『PS5の4K HDR 対応について』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

65U7E [65インチ]

  • 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
  • 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : エッジ型 65U7E [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U7E [65インチ] の後に発売された製品65U7E [65インチ]と65U8F [65インチ]を比較する

65U8F [65インチ]

65U8F [65インチ]

最安価格(税込): ¥196,969 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U7E [65インチ]の価格比較
  • 65U7E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7E [65インチ]のレビュー
  • 65U7E [65インチ]のクチコミ
  • 65U7E [65インチ]の画像・動画
  • 65U7E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7E [65インチ]のオークション

65U7E [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

  • 65U7E [65インチ]の価格比較
  • 65U7E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7E [65インチ]のレビュー
  • 65U7E [65インチ]のクチコミ
  • 65U7E [65インチ]の画像・動画
  • 65U7E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7E [65インチ]のオークション

『PS5の4K HDR 対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U7E [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U7E [65インチ]を新規書き込み65U7E [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PS5の4K HDR 対応について

2020/11/12 21:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]

クチコミ投稿数:8件

PS5を購入し、このテレビにつなぐと、
HDR対応
4KHDR表示には対応していません。
と表示され、1080pHDRのみ対応のように認識されます。

取説や検索をしてみたのですが、このテレビが4KHDRに対応しているのかしていないのか、見つけられませんでした。
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

ケーブルはPS5に付属していたものを使用しています。

テレビの設定なのか、ケーブルなのか、そもそも対応していないのか、分かれば大変助かります。

書込番号:23784017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/11/13 01:10(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229320/SortID=23688253/

HDMIモードが高速通信モードになっていないのでしょう。
AVアンプを経由している場合はAVアンプのHDMIモードも変更する必要があります。

書込番号:23784457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


JANSSONさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/13 01:31(1年以上前)

別製品での例です。
私もPS5のために同メーカーの43E6800を購入して準備していましたが、PS5とテレビを付属のHDMIケーブルで繋いでも、「現在接続しているHDMI機器は2160p/HDRの解像度に対応していないため、1080pが使用されます」と表示され、困っておりました。
解決方法は、ずるずるむけポンさんのおっしゃるとおり、HDMIの通信モードの変更です。
手順は以下のとおり。
------------
@PS5を接続したHDMI入力に切り替える。
Aテレビのリモコンの「設定」→「その他の設定」→「外部入力・HDMI連動設定」→「外部入力設定」
→「HDMI○ モード選択」 (※○はPS5を接続したHDMI入力の番号)
B初期状態では「通常モード」になっているため、「高速通信モード」に切り替える。
------------

当方では、この手順でPS5の4K+HDRが利用できるようになりました。HDMIの通信量(規格?)に応じて手動でモードを変更する必要があるようで、パナソニック等他メーカーの一部のテレビも同様のものがあるそうです。
一応別製品ではありますが、65U7Eも43E6800も同メーカーで、スペックも価格帯も発売時期も似ているので、インターフェイスも大きな違いはないかと思います。再度HDMI関係の設定を確認してみてください。

書込番号:23784483

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:8件

2020/11/13 10:35(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
教えていただいた通り、「高速通信モード」が原因でした。ありがとうございました!

>JANSSONさん
ご丁寧に教えていただいて、ありがとうございます!
教えていただいた手順で設定変更し、無事に4KHDRでPS5を遊ぶことができました。
ありがとうございます!


--
お二人とも、ありがとうございました。
4KHDRは、はっきりくっきりでとてもきれいです。

書込番号:23784880

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7E [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U7E [65インチ]
ハイセンス

65U7E [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

65U7E [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング