諸先輩方
こんにちは!
マンション最上階の6畳の寝室のエアコンが購入から22年を超えていつ故障してもおかしくないので、買い替えを検討しております。
現在は今はなき、三洋電機の最廉価を夏のみ冷房で使用しています。まだ、故障はしてませんが、やはり、電気代と汚れが気になるようになってきました。
このエアコンはいかがでしょうか?
デンキチでは、日立の他と聞いたときに、ダイキンAN22WES−Wも勧められました。
価格的にこの機種ならと、リビングのエアコンと同時購入の2台購入を条件に89,800円→59,800(税別)ポイント10%と言われました。あとキャッシュレス決済で5%戻るみたいです。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。
書込番号:23238364 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぽんた 45さん こんにちは
マンション最上階は屋上の残熱で寝苦しい思いをしたことがありますが、現用
のサンヨーも2.2Kで間に合っていたのでしょうか?型番分かれば教えてください。
書込番号:23238383
2点
>ぽんた 45さん
我家も寝室はダイキンうるさら使ってます。
ワンランク広い部屋で使える機種がたまたま安かったので買いました。
もう15年使いましたが快調ですよ。
いいと思います!
書込番号:23238393
![]()
6点
>ぽんた 45さん
冷房のみの使用で有れば問題でないと思います。
同型機の選択なのですよね?
あと、も勧められたと書かれてますが。本機種ですよね?末尾がホワイト色?
日立と比較すると作りがしっかりしてますよ。
書込番号:23238420 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>里いもさん
早速ご返信ありがとうございます。今までのエアコンも2.2KWのものでした。
但し、寝る1時間前から冷やして、そのまま、朝方までタイマーで使用してました。アンペア切り替えができるタイプだったので、半分の10アンペアにしてました。
型式は今外出中なので、また報告致します。
書込番号:23238564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FSKパドラーさん
早速のご返信ありがとうございます。
ダイキンのエアコンは初めてだったので、大変参考になりました。
ダイキンで15年もつならかいかな?
価格コムの最安値より、取付工事も付いて安いし、、、、
検討させて頂きます。ありがとうございました!
書込番号:23238571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kockysさん
早速のご返信ありがとうございます。
実は、ヤマダ電機では、日立の廉価番のエアコン内洗浄タイプ、自動フィルター洗浄付きではありません、を勧められました。
そちらは、リビングのエアコンと同時購入で61800→51800円税別、 工事費込みでした。
ただ、リビングのエアコン自体が40000円高いので、、、
但し、リビングエアコンは11年保証、寝室用は6年保証でした。
デンキチはどちらも5年保証です。
書込番号:23238583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>里いもさん
先程はありがとうございました。
型番はSAP−L22B (SANYO)でした!
1999年6月購入でした。当時60,000円くらいで、コジマで購入しました。
書込番号:23238727
2点
>ぽんた 45さん
ご回答ありがとうございます。
以前も2.2kで使えていたようですので、今度も同じ能力でよろしいかと思います。
当方、三菱、パナ、日立を使ってますが、ダイキンは使っておらず、使用経験からのお話は出来ませんが、
専業メーカーとしてしっかり地位を築いてると思います。
また、エアコンの長期使用には工事がかかわってきますので、いい業者に依頼されるのがいいでしょう。
また、5月以降は業者の繁忙期に入りますので、それ以前の設置をおすすめします。
書込番号:23238764
![]()
1点
みなさん
こんばんは!
結果、以下の条件で購入しました。
結果、寝室用およびリビング用のエアコンはデンキチで購入しました。
2月22日のチラシが一番条件よかったです。
リビングのエココンと同時購入を条件に・・・
寝室用に本機、ダイキンAN22WES−Wを購入しました。
この機種ならと、2台購入を条件に89,800円→59,800(税別)ポイント10%と言われました。
取付工事込5年保証込、総額65,780円でした。
価格コムに工事なし最安値に近い金額で購入できました。
アドバイスありがとうございました。工事は今月末です。
夏のみ使用のエアコンですが、結果とても良い、条件で購入できたと思います。
皆様のアドバイスのおかげです。ありがとうございました。
書込番号:23250237
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > AN22WES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/15 14:17:41 | |
| 1 | 2020/06/13 22:31:32 | |
| 5 | 2020/03/10 1:28:37 | |
| 9 | 2020/02/24 20:26:41 | |
| 14 | 2020/02/16 9:46:59 | |
| 8 | 2020/02/05 13:42:23 | |
| 7 | 2020/01/04 10:40:00 | |
| 0 | 2019/09/23 1:30:59 | |
| 0 | 2019/08/30 7:42:26 | |
| 3 | 2019/09/03 19:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









