HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]
- 耐衝撃ボディを採用した容量4TBのポータブルHDD。衝撃吸収フレームとトータル8個の衝撃吸収ゴムが内蔵ドライブをしっかりガードする。
- Windows PC用システムバックアップアプリ「スマートツインズ」を添付。データ領域もシステム領域も簡単にバックアップ/復元ができる。
- 故障予測機能「みまもり合図for ポータブル」を搭載。HDDの健康状態を把握し、商品の劣化が進むとLEDで知らせる。
HD-PGF4.0U3-GBKA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥21,838
(前週比:-1円↓
)
発売日:2019年 3月上旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]
こちらの商品はテレビ番組の録画用として使用できるのでしょうか?
テレビはSONYのBRAVIA KJ-65X9500Gです。
どなたかわかる方がいらっしゃればお願い致します。
書込番号:24090186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BUFFALO検索結果。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=X9500G%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=2019%E5%B9%B4&lv6=
ポータブルタイプのHDDはHD-NRPCFシリーズしか出ていませんが、4TBのHD-PGF4.0U3-GWHAも使えると思います。
(HDDの上限は8TBまで)
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001130475_K0000986330_K0000986329_K0000986331&pd_ctg=0538
書込番号:24090225
![]()
1点
『こちらの商品はテレビ番組の録画用として使用できるのでしょうか?』
HD-PGF4.0U3-GWHAは、「AES256+パターン認証採用」に対応しているようですが、敢えてHD-PGF4.0U3-GWHAを選定した理由があるのでしょうか?
『
特長
AES256+パターン認証採用
』
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-pgf4.0u3-gwha.html
キハ65さんが投稿されている比較表のスペックでは、「テレビ録画対応:(空欄)」となっております。
『
比較表
製品名:HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]
スペック
テレビ録画対応:(空欄)
』
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001130475_K0000986330_K0000986329_K0000986331&pd_ctg=0538
以下の「テレビ用ハードディスク検索結果一覧」ではHD-NRPCF シリーズがリストアップされています。
『
テレビ用ハードディスク検索結果一覧
ソニー ブラビア X9500Gシリーズ 65V型 2019年 6月
ポータブルHDD
ミニステーション ターボPC EX2対応 USB3.1(Gen1)/USB3.0用 ポータブルHDD (HD-NRPCF シリーズ)
』
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=X9500G%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
HD-NRPCFシリーズの特長には、「パソコンに加えデジタル家電にもつながる」を謳っています。
『
HD-NRPCFシリーズ
特長
パソコンに加えデジタル家電にもつながる
』
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-nrpcf2.0-gb.html
書込番号:24092630
1点
追加情報です。
I-O DATAの対応 ハードディスク 検索結果では、ポータブルハードディスクはすべて非対応(×)となっているようです。
対応 ハードディスク 検索結果
X9500Gシリーズ | 65インチ | KJ-65X9500G
USB 3.1 Gen 1対応ポータブルハードディスク「高速カクうす」ブリックブラウン 1TB×
USB 3.1 Gen 1対応ポータブルハードディスク「高速カクうす」カーボンブラック 1TB×
USB 3.1 Gen 1対応ポータブルハードディスク「高速カクうす」セラミックホワイト 1TB×
USB 3.1 Gen 1対応ポータブルハードディスク「高速カクうす」ブリックブラウン 2TB×
USB 3.1 Gen 1対応ポータブルハードディスク「高速カクうす」カーボンブラック 2TB×
USB 3.1 Gen 1対応ポータブルハードディスク「高速カクうす」セラミックホワイト 2TB×
USB 3.1 Gen 1対応ポータブルハードディスク「高速カクうす」ブリックブラウン 500GB×
USB 3.1 Gen 1対応ポータブルハードディスク「高速カクうす」カーボンブラック 500GB×
USB 3.1 Gen 1対応ポータブルハードディスク「高速カクうす」セラミックホワイト500GB
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=229283
書込番号:24092758
1点
HD-NRPCF2.0-GB(2TB)は、対応状況◯のようです。
『
ソニー ブラビア X9500Gシリーズ 65V型 2019年 6月
ポータブルHDD
ミニステーション ターボPC EX2対応 USB3.1(Gen1)/USB3.0用 ポータブルHDD (HD-NRPCF シリーズ)
』
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=X9500G%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
書込番号:24092793
1点
>LsLoverさん
ご回答ありがとうございます。
こちらの商品を選んだ理由は下記の条件で外付けHddを探しているためです。
・バッファロー
・ポータブルタイプ
・4T以上の容量
・色は白
上記条件に当てはまるのがこちらの商品でテレビ録画対応しているかどうかだけがわからないのです。
AES256+パターン認証採用は今回の質問事項であるテレビ録画と何か関係があるのでしょうか?
書込番号:24092798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『こちらの商品を選んだ理由は下記の条件で外付けHddを探しているためです。』
了解しました。
『AES256+パターン認証採用は今回の質問事項であるテレビ録画と何か関係があるのでしょうか?』
デジタルTVの録画用USB HDDには使用できない機能で、Androidのドライバで正常に動作する確認が取れていないようです。
このため、BUFFALOの商品の特長にもデジタルTV(Linux、Android OS)で利用可能と紹介されていないようです。
I-O DATAの「対応 ハードディスク 検索結果」でも、対応可能なポータブルハードディスクがリストアップされていないことも気になるところです。
書込番号:24093312
1点
>LsLoverさん
ご返信ありがとうございます。
動作確認できていないということなのですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24093340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すべての条件には合致しませんが、HD-NRPCF2.0-GBは、動作確認が取れているようです。
『
ポータブルHDD
ミニステーション ターボPC EX2対応 USB3.1(Gen1)/USB3.0用 ポータブルHDD (HD-NRPCF シリーズ)
商品:HD-NRPCF2.0-GB
対応状況:◯
』
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=X9500G%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=65V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
『
HD-NRPCF2.0-GB
パソコンに加えデジタル家電にもつながる
』
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-nrpcf2.0-gb.html
人柱を覚悟して、HD-PGF4.0U3-GWHAを購入して、結果を投稿して頂ければ、多くのKJ-65X9500Gユーザに朗報になるかもしれません。
書込番号:24093706
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-PGF4.0U3-GWHA [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/09/30 15:01:07 | |
| 7 | 2022/07/24 19:02:34 | |
| 2 | 2022/06/04 5:07:14 | |
| 9 | 2021/05/13 23:18:48 | |
| 3 | 2021/02/18 9:01:29 | |
| 0 | 2020/12/31 1:37:45 | |
| 2 | 2019/09/09 13:59:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








