LEICA Q2
- 有効4730万画素の35mmフルサイズセンサーと、明るく高性能な単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
- 細部まで鮮明な静止画や4K動画が撮影できるほか、最高ISO感度50,000までの高感度撮影も可能。高速オートフォーカス、有機EL電子ビューファインダーを搭載。
- ほこりや水滴の侵入を防ぐ特殊な保護シーリングを施しており、天候を気にせず撮影を楽しめる。豊富なアクセサリー(別売り)がラインアップされている。
ファームウェアV1.1来ました。
主に不具合の修正のようです。
アップデートしたところカメラの設定が初期化されたみたいです^^;
書込番号:22835248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひでっち0417さん
情報ありがとうございます(^^ヾ
書込番号:22836623
0点
>footworkerさん
はじめてのライカなので
アップデートも緊張しました^^;
カスタマイズの再設定がちょっと面倒でした。
書込番号:22837408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでっち0417さん
情報ありがとうございます。
初期化はちょっと面倒ですね。
しょうきか〜・・・
書込番号:22837824
0点
>コンタ・ドールさん
リリースノートには
アップデートでカメラの設定が「初期化される
こともあります」とありましたが
大丈夫だろうとやってみたら初期化されました^^;
書込番号:22837931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ところで、どこがどう変わったのでしょう?(^^;
クロップを試してみました。開放f1.7でもよく解像していると思います。
ViVid、晴天、手持ちで同じ位置から撮っています。
28o〜13.2MB、35o〜9.23MB、50o〜5.26MB、75o〜2.7MB
RAW〜81.2MB
書込番号:22838742
1点
体感だけですが、Leica Fotosの反応は良くなっています。サムネイルの表示が前より速くなったと思います。
設定に関しては、アップデート前にSDカードに保存するかを聞かれるので、保存してからアップデート後、プロファイルから戻せば消えませんでした。
書込番号:22838880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>電気山羊の夢さん
設定とユーザープロファイルのバックアップしておけば良かったのですね。
手順のところに書いてありました^^;
次回のアップデートの教訓にします。
ありがとうございます。
書込番号:22838914
0点
>footworkerさん
夏の青空らしい写りですね。
紅葉シーズンも楽しみです。
書込番号:22838978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報ありがとうございます。
ひとつ質問させてください。
アップデート後に設定や画像番号が初期化されることがありますとの但書きがありますが
スレ主さんがされた時には、画像番号が初期化されることはありませんでしたでしょうか?
書込番号:23019302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > LEICA Q2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/22 12:40:51 | |
| 2 | 2025/01/07 15:55:07 | |
| 5 | 2024/05/26 13:20:40 | |
| 7 | 2024/02/06 16:18:39 | |
| 12 | 2024/10/04 15:16:01 | |
| 2 | 2023/10/27 22:18:37 | |
| 2 | 2023/04/18 20:32:33 | |
| 14 | 2023/04/28 21:11:20 | |
| 32 | 2023/02/06 12:03:28 | |
| 2 | 2023/01/14 13:20:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















