『GPS』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥228,279 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

GPS

2019/03/07 04:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:124件

位置情報は記録されないのですね。
地味ですが残念です。
フジXF10もない。
RX100タイプも…
マップ上でみて面白かったり、SNSの投稿のときべんりですごね…

書込番号:22514334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/07 07:04(1年以上前)

お早うございます。

最近のカメラはスマホから位置情報が取得出来るものも多いです。スマホの方が常時ONである、Wi-Fiや基地局からも複合的に位置情報が取得されていて正確であると言ったメリットがあります。バッテリー消費もスマホに振れます。RICOH GR IIIもそのタイプですね。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-3/feature/04.html

そして以下の書き込みににもあるようにGoogle フォトだと持ち歩いているスマホからGoogle ロケーション履歴(有効になっている場合に限る)を元にした位置情報を付与出来るのでカメラのGPS無し、位置情報付与機能無しでもそこそこ正確な位置情報が推定出来るようになっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00501911286/SortID=22318391/#22318391
https://support.google.com/photos/answer/6153599?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

書込番号:22514424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2019/03/07 08:54(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
早速の詳しい回答ありがとうございます。
ここまで進んでるとは知りませんでした!
勉強不足でした…
常時スマフォの位置情報をオンにし、カメラ側と連携が必要なのですね。スマフォ側には少しのバッテリー負担はありそうですね。

書込番号:22514587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


りん007さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/07 12:51(1年以上前)

わりと簡単にログを付与できますよ。
私はGPS機能のついたランナー向けの時計、ガーミンを持ってるので、GPSのログを書き出し、パソコンでデータを貼り付けます。

ログの貼り付けは、ニコンのViewNX-i で、簡単にできます。

ガーミンがなければ、YAMAP がおススメ。アプリを立ち上げて電源をONにしておけば、電波が届かなくてもGPSログを記録してくれます。登山では機内モードにして、バッテリー節約しています。

ネットで色々やり方が出てます。ご参考になれば。

https://nikonimglib.com/nvnxi/onlinehelp/ja/nk105000.html

書込番号:22515005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2019/03/08 07:06(1年以上前)

>りん007さん
ありがとうございます。
マップデータを使いながらできるのですね。
勉強になりました!

書込番号:22516613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング