『カタカタ鳴る音について』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105

  • 幅広い撮影領域に対応した焦点距離で、マクロ撮影も可能な24-105mm標準ズームレンズ。防じん・防滴、マイナス10度の耐低温設計。
  • 最大撮影倍率0.5倍・最短撮影距離0.3mのマクロ撮影も可能。撮影距離範囲の切り替え操作を必要としない近接撮影性能を実現している。
  • フォーカス制御速度は480fps。ボディ内手ブレ補正と連動して制御する手ブレ補正機能「Dual I.S. 2」は、約6段という高い補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥120,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,400 (7製品)


価格帯:¥120,979¥156,740 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:680g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の中古価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の買取価格
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のスペック・仕様
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のレビュー
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のクチコミ
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の画像・動画
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のピックアップリスト
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のオークション

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105パナソニック

最安価格(税込):¥120,979 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の中古価格比較
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の買取価格
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のスペック・仕様
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のレビュー
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のクチコミ
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105の画像・動画
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のピックアップリスト
  • LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105のオークション

『カタカタ鳴る音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105」のクチコミ掲示板に
LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105を新規書き込みLUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

カタカタ鳴る音について

2021/01/08 20:46(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105

クチコミ投稿数:5件

音込みの動画撮影をしたいと思っているのですが、レンズを揺らすとカタカタと音が鳴ります。

これは仕様ですか?
カメラマイクにカタカタ音が入ってしまうのですが、これは他の24-70や16-35などのSproレンズにもおこる現象でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23895989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2021/01/08 21:42(1年以上前)

西ゑ東ゑさん こんばんは

ホームページを見ると このレンズリニア方式のようですので 電源が入っていないとレンズが固定されていない為カタカタなる可能性があります。

でも電源を入れると レンズが固定され 音が消える可能性があるので カメラに付け電源を入れた状態でテストしてみるのが良いかもしれません。

書込番号:23896076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/01/14 23:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

それが、なぜか電源ON時の方が大きくカラカラと音が鳴ります。
しかも振るというより、上下にゆっくり傾けただけでもカラッ…カラッ…と鳴ります。
中で、何か立てかけてあるモノが傾けるごとにカタ…カタ…となる感じです。
もう1年半ほど使用していますが、購入当初から鳴っていたので完全に仕様だと思っていました…。
ぶつけたり、落としたりしていないので初期不良でしょうか…。

一応Panasonicにメールで問い合わせているところですが、交換などしてくれないでしょうね…。
以前、同レンズの前玉内側にカビが発生してしまい秋葉原にある修理工場に持っていったのですが、うちでは対応できないと言われ、仕方なく郵送でPanasonicに清掃に出したところ清掃代14万と言われたくらいですし…。
サポート最悪です…。

書込番号:23907366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/06 14:28(1年以上前)

横からすみません。
自分も同レンズの前玉にひびが入り、修理依頼したら、全交換で西ゑ東ゑさんと同等の値段でした。
前玉だけ変えてもらえないかと言ったら、部品で出ていないと言われました。
次からはシグマのレンズにしようと思ってます。

書込番号:23949877

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105
パナソニック

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105

最安価格(税込):¥120,979発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S. S-R24105をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング