『FZ1000M2のiAズーム800mmでトビを撮る1』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-FZ1000M2

  • 光学16倍ズーム、1.0型センサー、LEICA DC VARIO-ELMARITレンズを搭載したレンズ一体型デジタルカメラ。高画質でボケ味のある撮影が可能。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけることができる「ズームバック機能」を採用。
  • 大型で見やすいファインダー、タッチパネル液晶、前後ダイヤルやレンズ側面部への3連ファンクションボタンなど、操作性が向上し、撮影に集中できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚 LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

LUMIX DC-FZ1000M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

『FZ1000M2のiAズーム800mmでトビを撮る1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ1000M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ1000M2を新規書き込みLUMIX DC-FZ1000M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

標準

FZ1000M2のiAズーム800mmでトビを撮る1

2019/04/13 13:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんにちは。

FZ1000M2の超望遠動体撮影能力の高さを活かし
トビの飛翔シーンを撮影してみました。

アップする作例は全て、iAズーム800mmテレ端
7コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

書込番号:22598815

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2019/04/13 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


飛んでいる野鳥をアップで撮影するためには
撮影するカメラ自体に、高いAF性能が要求されますが

FZ1000M2に搭載されている空間認識AFは
その厳しい要求に、十分に応えてくれます。

書込番号:22598820

ナイスクチコミ!9


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2019/04/13 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、ISO125、絞り優先AEで絞り解放F4、露出補正無し

連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの7コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。

書込番号:22598824

ナイスクチコミ!9


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2019/04/13 13:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


枝に止まっている鳥や、水面に浮かんでいる鳥など
あまり動きの無いシーンを撮影するだけなら
どんな高倍率ズーム機でも撮影できますが

翼を大きく広げて、大空を自由に飛翔できる鳥本来の姿を気軽に撮影するのに
AF追従連写能力の高いFZ1000M2は、最適なカメラだと思います。

書込番号:22598825

ナイスクチコミ!8


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2019/04/13 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


春の訪れと共に、野鳥たちの活動も活発になってきました。

みなさんも機会があったら、ぜひ飛翔シーンの撮影にチャレンジしてみてください。

FZ1000M2で、野鳥の飛翔シーンを撮影してみたいと考えている方や
野鳥の飛翔シーンを撮影するために、超望遠動体撮影能力の高い
高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:22598827

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/10 14:00(1年以上前)

素晴らしい描写ですね!
とても参考になりました。
流し撮り動画の手ぶれ補正が改善してれば即買います!
現在パナから回答待ちです(笑)

書込番号:22656973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ1000M2
パナソニック

LUMIX DC-FZ1000M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-FZ1000M2をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング