GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]
- 低消費電力のGeForce GT 710を搭載したビデオカード。ヒートシンクを搭載したファンレスモデルで、冷却ファンによるノイズがない。
- コアクロックは954MHz、メモリークロックは1000MHz、メモリーサイズは1GB、メモリー規格はDDR3。
- HDMI×1、DVI-D×1、D-sub×1を装備し、DirectX 12に対応している。
GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]玄人志向
最安価格(税込):¥4,980
(前週比:+408円↑
)
発売日:2019年 2月上旬
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]
質問です仕事用のパソコンなんですが画面一つでは不便なのでこのPCをデュアルディスプレイにしたいと思っています
仕事用のPC性能がHPのセレロンCPU1840 280GHZ RAM4G 32ビットオペレーションで
エクセル打ち込んでる最中にも落ちる始末のパソコンなんですが
このパソコンにGT710をつけてGPUの負荷に耐えてデュアルで動くでしょうか?それとも無理でしょうか
図々しいですがGPU漬けなくても動いたりしないでしょうか?
回答お願いします
書込番号:23785847
0点
まず「仕事用のパソコン」の機種名を書いて下さい。
書込番号:23785869
0点
G1840のCPU持ってます。 BIOS更新用に買ってたものです。
このCPUでネット見たり、ファイルDLしたり、OSアップデートしたり・・
特に最後のやつは酷く時間もかかるし、それだけでも高負荷です。
軽くネット見るくらいは問題ないくらいのものです。
2画面処理はCPUだけではかなりつらい作業です。
書込番号:23785870
![]()
2点
>エクセル打ち込んでる最中にも落ちる始末のパソコンなんですが
先にPC自体の更新を考えた方がよろしいかと。中古で2万円のPCでも買った方が良いのでは無いかと思います。
このビデオカードが付けられるかどうかは、拡張スロットの種類によりますとしか言えませんので。まずはPCノ型番なり写真なりを出してください。
書込番号:23785909
2点
パソコンのSPEC表記願います「!
現役機種で必要な機種も有ります。
最近発売のCPUなら、ほぼ?!必要無いと
思いますが・・・
延命で最近OS Version Upしたなら
Supportは必要ですので・・・
まだ必要かと思いますが・・・
メーカーの信頼性が関わりますね!
書込番号:23785926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません情報不足でした
機種名はHP prodesk600 G1SFFという機種ですが名前だけ一緒で中身だけ交換してるみたいでこの性能の機種は見当たらないです
>あずたろうさん
という事はCPUが耐えれないという事なんでしょうか?そうなんですよね仕事柄GOOGLEMAP見るんですが2週したら落ちて
還ってきませんこれに二画面の負荷は無理だろうと思ってグラボ追加したらいけないかなと2画面内と不便なんですよ
>BLUELANDさん
上司がPCに興味なしで金もなし使えるからええやんレベルなんです仕事用に2万はちょっときついです
PCに紐づいてるソフトもあるんで上司らの協力が不可欠なんですがちょっと無理そうです(改造許可は取ってます)
一応前にメモリ増設しようとして開けたとき(32ビットなのでメモリ4G以上認識せずそのまま締めましたが)
はPCI×16はついてたので刺すだけなら出来ると思うんですがPCの性能って足りないとかあるのかなと
書込番号:23785943
0点
>nogakenさん
機種名はHP prodesk600 G1 SFF(
プロセッサセレロンCPU1840 280GHZ
実装メモリ 4G
システムの種類 32ビットオペレーション
これがすべてです
OSはwin10でインターネットつなげてるので自動更新で古くはないと思いますが
そのせいで性能が足りないのかタスクマネージャー開くとCPUは50% メモリは90%近くまで数字が上がってるんです
これにグラボと画面一つ追加して性能が足りるのか不安で(既にPC変えようとして1万どぶに捨てました)
質問させてもらってます 回答お願いします
書込番号:23785972
0点
>>機種名はHP prodesk600 G1SFFという機種ですが名前だけ一緒で中身だけ交換してるみたいでこの性能の機種は見当たらないです
HP ProDesk 600 G1 SF/CTのG1840モデルで、VGA×1、DisplayPort×2(プロセッサー内蔵グラフィックス選択時)と有り、最大3画面出力が可能なようです。
https://jp.ext.hp.com/lib/products/desktops/spec_pdf/600g1sf_cto.pdf
ところでMaintenance and Service Guide20ページを見るとSmall Form Factor (SFF) chassis spare partsも240W電源なので、GT 1030も動作するのではないでしょうか。
書込番号:23785996
![]()
0点
Maintenance and Service Guide PDFのURL(直リンク)。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c04331099
(間接リンク)
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-prodesk-600-g1-small-form-factor-pc/5387447/manuals
書込番号:23786003
0点
VGAが1つとDisplay Port端子が2つ。
快適かは別としてデュアルディスプレイそのものは可能ですね。
可能なモニタがあれば接続されてみてはどうでしょうか。
書込番号:23786016
0点
>オボネルさん
【Celeron G1840の基本スペック】
キャッシュ:2MB
周波数:2.8GHz
コア数:2
スレッド数:2
TDP:53W
グラフィックス:Intel® HD Graphics
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_parts_celeron-g1840
後・・・引っ掛かるのがWindows10の32Bit版ですので4GBでメモリー容量不足が考えられます。
メモリー容量増設(PC3-12800の4GB)して
Windows10の64Bit版にVersionUpして快適に動くか
其処までして費用出すなら・・・買い換えても良いのか?迷います!
書込番号:23786027 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
Windows 7 Professional (32bit)プリインストール(Windows 10 Proダウングレード)なら、下記サイトでUSBフラッシュメモリにインストールメディアを作成し、無料でWindows 10 64bitにアップデート出来ないでしょうか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
書込番号:23786052
0点
>オボネルさん
DPの入力端子が無いディスプレイも多いでしょう。
ディスプレイにHDMI入力があれば、AmazonなどでDP出力からHDMI出力に変換するケーブルが売っていますので、それを使っても良いかもしれません。
書込番号:23786077
0点
>キハ65さん
探せばあったんですねありがとうございます素のWIN7なら行けそうですがWIN10にしてメモリ90%近くでてるこの機種で出来るのかな?
と
>BLUELANDさん
そうですねキハさんのおかげでそのままデュエルで来そうなので今度の休館日に試してみます
快適かは〜←これが一番重要ですね上司とかも使うPCを自分が使いやすいようにしたいだけなので今以上に落ちやすくなったら
本末転倒ですからね
>nogakenさん
良くないんですね64ビットにバーアップでメモリ増設も考えたんですがどうやらクリーンインストしてしまうという事でこの手が出来なかったんです
改造しようとしたPCはソフトメーカーの社員が設定入れないと動かないソフトがあってまた一から呼ぶと上司に怒られるので
上司には中身の画面は変えるなという条件で改造許可をもらいましたので
まあ最初から64ビット入れてくれてたら何も考えずにメモリ増設からのディスプレイ追加で良かったんですが
みなさんの協力のおかげでグラボ漬けなくてもデュアルできそうなのと電源もグラボの1030までなら動きそうというのがわかったので
まずはディスプレイ漬けてみてメモリ性能足りないようならグラボ買ってみますと思ったけど
WIN32BITのメモリ認識4Gまでってグラボのメモリとは別でいいんですよね?
書込番号:23786090
0点
多分、蓋を開けて掃除をした方がいいです。
どうせ取り付けるつもりなら、やってみてもいいでしょう。
これで熱由来の不具合はなくなります。
埃が詰まって熱が溜まり、CPUを保護する為に速度が遅くもなっている可能性もあります。
埃を取って、メモリーを8GBにして、OSを64ビット版にしてやれば解決する気もします。
ただメモリーの増設前に既存のメモリーが壊れていないか確認した方がいいです。
メモリーが壊れていると不具合は起こります。
メモリーのテストにはMemtest86を使ってください。
詳しいことは「Memtest86 使い方」で検索すればいいです。
増設後にもチェックは必要です。
それから既にWindows 10が認証されているPCなので、64ビット版を入れたUSBメモリーを用意して新規インストールすれば無料で64ビット版になります。
此方からメディアクリエーションツールをダウンロードし、内容を消去しても問題ない8GB以上のUSBメモリーを接続してから実行するとUSBメモリーにOSのインストールイメージを展開してくれます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
そのUSBメモリーから起動させて、プロダクトキーを求められたら「プロダクトキーはありません」を選んで先に進めばいいです。
後なインターネット接続されたら勝手に認証してくれます。
書込番号:23786108
0点
>キハ65さん
ありがとうございます残念ですがメーカーさんが設定しないと動かないソフトがあって消えたり動かなる可能性があってできないのです
(データコピーしてほかのPCに移してみたら見事に起動しませんでした)ですのでなるべくソフト面?中身はそのままで行きたいんですね>>Gankunさん
ありがとうございます探しましたがPC4台あって空いてるディスプレイは皆VGAでした上司曰くHP ProDesk 600 G1は2番目に新しいPCだそうで一応VGAが一つ空いてるのでそっち付けてみます
書込番号:23786119
0点
>uPD70116さん
ありがとうございます
1つ目の掃除と2つ目のメモリーテストはやってみます前面の筋一つ一つに誇りがびっしりですので中身もすごいと思うので
ただ3つ目の64BIT化は上にも書いてるのですがメーカーが設定しないと動かないソフトがある(コピーはエラーでた)
上司しか知らないサイトのアカウントやパスワードがある(上司の協力はNG)そもそもパスワードがどこにあるかわからない
エクセルもデータ消去の危険性(データ作った人が退職してるので二度と同じの作れない残ってるのは数字替えるだけ)
なのでデータ消去する可能性があって一つずつ確認作業のいる64BIT化は避けたいんですねスイマセン
なるべく外身は違っても中身はそのままでやりたいんです二画面化したいんです(Vガンと逆ですね)
書込番号:23786148
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GT710-E1GB/HS [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/01 17:17:21 | |
| 9 | 2025/04/24 7:34:55 | |
| 9 | 2022/12/31 13:09:04 | |
| 8 | 2022/05/07 16:22:46 | |
| 2 | 2022/01/27 13:21:11 | |
| 0 | 2021/11/26 0:21:09 | |
| 9 | 2021/09/05 14:14:09 | |
| 11 | 2021/06/01 19:34:34 | |
| 15 | 2021/06/13 14:09:43 | |
| 17 | 2020/11/13 22:50:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









