2019年 2月中旬 発売
ES-S7D-WL
- マンションにもすっきり置ける、コンパクトなドラム式洗濯乾燥機。衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れを落とす「おしゃれ着コース」を搭載。
- スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短」コースを選べる。ヒーターによる温風で衣類を乾燥し、乾き具合をセンサーが感知、効率のよい乾燥運転を行う。
- 洗濯時の給水を利用して、乾燥ダクトに付着した洗剤成分などを洗濯のたびに自動で洗い流す「乾燥ダクト自動お掃除」機能付き。
こちらを買いに、お店に行ったのですが、
店員からこちらはヒーターでの乾燥なので、生地が痛む、縮むと言われ、他の機種の購入を勧められました。
実際に使われている方のご意見をいただけないでしょうか(._.)
書込番号:23228519 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
生地が傷まない洗濯機・乾燥機なんて存在しないよ。
店員じゃなくて他メーカーの応援だったんじゃないの?
書込番号:23228874
5点
高温に弱い繊維は、今は表示されているのて、わたしは、そういうものは途中で取り出しています。
ダニやカビは.高温でないと死なないので、高音にも意味がないわけじゃありません。
書込番号:23229577 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>treeeさん
こんにちは。長年ヒーター式を使っています。
現在はES-V600稼働中です。
私も>snap大好きさん に同意、
使う側の一手間で何とでもなることです。
逆に低温乾燥をウリにする高級機種だと、「標準設定で使うとなんか乾きがイマイチ」なんていうレビューもあったりします。
店員が他を勧めるのは、
どうせ買うなら値段が高い機種を買ってほしい、って下心からですよ。
同じ手間を掛けて1台売るのなら、単価の高いほうを選んでもらったほうが店員にも店にも美味しい訳で(笑)。
同じ質問を他の高級機種のところですると、「その通り、ヒーター式は傷むよ」ってレスがつくと思いますがね(笑)。
誰しも自分が正義、ですから。。。
書込番号:23229836 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「シャープ > ES-S7D-WL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/10/04 15:11:40 | |
| 4 | 2021/03/25 23:13:28 | |
| 2 | 2020/11/11 11:07:16 | |
| 6 | 2020/04/08 1:28:03 | |
| 0 | 2020/03/20 22:28:09 | |
| 2 | 2020/03/20 16:44:43 | |
| 4 | 2020/02/14 10:40:10 | |
| 4 | 2020/02/05 17:21:34 | |
| 4 | 2019/12/17 2:35:01 | |
| 1 | 2019/07/08 11:56:06 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








