WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
- デスクトップやオールインワンPC向けのWD Blueシリーズの3.5インチHDD(容量6TB)。
- 「NoTouch Ramp Loadテクノロジー」により、ディスクの表面に触れないように記録ヘッドを安全に配置してデータを保護する。
- 「Acronis True Image WD Edition」ソフトウェアでドライブを複製し、アプリや設定などのデータをバックアップできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3054
WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
アマゾンで同じものだと思われるモノが2年間保証となっていますが、家の近くのドスパラではそのような表示はありません。
という事は、アマゾン以外で購入の場合はこの2年間保証は付かないのでしょうか?
同じものが同じような値段で片方が2年間保証ならば誰でも保証付きの方で購入すると思いますが、
その辺りはどうなのでしょうか?
実際にアマゾン以外で購入された方は教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23089519
0点

その保証期間はメーカー保証のことで、初期不良以外はどの店で買っても独自保証は付かないから同じ。
書いてない店は他の商品は店独自の保証が付いているが、この商品にはそれがない…ということを明確にするためでは。
書込番号:23089548
0点

>ハニモン さん
こんばんは。
>実際にアマゾン以外で購入された方は教えてください。
つい先日この製品(バルク品)を2台、TSUKUMO ネットショップで購入しました(理由はアマゾンよりも安かったからです)。
確認してみましたが、パッケージ(外箱)には「2年間の製品保証」と書かれています。
ただし、最初の1年間は販売元のCFDによる保証(紙一枚の保証書)が入っていて、そちらが適用されるようです。
1年を過ぎてからの期間については以下のようにパッケージ(外箱)に書かれています。
保証利用方法:ご購入から1年間は店頭での受付 ※
※ご購入から1年を超えた場合は、サポートページよりRAMサービスにお申し込み下さい。
http://support.wdc.com
注)上記では「RAMサービス」と書かれていますが、正確には「RMAサービス」のようです(誤植)。
結論としてはアマゾン以外で購入しても、ちゃんと2年間は保証してくれると思います。ただし・・・
>家の近くのドスパラではそのような表示はありません。
ドスパラの製品がパッケージ(外箱)なしの製品ならば、2年保証が適用されるかどうかは分かりません。
以下は参考までに。
故障したWD Red HDDをRMA保証で交換する手順の解説【保証期間無償交換】
https://voltechno.com/blog/wdhdd-rma/
書込番号:23089603
3点

Hippo-cratesさん
CwGさん
ありがとうございます。よくわかりました。
特にCwGさんには画像までいただき感謝いたします。
書込番号:23089896
2点

>ハニモン さん
>ありがとうございます。よくわかりました。
>特にCwGさんには画像までいただき感謝いたします。
いいえ、どういたしまして。
(⌒▽⌒)
書込番号:23090470
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2023/06/11 17:27:26 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/24 3:23:48 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/19 13:42:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/12 14:51:49 |
![]() ![]() |
6 | 2022/12/06 15:45:52 |
![]() ![]() |
21 | 2022/10/19 9:57:37 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/14 12:48:49 |
![]() ![]() |
5 | 2022/06/28 21:41:41 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/29 20:39:38 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/20 18:48:25 |
「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 503件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





