『大容量通信をするとリセットされる』のクチコミ掲示板

2019年 1月30日 登録

WN-PL1167EX01

  • IEEE802.11a/b/g/n/acに対応し、867Mbps(規格値)高速通信が可能な無線LANルーター。
  • IPv6(IPoE)に対応。従来のIPv4通信もIPv6回線内で行う「IPv4 over IPv6」技術により、高速なIPv6回線でインターネットを利用できる。
  • 上下、左右、奥行き360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-PL1167EX01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ひかりTVショッピング限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-PL1167EX01の価格比較
  • WN-PL1167EX01のスペック・仕様
  • WN-PL1167EX01のレビュー
  • WN-PL1167EX01のクチコミ
  • WN-PL1167EX01の画像・動画
  • WN-PL1167EX01のピックアップリスト
  • WN-PL1167EX01のオークション

WN-PL1167EX01IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年 1月30日

  • WN-PL1167EX01の価格比較
  • WN-PL1167EX01のスペック・仕様
  • WN-PL1167EX01のレビュー
  • WN-PL1167EX01のクチコミ
  • WN-PL1167EX01の画像・動画
  • WN-PL1167EX01のピックアップリスト
  • WN-PL1167EX01のオークション

『大容量通信をするとリセットされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-PL1167EX01」のクチコミ掲示板に
WN-PL1167EX01を新規書き込みWN-PL1167EX01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 大容量通信をするとリセットされる

2023/02/07 17:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-PL1167EX01

クチコミ投稿数:15件

【質問内容、その他コメント】

初投稿失礼します。

要点だけ書きますね。

まず問題となってるのがPS4で大容量のゲームをダウンロードするとルーターがリセットされます。

背面の電源ランプ、LANのランプ、1度全て消えて再度点灯し、電源ランプの点滅のあと再接続って感じです。

大容量ダウンロードの際は必ずリセットされます。

ネットサーフィンやゲーム中は問題ないです。

プロバイダはおてがる光のGE-ONU。
IPv6プラスのプランです。

ONUからPCに有線接続すると繋がり、PS4は繋がらないのでIPv6の認証はONUで取れてるけどやはりルーター側でIPv4に変換しないとPS4は使えないです。

原因は不明ですがこれ二重ルーターになってるんですかね?

APモードではIPv4の認証は当たり前ですが取れなかったです。

大容量ダウンロードをするとリセットされる原因が知りたいです。

IPv6なのでインターネット設定は自動判別、サポートも設定は問題ないと仰ってました。

書込番号:25131648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2023/02/07 17:42(1年以上前)

追記です。

ファームウェアver.は1.10.001なので最新です。

書込番号:25131650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2023/02/07 17:57(1年以上前)

単なるバグに見えます。
最新ファームが出るのを待ち解消されるか?
これだと使えないのでメーカーに製品不良で交換交渉。再現ならば返金交渉だと思います。

書込番号:25131671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/07 18:00(1年以上前)

>たんたかたん7さん

>> プロバイダはおてがる光のGE-ONU。
>> IPv6プラスのプランです。

<ネットワーク構成>
ONU === WN-PL1167EX01 === PC or PS4

WN-PL1167EX01(ルーター)の設定は、
IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)接続の設定だと言うことでしょうか?

ゲームでも、一部のゲームでは、IPv4 PPPoE接続しないと
駄目な場合もあるのではないでしょうか?

書込番号:25131676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/07 18:02(1年以上前)

>たんたかたん7さん

WN-PL1167EX01は、
ISPからレンタルされているということでしょうか?

書込番号:25131681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/07 18:04(1年以上前)

温度じゃないですかね。

小型の無線使ってますけど、リセットかかると、かなり熱くなってます。

書込番号:25131683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/07 18:08(1年以上前)

通信したからってリセット掛かるのは、単なる不良です。

書込番号:25131689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/07 18:19(1年以上前)

>たんたかたん7さん

ONUは、終端装置ですので、ルーター機能はありません。

PCをONUに直結され、繋がったとなると、
IPv4 PPPoE接続で認証しているはずです。

書込番号:25131707

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/02/07 18:26(1年以上前)

>たんたかたん7さん

無線ルーターの単なる不具合のように思いますが、
無線ルーターの設定で、何かできるとしたら、以下のURLが参考になります。

「IODATAの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/09/iodata_wifirouter_unstable_slow/

改善しなければ、IODATAのサポートに連絡するのが良いと思います。

書込番号:25131718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/07 21:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
その可能性が高いと承知はしてますがやっぱり買い替えですかね。。。

書込番号:25132037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/02/07 21:20(1年以上前)

はい、設定はIPoEになりますね。

そもそもPS4はIPv4にしか対応してないのです。

書込番号:25132041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/07 21:21(1年以上前)

いえ!こちらは購入したものになります!

書込番号:25132043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/07 21:22(1年以上前)

放電後を変わりないので(全く熱くない)温度とかでは無いかなーって感じですね……。

書込番号:25132045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/07 21:23(1年以上前)

やっぱりその可能性が高いですよね泣

書込番号:25132047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/07 21:26(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ルーター機能が無いのは重々承知しております!

ここら辺はサポートと通話しながら確認したので、直結で繋がりましたがIPv4のサイトは開けなかったのでIPv6のみが来てる状況ですね。

書込番号:25132054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/07 21:27(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

サポートに連絡はしましたが不良品の可能性が高いとのことで修理をオススメされました。

ですがここの有識者ならば…と思い質問した次第ですが潔く買い換えます泣

書込番号:25132059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/07 21:45(1年以上前)

>たんたかたん7さん

「WN-PL1167EX01」の型番は間違いないのでしょうか?

https://www.iodata.jp/news/2019/information/ocnvconnect.htm

ぷららv6エクスプレス (OCNバーチャルコネクト)対応Wi-Fiルーター

となっていて、
IODATAのホームページでは、ラインアップされていないモデルの様です。

書込番号:25132101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/07 22:23(1年以上前)

>IPv6プラスのプランです。

「IPv6プラス」はないです。
v6プラスですか?それともIPv6オプションですか?

>まず問題となってるのがPS4で大容量のゲームをダウンロードするとルーターがリセットされます。

IPv4 over IPv6 接続ではなくて、
PPPoE接続にすると再現しなくなるのでしょうか?

書込番号:25132187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/08 01:01(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
型番の方は間違いないです!

v6プラスサービスには対応していないルーターという事ですか?

書込番号:25132361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/08 01:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

申し訳ありません!v6プラスのサービスになります。

PPPoE接続と言いますか、PS4はIPv6接続は出来ないと認識してますのでルーターの方でIPv4の認証を取ってからPS4の方でIDパスワード等無しにIPv4接続してるものと考えてますがどうでしょうか?

以下設定画面載せておきますね!

書込番号:25132362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/08 03:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

設定画面です。

書込番号:25132400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/08 07:04(1年以上前)

>たんたかたん7さん

WN-PL1167EX01の型番は、
家電量販店などに流通していないモデルだけです。

基本的に、
WN-PL1167EX01を
IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)接続すると、
UPnP機能は使えないですし、使えるポート番号にも制約があります。

PS4側ですが、
アプリでも、
「IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)接続でも使えるアプリ」と
「IPv4 PPPoE接続で使うべきアプリ」が存在するはずです。

今回は、
「IPv4 PPPoE接続で使うべきアプリ」で問題になっているのだろうと思います。

私の予測になりますが、
通信するべきポート番号が使えないから
通信するべきパケットが詰まり、
WN-PL1167EX01が処理に困って、
リセットが掛かってしまうのだろうと予測します。

IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)接続と
IPv4 PPPoE接続の同時併用接続に関しては、
ISPにより対応が異なるため、
契約されているISPに確認が必要です。

書込番号:25132470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/08 08:24(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ご返信ありがとうございます!

PS4側の問題としては良くは分かりませんが、アプリを使おうとしてる訳ではなく、「新規にゲームをインストールしようとすると大容量の通信なる為、どの種類のゲームインストールでもリセットがかかる」状況となっております。

パケットの詰まりはかなり可能性の高そうな話ですね。

ISPにより対応が異なるという事はより上位のルーターを新規購入してもこの現象は変わらない可能性があるって事ですかね?

書込番号:25132542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/08 08:48(1年以上前)

>たんたかたん7さん

>> 「新規にゲームをインストールしようとすると大容量の通信なる為、どの種類のゲームインストールでもリセットがかかる」状況となっております。

ルーターとPS4間の接続は、無線(Wi-Fi)or有線(LANケーブル)のどちらでしょうか?

また、ルーターとPC間の接続は、無線or有線のどちらでしょうか?

PCでも、何かダウンロードしても同じ症状が出るのか、確認必要です。
例えば、Ubuntuのバイナリーをダウンロードして見るのも有りかと思います。
→これを試され、結果がOKならば、 PS4側だけの問題になります。

結果として、
無線だけで再現するならば、「ルーター本体に不具合がある」と断定出来ます。

兎に角、原因を特定しないと、
新たにルーターを調達されても、繰り返す可能性もあります。

書込番号:25132569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/08 08:58(1年以上前)

>PPPoE接続と言いますか、PS4はIPv6接続は出来ないと認識してますのでルーターの方でIPv4の認証を取ってからPS4の方でIDパスワード等無しにIPv4接続してるものと考えてますがどうでしょうか?

PPPoE接続は具体的にはIPv4 PPPoE接続であって、
IPv4のための接続です。
WN-PL1167EX01でIPv4 PPPoEでインターネット接続すれば、
PS4もインターネットにアクセスできるようになります。

>設定画面です。

PPPoE認証を選択し、プロバイダから事前に通知されている
ユーザIDとパスワードを入力すれば、IPv4 PPPoE接続できます。

>PS4側の問題としては良くは分かりませんが、アプリを使おうとしてる訳ではなく、「新規にゲームをインストールしようとすると大容量の通信なる為、どの種類のゲームインストールでもリセットがかかる」状況となっております。

現象からはWN-PL1167EX01が要因である可能性が高そうに思われますが、
要因次第で対策は違ってきます。

書込番号:25132587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/08 09:08(1年以上前)

>たんたかたん7さん

IPv6 IPoE接続と
IPv4 PPPoE接続の接続方法は、

契約されているISPによっては、
片方だけの接続方法しか接続を許さないISPも存在しますし、
両方の接続方法でも許されるISPも存在しますので、

事前にISPに確認した方が良さそうです。

書込番号:25132598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/08 09:26(1年以上前)

ルーターとPS4は有線です!

PCとルーターも有線です!が、PCでも画質上げてTwitchでも観ようものならリセットかかります!

通信量が大きくなった場合に落ちてる感じですね…。

iPhoneはWiFi接続出来るのですが速度も400mbpsと快適です。

書込番号:25132622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/02/08 09:30(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
プロバイダからはv6プラスプランなのでPPPoEのIDもパスワードもありませんよ?

PS4の方がIPv4PPPoEでしか通信出来ないのは分かっておりますが、その為ルーターで互換性を持たせてるのでは無いのですか?
ONUまではIPv6しか来ていないので。

一応プロバイダのサポートからはIPv4 PPPoEのIDパスワードは「存在しない」との回答を貰っており、今回の症状については分からないそうです…。

書込番号:25132629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/08 10:12(1年以上前)

>たんたかたん7さん

CMDプロンプトを使い、
netstatコマンドで、
TCPとUDPの状態を確認され、
ルーターで許されているポート番号でないかを確認されては如何でしょうか?

>> 一応プロバイダのサポートからはIPv4 PPPoEのIDパスワードは「存在しない」との回答を貰っており

最悪の場合、ISPを変えるしか方法はないかも知れません。

書込番号:25132669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/08 18:03(1年以上前)

>プロバイダからはv6プラスプランなのでPPPoEのIDもパスワードもありませんよ?

v6プラスのみのプランなら仕方ないですね。

要因の切り分けが出来ていないですが、
WN-PL1167EX01の要因である可能性が高いと思われますし、
WN-PL1167EX01自体も約4年前の製品ですので、
そろそろ買い替えても良いのかも知れません。

書込番号:25133317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/02/09 18:21(1年以上前)

>背面の電源ランプ、LANのランプ、1度全て消えて再度点灯し、電源ランプの点滅のあと再接続って感じです。


https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-pl1167ex01/spec.htm

この製品スペックを確認すると、WANポートは1000MbpsだけどLANポート100Mbps。

WANポートおよびLANポートが1000Mbpsに
買い換えたほうがいいですよ。

書込番号:25134965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/09 20:08(1年以上前)

> まず問題となってるのがPS4で大容量のゲームをダウンロードするとルーターがリセットされます。

PC で Windows 10 の ISO x64 をダウンロードしてみては?
PS4のみで再現される事象なのかどうかの切り分け。

ダウンロードツールを使用せずに直で ISO をダウンロード、x64 の場合 6.4G 程度の筈。

書込番号:25135144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/10 08:48(1年以上前)

>たんたかたん7さん

次世代スーパーハイビジョンさんがご指摘の様に、

WANが1G / LANが100Mで、
データ送受信で渋滞が発生し、
パケットの処理が出来ない状態に陥り、
リセットした可能性も疑われます。

書込番号:25135789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-PL1167EX01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-PL1167EX01
IODATA

WN-PL1167EX01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年 1月30日

WN-PL1167EX01をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング