『FZ1000M2の高速連写で野球を撮る1』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-FZ1000M2

  • 光学16倍ズーム、1.0型センサー、LEICA DC VARIO-ELMARITレンズを搭載したレンズ一体型デジタルカメラ。高画質でボケ味のある撮影が可能。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけることができる「ズームバック機能」を採用。
  • 大型で見やすいファインダー、タッチパネル液晶、前後ダイヤルやレンズ側面部への3連ファンクションボタンなど、操作性が向上し、撮影に集中できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚 LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

LUMIX DC-FZ1000M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

『FZ1000M2の高速連写で野球を撮る1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ1000M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ1000M2を新規書き込みLUMIX DC-FZ1000M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

FZ1000M2の高速連写で野球を撮る1

2022/09/20 20:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5435件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ1000M2の高速連写能力の高さを活かし野球を撮影してみました。

アップする作例は全て、iAズーム800mmテレ端
メカシャッター12コマ/秒の高速連写で
観客席から手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

書込番号:24932454

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5435件

2022/09/20 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


FZ1000M2のレスポンスの良さを活かし
投球、打撃、守備、走塁のシーンで
選手の一瞬の動きを狙って撮影していますが

投球シーンと打撃シーンの撮影では、それぞれ投手と打者に置きピンし
投球の瞬間と打撃の瞬間を狙ってシャッターを切っています。

書込番号:24932460

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5435件

2022/09/20 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、−0.7EVの露出補正
シャッター優先AEで、シャッタースピードは1/2500秒

連写速度はH(高速:12コマ/秒の高速連写)
フォーカスモードはAFS

ISO感度は、125と200の2パターンで撮影しています。

書込番号:24932466

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5435件

2022/09/20 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


突発的にシャッターチャンスが訪れるために
選手に置きピンができない守備シーンと走塁シーンの撮影では
プレー中の選手を素早くファインダーに捉え
シャッター半押しのAFでピントを合わせてシャッターを切っています。

FZ1000M2のAFの速さとシャッターレスポンスの良さは
野球選手の一瞬の動きを撮影するとき、撮影者の大きな助けになってくれます。

書込番号:24932469

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5435件

2022/09/20 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


野球選手の一瞬の動きを撮影するとき、画質にこだわれば
フルサイズの撮像素子を搭載したデジタル1眼に、800mmF5.6のような
高性能な単焦点超望遠レンズの組み合わせがベストだと思いますが

私自身、手持ちで気軽に野球の撮影を楽しみたいので
この位の写真が撮れれば、FZ1000M2で十分だと感じています。

書込番号:24932477

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5435件

2022/09/20 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


少年野球で、お子さんが一生懸命にプレーしているところから
プロ野球選手が素晴らしいプレーで躍動しているところまで
野球というスポーツは、いろいろな感動を与えてくれますね。

FZ1000M2で野球を撮影されている方や、野球を撮影するために
高速連写能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:24932481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2023/03/08 15:30(1年以上前)

>isiuraさん

以前はご回答ありがとうございます。
結局こちらの機種を購入したのですがこのような写真は何モードで撮影しているのでしょうか。

書込番号:25173455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ1000M2
パナソニック

LUMIX DC-FZ1000M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-FZ1000M2をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング