65U7E [65インチ]
- 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
- 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
- HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]
たまたま安く購入できる機会があり、こちらのレビューでも概ね高評価で「金賞」も取ってるという事で即決。
先週届いて設置したのですが、青・黄・緑の色味が強く高輝度で破綻するバランスの悪い色味に正直戸惑っています。
映像設定の「色温度」から入れる「RGBゲイン」で、ホワイトバランスの調整(RGB)は出来るのですが、各色の輝度や色あいを個別に調整する項目がないため、高輝度帯で赤〜ピンクの破綻を抑えるためにコントラスト(ユニカラー)を犠牲にするしかないという状態…(; 一一)
あまりの違和感に過去のクチコミを見てたのですが、色味に関して不満を書き込んでいる方がとても少なく、ユニカラーをプラス側に振っている書き込みもありましたので、もしかして「個体差か初期設定の不備?」かと思い書き込みました。
そこでこの機種をお持ちの方に質問なのですが…
◎ 初期設定の色味は、人の肌がゾンビに見えるほど青緑っぽくなかったですか?
◎ 現在「RGBゲイン」を調整されている方は、設定値をいくらにしていますか?
ここで聞くよりサポートに連絡すれば良いのでは? と思われるかもしれませんが、私のような違和感のあるレビューやクチコミがほとんどないため気になりましたm(_ _)m
ちなみに私のテレビは初期設定だと人の肌がゾンビかと思うくらい青緑っぽくなり、高輝度帯では色味(特に赤からピンク)が飛んで破綻するため、現在の下記のような極端な設定値で視聴しています。
映像メニュー ダイナミック(高輝度帯のコントラストを近づけるため)
黒レベル −5
色の濃さ −10
色あい −10
シャープネス −10
レゾリューションプラス 6
ユニカラー −30
ガンマ調整 −8
色温度 5
Rゲイン +28
Gゲイン +13
Bゲイン +20
よろしくお願いいたします。
書込番号:24032474
4点
それって不良品だと思う。
書込番号:24032589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pmkrさん
設定値を間違いなしにノーマルにリセットしてそれなら不具合品だと思います。
購入店に連絡すべきでしょう。
でも中国メーカー製だから交換効くのかな?
書込番号:24032691
0点
麻呂犬さん、マンチーニカンツさん、返信ありがとうございます。
不良品というか初期設定の不備は確かに疑ってます…
サービスモードから詳細な設定が可能なはずなので、現状確認のうえ再調整して頂けるようサポートに依頼したいと思っているのですが、購入時に展示機が無かったため実機の確認が出来ず、現在の状態が異常なのか個体差の範囲なのか私自身わからないので、このような質問の形になりました。
自宅に帰りましたら初期設定値(スタンダード)の画像を、実際の色味に出来るだけ近づくよう撮影してアップしたいと思います。
書込番号:24032746
0点
上が初期設定のまま映像設定をスタンダードにした映像を撮影した画像で、下がYoutubeの公式動画をスクリーンショットした画像との比較です。
一見するとコントラストが高く綺麗な映像に見えますが、本来の色味より明らかに青が多く映像から受ける雰囲気が違うものになってます。
また2枚目など色が薄く白い部分(女優さんのシャツ等)は赤色が少なく青白く見えるのに、唇や背景などは赤〜ピンク色が突出して発色しており色味のバランスが悪いです。
ドラマの「君と世界が終わる日に」とか青系のフィルターがかけられている映像だと、ゾンビではない人の顔も全員ゾンビに見えますw
このテレビは各色の輝度や色あいを個別に調整出来ないため、ユニカラーやホワイトバランス(RGBゲイン)で全体のバランスを見ながら調整するしかないのですが、コメント欄を見てると概ね初期設定値で綺麗とコメントされている方が多いので気になりました。
書込番号:24038301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U7E [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/09/19 7:41:46 | |
| 19 | 2025/04/02 19:37:56 | |
| 4 | 2025/06/14 16:15:47 | |
| 3 | 2025/01/27 15:34:32 | |
| 5 | 2023/01/19 16:30:31 | |
| 9 | 2022/12/22 12:09:56 | |
| 6 | 2022/12/10 20:57:24 | |
| 8 | 2022/09/10 20:34:44 | |
| 4 | 2022/06/16 7:14:38 | |
| 8 | 2022/05/04 18:56:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










