『スマホ長時間画質ってどうですか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

  • 番組を見る・残す・録る・探すを時短で楽しめるブルーレイディスクレコーダー。テレビで再生していた録画番組の続きをスマートフォンのアプリで視聴可能。
  • 「タイムシフトマシン」を搭載し、事前に設定しておくだけで好きなチャンネルを録画予約不要で自動録画し、古い番組から自動で削除してくれる。
  • リモコンの「時短」ボタンを押すだけで、3タイプの長さに短縮した再生時間を一覧で表示。見終わる時間がひと目でわかり、効率よく見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009 の後に発売された製品REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009とREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010を比較する

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月下旬

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

『スマホ長時間画質ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M3009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマホ長時間画質ってどうですか?

2020/10/12 21:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

スレ主 770kara770さん
クチコミ投稿数:104件

現在購入を検討しています。当初はまるごと録画を考慮しなかったのですが、アナログ入力がほしくてDigaからSONYに乗り換えようと思ったのですが、値段的に大きく違わないので、これも検討中です。気になる点が、

スマホ長時間画質ってどうですか?

現在使用しているのはかなり前のDVD DigaでDRでの録画とAVCRECでのDVDが作成できるものですが、HDDの容量の関係で通常はLPで録画しています。LP程度なのでしょうか?それよりはよほどましなのでしょうか?

使っている人がいれば、その感覚をよろしくお願いします。

書込番号:23722172

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/10/12 22:52(1年以上前)

> スマホ長時間画質ってどうですか?

スマホ長時間画質の録画がどう言うものか、理解されているようにはとても思えませんが、、、。
https://www.phileweb.com/review/article/201806/28/3096_2.html

書込番号:23722395

ナイスクチコミ!2


スレ主 770kara770さん
クチコミ投稿数:104件

2020/10/14 08:48(1年以上前)

>DECSさん
情報ありがとうございます。大変参考になりました。特に使い勝手とビットレート。以前のACVHD DVD作成のことを思い出しました。

DECSさん使ってみてどうすか?使いづらい点などがあれば教えてください。

最初の私の質問がだいぶ舌足らずだったようですみません。私の意図は、スマホ長時間画質で録画したものを50インチ程度のディスプレイで見たときに実際の感覚としてどんなものか、お聞きしたかったというものです。DRより明らかに劣るのは仕方ないとして、ご紹介の記事では、見るのには特に支障ないが、細部まで見たいときには通常録画を進めるみたいなことが書いてあったと思います。画面の急な変化に追いつかないようなこともありました。ビットレートを下げたときの典型かと思います。その辺の感覚を実際に使っている方からお聞きしたい。店で短時間見ただけでは、住宅展示場の家具みたいなもので長期使用では感じが変わります。DECSさん、また、その他の実際にお持ちの方、その辺の感覚を教えてください。

書込番号:23724962

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/10/16 23:28(1年以上前)

>> スマホ高画質の方は思ったほどには破綻がなくて、それなりに満足できる画質だった。

>> スマホ長時間画質の方はバラエティ番組のテロップやワイプ映像で抜かれる人の顔の輪郭などがところどころ滲んだりつぶれてしまう。またカメラのズームイン・アウトやパンなど動きが発生すると映像にノイズが走って、さすがに超解像エンジンを搭載する比較的新しい4K対応テレビでも見づらく感じるシーンがあった。

> ご紹介の記事では、見るのには特に支障ないが、細部まで見たいときには通常録画を進めるみたいなことが書いてあったと思います


はぁあああ?!
どっちの画質について話をしてるか、どこ読めばそんな解釈になるのか、理解不能でございます。
筆者に対して失礼、としか。

書込番号:23730673

ナイスクチコミ!2


スレ主 770kara770さん
クチコミ投稿数:104件

2020/11/07 10:54(1年以上前)

>DECSさん
大変ありがとうございました。非常に参考になりました。

書込番号:23772956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月下旬

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング