『シグマ製?』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200

  • フルサイズミラーレス一眼カメラ「Lマウントシステム」用望遠ズームレンズ。描写性能を重視した「S PROレンズ」シリーズに属する。
  • ズーム全域ですぐれた描写性能と美しいボケ味を実現。専用テレコンバーターを考慮した光学設計により最大400mmでの超望遠撮影時もすぐれた描写力を発揮。
  • 外装の一部にマグネシウム合金を採用し軽量化することで機動性にもすぐれ、防じん・防滴、マイナス10度の耐低温設計の堅牢性を実現している。
最安価格(税込):

¥123,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (2製品)


価格帯:¥123,000¥154,440 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.4x179mm 重量:985g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の価格比較
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の買取価格
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のレビュー
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のクチコミ
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の画像・動画
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のオークション

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200パナソニック

最安価格(税込):¥123,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の価格比較
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の買取価格
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のレビュー
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のクチコミ
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200の画像・動画
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200のオークション

『シグマ製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200」のクチコミ掲示板に
LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200を新規書き込みLUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

シグマ製?

2020/06/04 13:06(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200

クチコミ投稿数:695件 Youtubeチャンネル 

特許からシグマOEMの可能性について書かれている記事です。

https://asobinet.com/info-patent-lumix-s-pro-70-200mm-f4-o-i-s/

書込番号:23446956

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2020/06/04 13:15(1年以上前)

シグマ製よりパナソニック製の方が優秀って事は限らないし

大体OEMや委託設計なんて昔からザラ

良いレンズならどうでも良いですよ


書込番号:23446972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:695件 Youtubeチャンネル 

2020/06/04 13:17(1年以上前)

同意見です^^

書込番号:23446978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2020/06/04 13:32(1年以上前)

特許はシグマから出ているんですね。

例えばソニーのSAL2470Z、SAL1635Zはソニーとコニカミノルタオプト共同で出てましたし、ニコンのAF-S NIKKOR 28/1.4Eもニコンとコニカミノルタの共同で出てました。

このレンズは完全にシグマが抑えてるのかな

書込番号:23447002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/04 14:36(1年以上前)

>子どもと散歩さん
パナソニックへのOEMならまだ良いじゃないか
ライカバリオエルマーへのOEMだったら
ショックは強い

書込番号:23447087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2020/06/04 15:04(1年以上前)

僕のコンデジパナだけどレンズはライカって書いてある

実際作っているのは・・・


書込番号:23447125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件 Youtubeチャンネル 

2020/06/04 15:05(1年以上前)

>イルゴ530さん

私も一瞬同じ様な事が思い浮かびました。

シグマには言い知れぬ野心を感じます。

書込番号:23447127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/06/04 15:23(1年以上前)

シグマOEMにしても、光学コーティング等はパナ合わせに変えているかも。
品質込みの算盤が合えば、採用しますよ。

>バリオエルマー
VARIO-ELMAR-R 28-70mm F3.5-4.5 5群11枚
=UC Zoom 28-70mm F3.5-4.5 ← うちにニコンマウントがあるわ。

書込番号:23447155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/06/04 15:31(1年以上前)

パナは非球面モールドレンズまで山形でやってますね。
コスト面がどうかでしょう。
硝子についての知見は、大昔からタマ屋ですから豊富です。建築・設備用もやってます。

書込番号:23447170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/06/04 15:36(1年以上前)

追記すると、AGCになった東芝硝子もレンズ用光学フィルタをやってましたね。
タマ屋ですからして。

書込番号:23447177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/04 16:49(1年以上前)

でも、F4でこの値段なら内製で有って欲しい
つうのも人情。

書込番号:23447293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/04 18:14(1年以上前)

誰だとは言わないけど、ライカコンプレックスはいい加減やめたら? いまさら何のアドバンテージがある?

書込番号:23447448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/06/04 21:01(1年以上前)

昔、京セラ時代のツアイスにはシグマのOEMはあったよ(^O^)

書込番号:23447789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200
パナソニック

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200

最安価格(税込):¥123,000発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S. S-R70200をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング