『cuda』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ブーストクロックは1830MHz、メモリークロックは12,000MHz。
  • シングルファン設計でボード全長が約178mmとコンパクトなサイズ。スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも最適。
  • 出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
最安価格(税込):

¥89,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,660¥89,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR6/6GB 消費電力:120W GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のオークション

GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI

最安価格(税込):¥89,660 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]

『cuda』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]を新規書き込みGeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

cuda

2020/09/07 20:05(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

cudaを使ってのエンコードかcpugpuでの
エンコードかどちらが高速になりますか?
使ってるcpuはi7 8700kとクラボはgtx1060です。
gtx1060とこのクラボでは何割増しに速くなりますか?

書込番号:23648169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/09/07 20:09(1年以上前)

NVENCじゃなくてCUDAでエンコ、なんですね???

書込番号:23648177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/09/07 20:18(1年以上前)

たぶんグラボのエンコでの新旧比較を知りたいのかな?と思われる

時間的なものはそんな大差はないけど、turingコアの新しいほうが、画質は良くなってる。
https://raw-pc.com/rtx2060-gtx1060/

自分も1660tiと1650superで差は無いのは試しています。

書込番号:23648193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2020/09/07 20:19(1年以上前)

説明不足でした。NVENCでエンコードです。

書込番号:23648196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/09/07 20:52(1年以上前)

この前、解説動画を見ていたら、CPUエンコードもGPUエンコードも使いようだといってました。
速いのはNVENCを使ったエンコードなのは間違いないのだけど、品質に関しては動画によるといってました。

書込番号:23648279

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2020/09/07 21:09(1年以上前)

パソコンを作るでも買うでもまた10万円ぐらい入りますから手軽に速度重視で見たらクラボを変えた方が安上がりな気がして訪ねました。

書込番号:23648318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2020/09/07 21:12(1年以上前)

QSVとNVEncの差という意味でしょうか?GPUが変わっても、この辺あまり速度差は無いようですが。
画質の差は、QSVとかNVEncとかのハードの差ではなく、それらを使うソフトの出来の差なので。将来的に改善されたバージョンが出る可能性はあります。CPUエンコードでも、エンコーダーの性能やら設定で画質は変わりますしね。それと同じこと。

8700を使っているのなら、CPUを買い替える(自動的にマザーとメモリも)のが先決かなと。

書込番号:23648330

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2020/09/07 21:20(1年以上前)

cudaコアか上がったらエンコードの速度は速くなるんと違うのでしょうか?なにぶんクラボは初心者なもので。

書込番号:23648347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/09/07 21:26(1年以上前)

CUDAコアを使ってエンコードをしてないのでCUDAコア数は関係ないと思うのですが、NVENCはCUDAを使ってるわけではないくエンコード専用のハードウェアなので

書込番号:23648359

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/09/07 21:33(1年以上前)

NVEncは動画再生支援と同様に独立したハードウェアでGPUというかCUDAコアを使いません。
従って上位GPUにしても極端に性能は上がりません。

因みにQSVも同様ですよ。
だからこそ外部GPUに比べて少ない3D処理ユニットでも、それなりの速度でエンコード可能なのです。

書込番号:23648375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/07 23:23(1年以上前)

現状NVENC使ってるなら速度は似たようなもので、画質がだいぶ良くなるとかそんな感じ。

NVENCはGPU内部のプロセッサがやりますけど、プログラミングが出来る訳じゃないので画質は固定です。(多分)

実況用の機能なんで画質優先ではないです。

書込番号:23648665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
MSI

GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]

最安価格(税込):¥89,660発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング