2019年 2月中旬 発売
ES-S7D-WR
- マンションにもすっきり置けるコンパクトタイプのドラム式洗濯乾燥機。乾き具合をセンサーが感知し効率よく乾燥する「ヒーターセンサー乾燥」採用。
- 衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れを落とす「おしゃれ着コース」、スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短」コースを搭載。
- 「乾燥ダクト自動お掃除」機能により、洗濯時の給水を利用して、乾燥ダクトに付着した洗剤成分などを洗濯のたびに自動で洗い流す。
こちらの商品を先月購入し、半月使って電気代が来たのですが、2500円も上がっていました。
冷房は前から使っていたので、洗濯機以外にないのですが、これってふつうですか?
週に2回選択するので、多分4.5回使いました
こんなもんなんですか?
書込番号:23646476 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ロシェさん
5回なら500円以下でしょう。
エアコンの消費電力増加が主因では?
書込番号:23647171
3点
電気代の目安
https://jp.sharp/sentaku/products/ess7d.html
この倍と思ってもそこまで電気代はいかないでしょう。
エアコンでしょうね。
以前から使っていても、暑くなれば消費電力が上がります。
書込番号:23648467
1点
ロシェさん こんにちわ
電気料金契約で金額の上がりかたが異なるので
消費電料量の先月・前年同月の消費電力量をチェックしては?!
半月で4〜5回使用とか(アバウト)でなく
これから、冷房も使用しない時期になるので1ヶ月(計測)でのチェックしてはどうですか?!
¥2500分すべてドラムの消費はなく、エアコンが大部分しめているのでは?!
今年は、急に暑くなって、コロナ禍での在宅率をUPしているのでは?
Minerva2000さん の試算のように、1回¥100-としても倍ですから・・・・
一番確実なのは、エコワットメーター接続、ウチは毎回消費電力量・金額・CO2・運転時間など
表示されて把握しています (パナドラ HP VX-7000 1回¥25〜30円)
書込番号:23648992
1点
「シャープ > ES-S7D-WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/09/08 11:07:58 | |
| 2 | 2020/08/06 11:37:48 | |
| 3 | 2020/07/24 17:53:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








