65U7E [65インチ]
- 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
- 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
- HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]
ドット抜けの箇所が多すぎるので愕然としています。
静止画で隈なく点検した訳ではありませんが少なくとも5ヶ所は表示されない黒点が見つかりました。
いくら2kの4倍のドット数とはいえ、これはちょっと多過ぎると思います。
あと細かい事を言えば画面1色にしてみると子供の手のひらぐらいの大きさの範囲に色ムラがあり、まるで2歳児が画面に手をついてそこだけ色が変っているような感じです。これでは粗悪品のパネルを仕入れて製造しているのではないかと疑ってしまいます。
自分が買ったものだけそうなのか、そうでないのか買った人だけ回答していただけないでしょうか。
書込番号:23254374 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
実店舗で65e6100と65U7Eを比較して65e6100の方が断然画質が良い上に安いと言ってたのに態々65U7Eを買ったんですか?
しかも、ここの口コミは当てにならないと言ってたのにここで聞くの?
当てにならないんじゃない?
書込番号:23254409
37点
https://s.kakaku.com/bbs/K0001131732/SortID=23102910/
ブランケルさんの指摘は自分も感じる。
画質比較して高評価な上にしかも安価な65E6100を買わなかった事と、こちらのスレッドで65E6100の事に一切触れていないのは何故?
前の書き込みで65U7Eは酷評と言っても良い評価だったので、もしかしたら購入したのは65E6100の方で書き込むスレッドを間違えているとか?
書込番号:23254484 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>只今待機中さん
昨年5月、発売と同時に購入して毎日視聴している者です。
あえてドット抜けや色むらをチェックしたことはありませんが、通常視聴時に気になったことはありませんね。
スレ主様のテレビが通常視聴時に気になる所にドット抜けや色むらがあるとしたら運が悪かったと言うことになりますね。
ご存知のようにドット抜けについては余程の状況でなければ保証の対象外となりますが、ダメもとで購入店に相談してみるしかないと思います。
書込番号:23254565
6点
ドット抜けの数によっては返品可能なメーカーもあるみたいですので問い合わせてみます。
このサイトに巣食う暇なストーカー達に説明している暇は無いです。
書込番号:23254854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お疲れさまです
書込番号:23254909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
悪いストーカーさんだおヽ(・∀・)ノ
書込番号:23255050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どんだけ酷いドット抜けなのか、
画像も無いので判断出来ませんね。
自分のはドット抜けありません。
書込番号:23255290 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
この他にもドット抜けの箇所はありますが一度にアップ出来る枚数が限られているので4枚載せています。
この機種を注文したものの入荷には時間が掛かるとの事で後日、時間ができた時に電気屋で見比べてみると下位機種の方が良く見えて後悔していたのですがキャンセルしたくても発送はされてしまった後だったのでキャンセルはしませんでした。
不具合無くちゃんと使えるようであれば返品はしないと決めていましたが実際に使ってみると‥夜中に突然起動する、テレビのチャンネルを切り替えた後で黒い画面になり電波を受信出来ないというメッセージが出て番組が見れない、ドット抜けの数が多過ぎる、等の不具合があり、とてもこれは許容出来ないレベルだったので返品手続きを取りました。
これだけ大きな物を運んで来てくれる配送業者、メーカー、販売店の事を考えると罪悪感が残りますが返品対応出来るサイトからの購入であったためそうしました。
製品の良し悪しを述べてこれから買おうか迷っている人達の参考にしてもらうのが、このサイトの本来の在り方だと前は思っていましたが実際は業者による業者の為のサイトで業者の不利になるような事を書くとナイス亡者や暇を持て余しウサを溜め込みこのサイトで救われようとする住人達が群がってきて製品の良し悪しとはまったく関係の無い個人に対する口撃をして話をすり替えたり、やり込めようとしてきたりと混沌とした状況になるのですが一般消費者の人は惑わされないでください。
ナイス貰って悦に浸っていつもこのサイトでカロリーを消費している住人達は運営に転がされている事にいい加減気が付きなさい。運営や業者は鼻くそほじりながらナイスボタン押しているのかもしれないし、もしかしたらボットかもしれませんよ。
書込番号:23257362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
悪意なのか天然なのか知らないが、自分の説明不足を棚に上げてよく言えるねぇ。
>小生、当初は最上位機種である65u7eの方が画質が良いと思っていましたがここの口コミは当てにならないので
>近くのビッグコジマで見比べて見ると断然65e6100の方が画質が良く見えるんですよね。
(中略)
>ゲームやスポーツ観戦等の残像が気になる映像では65u7eの方が良く見えるのかも知れませんが
>小生は65e6100が欲しくなり申した。
この文章で既に注文済みで届くまでの間に量販店まで見に行ったなんて誰も想像できません。
普通の人は購入後、わざわざ量販店に出向いて再度他商品と比較して挑発的な愚痴をネットに書いたりしません。
というか、どう考えても購入後と思わせないよう意図的に誤認させる書き方をしているようにしか見えない。
そもそも、あなたみたいな神経質で細かくチェックするようなタイプが碌に吟味もせずに10万円超えの買い物するってのも
俄かに信じられない。
あとね、画像見ても分かりづらいからドット欠けの箇所に印でもつけて編集してから載せなよ。
全体画像と局所画像の両方載せるとか、1投稿画像4枚までで載せきらないなら2回に分けて投稿すりゃいいでしょ。
他人に自分の考え、聞きたいことをキチンと伝えるためのホスピタリティが足りない。
まともに回答して欲しいなら、挑発的な質問や物言いは辞めておけ。
まともな回答をもらえないのは自分のせいでもあると自覚しなさい。
書込番号:23257590
45点
>只今待機中さん
〉製品の良し悪しを述べてこれから買おうか迷っている人達の参考にしてもらうのが、このサイトの本来の在り方だと前は思っていましたが実際は業者による業者の為のサイトで業者の不利になるような事を書くとナイス亡者や暇を持て余しウサを溜め込みこのサイトで救われようとする住人達が群がってきて製品の良し悪しとはまったく関係の無い個人に対する口撃をして話をすり替えたり、やり込めようとしてきたりと混沌とした状況になるのですが一般消費者の人は惑わされないでください。
ナイス貰って悦に浸っていつもこのサイトでカロリーを消費している住人達は運営に転がされている事にいい加減気が付きなさい。
ちょっと見ていて気分が悪くなりました。
このサイトの本来の在り方をなし崩しにしたのは貴方自身ですよ!
貴方の過去レスから拝見すると矛盾だらけです。
他の製品を持ち上げて貶したU7Eを購入しておいて、文句タラタラとは凡そ神経を疑います。
U7Eを購入して楽しんでいる方々に失礼とは思えないのでしょうか?
あと、質問しておいて自分の求める回答でないと、攻撃的になり自己主張ばかり述べるのは問題ですね。
大人になりましょう!
書込番号:23258119 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
液晶やプラズマなど登場してから、テレビもモニターもドット欠けに関して「一定以下の欠け」はカタログでも断りがある。
製造技術が向上しても、少なからず不良品は発生する。
これはメーカーがどう認めるかの話ですが、メーカーに直接依頼すると厳格に対応なのか。メーカーが認める不良か。
なるべく有名家電量販店で購入する理由は、お店の対応に期待したいから。クレームの多い製品はやがてその量販店から扱われなくなる。
安いテレビは理由がある。
人件費だけではない。
品質に厳しい日本で商売が長続きしている企業は、消費者の信用もあるのかな。
書込番号:23258140 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
上でも出ているけど、確かに気分が悪くなるスレ主ですな!(>_<)
というか、「価格の書き込みは信頼ならぬ」と公言するあんたは、ここには出て来ない方がよろしい。
書込番号:23263227 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U7E [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/09/19 7:41:46 | |
| 19 | 2025/04/02 19:37:56 | |
| 4 | 2025/06/14 16:15:47 | |
| 3 | 2025/01/27 15:34:32 | |
| 5 | 2023/01/19 16:30:31 | |
| 9 | 2022/12/22 12:09:56 | |
| 6 | 2022/12/10 20:57:24 | |
| 8 | 2022/09/10 20:34:44 | |
| 4 | 2022/06/16 7:14:38 | |
| 8 | 2022/05/04 18:56:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











