CW-1619
- 工事不要で窓に簡単に取り付けられる、日本製「ウインドエアコン」の2019年モデル。
- ウインドエアコンの底部にたまったドレン水に銅イオンを満たすことで、細菌の繁殖を抑える「ドレン水除菌」機能を備える。
- 運転停止後や冷房シーズン終了時のクリーン機能として、エアコン内部を送風で乾燥させる「内部乾燥モード」を搭載。
※この製品は冷房専用モデルです
窓エアコンの取り付けを検討中です。
電気屋さんで別の窓エアコンが一種類だけあり、
「窓に取り付けたら、使用しない時には普通に窓を閉めて鍵をかけられますか?」と尋ねたら、
「窓は閉められず、別の簡易鍵があるのでそれを使用してください。」とのことでした。
実際にこちらの製品を購入し取り付けた方、以下2点教えてください。
・不使用時に窓を閉められたか
・窓の鍵は使用できたか
あるいは、不使用時に窓を閉められた方から、現在購入可能な別の商品でも知りたいです!
2階ですし鍵は簡易鍵でも良いのですが、北国在住のため、窓が閉まらないと家の気密性が下がり、冬の暖房効率が激減するのが気がかりです。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:22849024
19点
>nyalccoさん こんにちは
この機種のユーザーではありませんが、窓用エアコンは取り付けたことがあります。
窓用なら一旦その場所へ収まってしまえば、取り外しは楽ですから冬季使わないとすれば取り外して押し入れ収納などもご検討ください。
次年度もう一度セットの手間はありますが。
書込番号:22849040
15点
取り付け用の枠は、窓のサッシの室内側、一番手前にある枠に引っかけて固定します。
エアコン本体は、そのさらに室内側に固定されます。
したがって、窓の左側に取り付ければ、窓はほぼ確実に閉められます。
右側に取り付ける場合も、たいていは閉められます。窓を開け閉めして、窓枠とサッシの間に多少空きがあるか確認してください。
閉められなくても、最悪、シーズンオフに取り外せばよいです。
まあ、年に二回ですし、南向きなら、日当たりを考えても、取り外した方が暖かいです。
------------------
●窓の右側、左側どちらにも据え付けができます。ただし、窓の構造によっては右側据え付けで戸締まりができない場合があります。
https://www.corona.co.jp/aircon/howto_m_waircon.html
書込番号:22849121
![]()
22点
取り付けたまま サッシは閉められます。
使用時には サッシに補助錠が必要です。
書込番号:22849145
20点
皆さま
ありがとうございます!
>里いもさん
最終手段としては季節ごとに取り外しになるでしょうが、なるべくならその手間を避けたくて、質問してみました(⌒▽⌒)
>P577Ph2mさん
左ならほぼ確実に閉められるのは朗報です!
取り付け方まで感謝です(≧∇≦)
>_ぽ ちさん
閉められるとわかりうれしいです!
補助錠でも良いと思います(*^-^*)
書込番号:22849292
11点
北国ということは二重窓ですよね??
二重窓はサッシの立ち上がりが足りなくて設置に苦労することもあるかと思いますが
工夫すれば何とかなります
内窓も閉められる位置に設置するとかなり部屋側に出っ張ります
こちらも寒い地域で、せいぜい一カ月しか使いませんし
窓に付けたままだとエアコン裏が汚れますし部屋が暗くなり圧迫感が凄いので
面倒ですが取り外して元箱に収納していますね
書込番号:22849758
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > CW-1619」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/08/18 20:37:49 | |
| 6 | 2019/08/21 13:08:54 | |
| 4 | 2019/08/09 13:50:18 | |
| 34 | 2025/07/24 20:05:01 | |
| 2 | 2019/07/21 7:29:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









