GeForce RTX 2080 Ti VENTUS 11G OC [PCIExp 11GB]
- GeForce RTX 2080 Ti搭載のビデオカード。ブーストクロック1635MHzのオーバークロック仕様で、放熱効率にすぐれたデュアルファンクーラーを採用。
- DisplayPort×3、HDMI、USB Type-C映像出力端子を装備。4画面出力が可能。
- 自動オーバークロック機能「GPU Boost 4.0」に対応。
GeForce RTX 2080 Ti VENTUS 11G OC [PCIExp 11GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 Ti VENTUS 11G OC [PCIExp 11GB]
i78086k Z390 Phantom Gaming gtx1080ti 電源1000Wといった構成で現在使用している状態のPCに、このGPUは乗るのでしょうか? また多少なりとも古い構成ゆえ、能力を充分に活かしきれるのでしょうか? 相性は悪かったりするでしょうか?
SNSでお会いした知人に組んで頂いたPCの為、私自身はグラボ交換ぐらいの知識しかありません。
モニターはLG製の4KでCPUは4.0GHz、非OCで使用しています。メモリーはDDR4の8+8+8+8で32GBです。PUBGやAPEX LEGENDSならFPSゲームを4K60FPS以上の最高設定でプレイしようとすると、どうしても現在搭載している1080tiでは力不足さを感じ、こちらの購入を検討している次第です。
初投稿につき、もしかしたら板違いかもしれませんがよろしくお願いします。
書込番号:23122318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
第8世代CPUにZ390なら心配することないんじゃない
書込番号:23122327
0点
GTX1080TiとRTX2080Tiに変えたいという事ですよね?
問題ないと思います。
CPUも取り合えず i7 8086Kなら特に問題を感じませんが
書込番号:23122328
0点
って、その知人に聞けばいいだけじゃない。
その組み合わせで自作するくらいなら、知識あるでしょうに。
書込番号:23122332
0点
現状で、消費電力は400Wを超えるくらいと思われます。
交換であれば、ほとんど変わりないので大丈夫です。
追加であっても大丈夫。
ただ、追加でSLI組むとなると、発揮できるかどうかはわかりません。
まず、ソフトが対応してないとダメです。ソフトまで調べてません。
同型では無いので、低い方に引っ張られる可能性もあります。
書込番号:23122335
0点
RTXとGTXってSLI組ましたっけ?
2枚使うだと600Wくらいかな?SLI組めないならやる意味はあんまりないと思うのだけど
書込番号:23122353
0点
正に相談者を間違えてる。
組んでいただいた方に相談されて更にどの2080Tiが良いか聞かれるべき。
でも1080tiから2080tiへ変えて大幅に効果アップは無いと思うが。
SLIなら1000Wよりもうちょっと増やすくらいが良いかな。
書込番号:23122368
1点
1080Tiから2080Tiへの変更は30%アップくらい?
GTX1080TiのSLIはゲーム次第だけど、まあ、あまり勧めない。SLI動作しないゲームが意外に多い上にトラブルも多いので。。。
30%で60FPSに行くならそれで良いんじゃないかと
書込番号:23122405
0点
>RTXとGTXってSLI組ましたっけ?
言われれば、出来ないですね。
RTXは、NVLink SLIブリッジになってGTXとコネクタも変わりました。
SLI組みたければ、
GTX1080Tiの中古が、5〜6万円あたりからあるので、それで良いかと。
あまりSLI勧めませんが。
書込番号:23122438
0点
SLI にはしないとは思いますが、Z390 Phantom Gaming 4 であればSLI は不可能です。
PC構成は型番を正確に書き込みましょう。
書込番号:23123064
0点
タイトルには、Z390 Phantom Gaming 6と書かれていましたね、これならSLI は可能です。
失礼しました。
書込番号:23123109
0点
スレ主さんは2枚で使用するとも、SLIで使用するとも書かれていない様に見えますが・・・
書込番号:23123164
0点
>キャッシュは増やせないさん
SLI については提案であって、どうするのかはスレ主さん次第でしょう。
書込番号:23123246
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2080 Ti VENTUS 11G OC [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2019/12/23 2:15:37 | |
| 13 | 2019/12/14 19:40:28 | |
| 2 | 2019/08/15 20:03:37 | |
| 4 | 2019/06/28 18:56:39 |
「MSI > GeForce RTX 2080 Ti VENTUS 11G OC [PCIExp 11GB]」のクチコミを見る(全 38件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









