『FZ1000M2のiAズーム800mmでミサゴの狩りの瞬間を撮る1』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-FZ1000M2

  • 光学16倍ズーム、1.0型センサー、LEICA DC VARIO-ELMARITレンズを搭載したレンズ一体型デジタルカメラ。高画質でボケ味のある撮影が可能。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけることができる「ズームバック機能」を採用。
  • 大型で見やすいファインダー、タッチパネル液晶、前後ダイヤルやレンズ側面部への3連ファンクションボタンなど、操作性が向上し、撮影に集中できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚 LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

LUMIX DC-FZ1000M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

『FZ1000M2のiAズーム800mmでミサゴの狩りの瞬間を撮る1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ1000M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ1000M2を新規書き込みLUMIX DC-FZ1000M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんにちは。

FZ1000M2の超望遠動体撮影能力の高さを活かし
ミサゴの狩りのシーンを撮影してみました。

アップする作例は全て、iAズーム800mmテレ端
7コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

書込番号:23542009

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2020/07/18 13:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


鋭い爪で魚を捕まえたミサゴが
勢い良く、海中から飛び出す瞬間を連続撮影していますが

突然訪れた絶好のシャッターチャンスを撮り逃がさない
FZ1000M2の超望遠動体撮影能力の高さを実感できます。

書込番号:23542015

ナイスクチコミ!7


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2020/07/18 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、ISO125、絞り優先AEで絞り解放F4、露出補正無し

連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの7コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。

書込番号:23542018

ナイスクチコミ!7


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2020/07/18 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ほんの少し前まで、悠然と海中を泳いでいた魚が
一瞬でミサゴの鋭い爪の餌食になる現実は
弱肉強食の厳しい野生の掟を教えてくれますね。

野生動物の狩りのシーンを撮影するために
超望遠動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を
検討されている方の参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:23542026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2020/07/23 06:58(1年以上前)

適材適所。

今回は正直、
光学400mmからのデジタルズームの限界を見た気がします。

さすがのisiuraさんでも、
このロングでは、より高倍率なカメラの出番でしょう。

パナソニック好きとの事ですから、
FZ85もご検討されてはどうですか。

ここから更に倍率1.5倍。
そして軽量ボディ。
魅力的だと思います。

ただ、真にisiuraさんに適しているのは、
ソニーRX10M4だと思いますが。

書込番号:23551623

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2020/07/23 13:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


エアー・フィッシュさん、こんにちは。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

作例にアップした写真は、以前FZ1000で撮影した写真ですが
やはり、、iAズーム800mmテレ端
7コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

今まで何度も、ミサゴの狩りの瞬間を撮影していますが
野生のミサゴが狩りをする場所は毎回違いますから
当然、撮影している私とミサゴの距離の遠近は毎回違いますね。

私は趣味で写真の撮影を楽しんでいるので
自分の気に入ったカメラを使って、自分の撮りたい写真を撮影しています。

歴代のFZシリーズを使って来て、カメラとしての操作性の良さ、機械としての信頼性の高さ
動体撮影がメインの私にとって、AFの速さやAF追従連写能力の高さなど
カタログスペックの数値だけでは分からない、実戦撮影能力の高さは
撮影の度に、私のモチベーションを上げてくれます。

エアー・フィッシュさんは、今まで何度も高倍率ズーム機を買い替えていらっしゃいますが
なぜ、ご自分が気に入っているRX10M4を購入されないのですか?

書込番号:23552319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2020/07/23 13:45(1年以上前)

>isiuraさん

貧乏なのよぉ。

書込番号:23552360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2020/07/23 14:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


エアー・フィッシュさん

安いカメラを何台も買い替えるより
高くても気に入ったカメラを買って、その性能を引き出した方が良い写真も撮れるし
結局、支払額も少なくなるのではないですか。

エアー・フィッシュさんがRX10M4を使って、どんな素晴らしい写真を撮影されるか
ぜひ見てみたいですね。

書込番号:23552406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2020/07/23 19:35(1年以上前)

>isiuraさん

ふふっ
負けず嫌い(笑)

書込番号:23553030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ1000M2
パナソニック

LUMIX DC-FZ1000M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-FZ1000M2をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング