『キタムラにて、予約 ( '-^ )b』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥227,977 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『キタムラにて、予約 ( '-^ )b』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

キタムラにて、予約 ( '-^ )b

2019/02/22 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:4127件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2
機種不明
機種不明

K-70

KP

結局、予約してしまいました。
素子は、K-70流用と思われますが
ダスト処理は、KP技術みたいですね。
これも、購入の要因の1つです。

高感度。
K-70同等であるのなら、星空でも
常用ISO3200-6400使えるのも購入要因。

残念なのが、撮影枚数。
ほぼ半分。
しかも、互換が無い!?
バッテリーも三本購入。

専用ワイコンも購入。( ̄▽ ̄;)

唯一、AF速度が心配ですけど…

書込番号:22486318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5件

2019/02/22 22:03(1年以上前)

八百富で予約しました、\10,6960。
AFは海外のレビューでダメ出しされてますねー、ファームUPでなんとかなるんだろうか・・・
バッテリーはまあ200も300も撮りまくる人から五十歩百歩かと
USB給電対応みたいだし自分は心配してません。

書込番号:22486394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/02/22 22:26(1年以上前)

>newsdaisukiさん

GR無印の時は、1600枚/日 撮る事も有りました…
本来は、充電器2つ無いと充電間に合いません。
今回は、自重しなければ( ̄▽ ̄;)

書込番号:22486449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/22 22:51(1年以上前)

いろいろ楽しみにお待ちしております!

書込番号:22486505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/02/22 22:56(1年以上前)

>newsdaisukiさん

本体給電は、出来ないですし空からだと2.5h以上の充電時間が掛かります。
USB充電器、結局1個追加注文しました。
GRIIIの撮影枚数激減、液晶制御も要因なのかな?
屋外でも見易くなる様に、制御しているみたい。

夜の星空撮影は…
ACアダプターを注文しました。ヾ(' '*;) ォィォィ

書込番号:22486514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/02/22 23:00(1年以上前)

>松永弾正さん

松永弾正さんも、買いましょうよー(屮゚□゚)屮 カモーン
(悪魔の囁き)

書込番号:22486523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/22 23:59(1年以上前)

>テンプル2005さん

https://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2019/02/-riko-.html

はっきりはしませんが,本体給電出来るみたいですよ。
充電しながらは出来ないみたいですけど。

書込番号:22486685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/02/23 00:06(1年以上前)

USB PD モバイルバッテリー給電ですよね?
ACアダプター代用出来るみたいですね。

書込番号:22486698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/02/23 00:17(1年以上前)

機種不明

何故、コレを付けない!?

正直、特典のカラーリング要らないかなー?

GR無印の予約特典見たいのが、欲しかった…
それか、GRと大きく書かれた革ケースとか!?
純正より、マグネットが外れにくい事も要考慮ですけど。

GRバッグ、2つ有ったのですが…
(2台購入した為)
いつの間にか、紛失。リングも(コレは、要らないけどね)

今回は、埃対策強化されていますので
よりラフなケースにしたいけど、純正のはマグネットが弱いそうで( ̄▽ ̄;)

書込番号:22486715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/23 00:44(1年以上前)

>テンプル2005さん

そそ。給電できるならかなり便利。

この価格だとバックは採算とれないんでしょうね。
革ケースもそうなんでしょうねえ。
確かにリングはいらないなあ。
貰えるなら電池の方が欲しい。
GRUみたいにSIGMAの電池とかで互換電池ないんでしょうか?

予約したいのはやまやまですが,
GRUとかなり操作系が変わっているのが心配。

例えば,わたしはAFLボタンをピンポイントAFにして,
シャッターはスポットかマルチAFにしているので,
フルプレスも入れるとAFが3種類使えるところが気に入っています。

しかもGRUのピンポイントAFって,マクロを切り替えなくても10cmまで寄れるのが素晴らしい。
+−ボタンも便利で気に入ってるし,本当にタッチ操作でそれら全部が解消されているのかが気になるところ。

そのうち取説がアップされれば大分わかってくるんでしょうけど。

まあでも,小型化に,2.4Mセンサー,ダスト処理に,手ぶれ補正4段搭載,高感度体制が2段アップ(合計で6段),ハイブリットAFに6cmマクロ,35mm50mmクロップ,USB-C給電と魅力満載ではありますが,
・・GRUであまり困ってないんだよなあ。

書込番号:22486762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/02/23 01:57(1年以上前)

>GRUみたいにSIGMAの電池とかで互換電池ないんでしょうか?

DB-110の互換電池すら、見つかりませんでした。


GRIII専用ケースで、アウトドア・登山用みたいなケース発売しないかなー?

書込番号:22486866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2019/03/02 15:34(1年以上前)

DB-110について未確認情報ですが、
DB-100と形が同じという話があるようです。
容量が少ないですし仮に使えたとしても
実用的かどうか怪しい情報ではありますが。

リコーはDB-110を新製品で共有してますし、
同じのが他社でも別名で出るのかもしれないですね。
(実は既に出てるのでしょうか?)

書込番号:22503889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2019/03/02 19:02(1年以上前)

>Tubby spongesさん

新規の電池です。
DB-110 2019/03/15発売となっています。
DB-100、例え互換性有ったと仮定して
100枚持つかどうかです。( ̄▽ ̄;)
確か600-700mAhくらいでは…

>同じのが他社でも別名で出るのかもしれないですね。

私もそう思い、形・電圧・容量・端子位置を調べましたが該当する電池が見つかりませんでした。

書込番号:22504277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング