『作動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

  • 番組を見る・残す・録る・探すを時短で楽しめるブルーレイディスクレコーダー。テレビで再生していた録画番組の続きをスマートフォンのアプリで視聴可能。
  • 「タイムシフトマシン」を搭載し、事前に設定しておくだけで好きなチャンネルを録画予約不要で自動録画し、古い番組から自動で削除してくれる。
  • リモコンの「時短」ボタンを押すだけで、3タイプの長さに短縮した再生時間を一覧で表示。見終わる時間がひと目でわかり、効率よく見られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009 の後に発売された製品REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009とREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010を比較する

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月下旬

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

『作動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M3009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 作動しなくなりました

2020/12/28 21:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

スレ主 SNOWLIGHTさん
クチコミ投稿数:7件

歳の瀬のお忙しい時に恐れ入ります。どうしょうもなくなってしまい途方に暮れています。
お知恵を拝借できますでしょうか。

【困っているポイント】
数日前から録画ができない状態でずっと「タイムシフトマシン録画を停止しています。しばらくお待ちください。」という表示が4時間以上でています。なにもできない状態です。それまでは普通に自動録画、番組指定録画ができていました。
どうしたらよいでしょうか?


【使用期間】4か月、ヨドバシカメラで購入

【利用環境や状況】東芝の薄型テレビに接続

【質問内容、その他コメント】
再び使用するにはどうしたらよいでしょうか?

1:数日前、容量が1%という表示がでていた
2:そのままにしていたらタイムシフト録画が出来なくなっていた
3:過去番組表がここ数日真っ黒なまま
4:自動消去がオフになっていたようだ→オンにした
5:ちょうど数日前にDVDをみるため、本機を動かした際チューナーが緩んだせいか3つのチャンネルの受信状況が悪くなり、再スキャンをしたところ改善されず、二度目でも変わらなかったためそのまま操作を次に進めたところ、録画登録の設定(うろ覚え)となりましたが初期化されるのが怖くてキャンセルしました

このような状況です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23875421

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/28 21:34(1年以上前)

>SNOWLIGHTさん

HDDの空き容量がないんでしょ、古いのを消すしかないね

見たいのは、BDに移すか

書込番号:23875435

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNOWLIGHTさん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/28 21:41(1年以上前)

さっそくにありがとうございます。
録画したものを消そうとしても、どのボタンを押しても上記のメッセージが出るだけで作動ないので消去することすらできなくて困っております。

どうしたらストレージというのでしょうか、録画済み番組の消去ができる場所に行けるのでしょうか?

書込番号:23875461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/28 21:45(1年以上前)

>SNOWLIGHTさん

リモコンから録画の一覧を開いて削除したい物を選んで

ボタンを押すなりすれば削除できるかと、思いますが

書込番号:23875478

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNOWLIGHTさん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/28 21:52(1年以上前)

録画リストを選んでも「タイムシフト録画を停止しています。しばらくお待ちください。」と出て操作ができません。
どうしたら操作ができるようになりますでしょうか?

書込番号:23875496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/28 22:01(1年以上前)

>SNOWLIGHTさん

取説をよみましたか?

まず、タイムシフトを止めて溜まっている番組を削除

これ位でしょう?

書込番号:23875519

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNOWLIGHTさん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/28 22:06(1年以上前)

タイムシフトを止めることすらできません。
どのボタンを押しても上記の同じメッセージが出るだけなのです。
取説を部分的にしか読めていないのかもしれませんが、タイムシフト録画を止めるところまでたどりつきませんでした。

書込番号:23875528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/28 22:43(1年以上前)

止めるときは、録画リストではなくTVを見ている状態で

停止ボタンを押せばいいのでは?(東芝の機器持っていないので、細かいとこは判りません)

書込番号:23875620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/12/28 23:38(1年以上前)

>SNOWLIGHTさん

リモコンの停止ボタンを押しながらレコーダー本体の電源ボタンを5秒ほど押ししてください。
電源ボタンのランプが点滅し、しばらくして消灯します。
ここでコンセントからプラグを抜いて10分ほど待ちます。
その後プラグを差すと起動します。
ここでどんな画面になるかでその後の処置が違ってきます。

書込番号:23875746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/12/28 23:43(1年以上前)

すいません。ちょっと訂正です。

>その後プラグを差すと起動します。

プラグを差してから電源ボタンを押さないと起動しませんね。

書込番号:23875760

ナイスクチコミ!1


mamama59さん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/29 14:56(1年以上前)

私も同じ状態になり、どうにもならず、ハードディスクの故障だと思い、使わずに2年ほど放置していた所、私の購入した時の保証は(ちなみにヤマダ電機)まだハードディスクも保証内だったことがわかり、急いで(保証の切れる月でギリギリで^^;)持って行き保証内で無料で無事復帰しました。今も不都合なく動いてくれてます。
全く私も同じ状態でしたので、ハードディスクの故障かと思います(T-T)

書込番号:23876919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月下旬

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング