『M.2 Type 2280』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 登録

WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C

  • 容量500GBでPCIe Gen3 8Gb/s(最大2レーン)インターフェイスに対応したハイパフォーマンスPC向けのNVMe SSD。
  • シーケンシャル読み出し速度は最大1700MB/sで、シーケンシャル書き込み速度は最大1450MB/s。
  • WD SSDダッシュボードを使用して、ドライブの利用可能な容量、動作時の温度範囲、SMART属性などを監視できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:1700MB/s 書込速度:1450MB/s WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cの価格比較
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのレビュー
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのオークション

WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月15日

  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cの価格比較
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのレビュー
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C

『M.2 Type 2280』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cを新規書き込みWD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 Type 2280

2019/09/22 20:09(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

ノートパソコンが M.2 Type 2280 です。
このSSDは合うのでしょうか?

現在はCT500MX500SSD4/JP を使用しています。

書込番号:22939915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/22 20:15(1年以上前)

ノートPCの型番を正確に書いてください。
M.2には、主にSATAとNVMeという二種類の接続方法があり、機器によって対応するものが異なります。
こちらはNVMe、CT500MX500SSD4/JPはSATA接続ですが、PCによっては両方対応するものもあります。
ノートPCならSATAのみでしょうかね。その場合は、交換できません。

もっとも、実用上、速度の違いを感じることはほぼないので、容量を増やすのでなければ、SATAからNVMeに交換するメリットはありません。
ベンチマークの数字を見て楽しむだけです。

ちなみに2280はサイズを示しています。

書込番号:22939924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/09/22 20:17(1年以上前)

現在使用のSSDは、CrystalDiskInfoなどを使うと型番がわかりますy

書込番号:22939933

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2019/09/22 20:24(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>パーシモン1wさん


回答、ありがとうございます。

富士通FMVA77C2Lです。

書込番号:22939949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/09/22 20:37(1年以上前)

それだけ新しいなら、NVMeも対応しているかと。

書込番号:22939978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/09/22 20:57(1年以上前)

CrystalDiskInfoで確認してみれば。
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/

書込番号:22940033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/22 21:02(1年以上前)

仕様ではSATAしか書かれてないですね。。
裏面を開けて確認かな?^^

書込番号:22940053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/22 21:06(1年以上前)

https://nttxstore.jp/_II_FJ15956748
でもこのモデルで128GB SSD + SATA HDDなのできっとありますよ。

書込番号:22940069

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/09/22 21:10(1年以上前)

>>富士通FMVA77C2Lです。

過去スレを見れば、SATAタイプのM.2です。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=M.2&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=K0001062518&act=input

書込番号:22940079

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2019/09/22 22:31(1年以上前)

皆様回答、ありがとうございます。
最初に搭載されていたのを撮りました。

書込番号:22940263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/09/22 22:53(1年以上前)

表面
P/N:MZNLN128HAHQ-00000
裏面
128GB ,M.2 2280,SATA

>Samsung SSD PM871b 128GB, M.2 (MZNLN128HAHQ-00000)
>Form factor M.2 2280
>Interface M.2/​B-M-Key (SATA 6Gb/​s)
https://skinflint.co.uk/samsung-ssd-pm871b-128gb-mznln128hahq-00000-a1680862.html

書込番号:22940310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/22 22:55(1年以上前)

https://www.samsung.com/semiconductor/ssd/client-ssd/MZNLN128HAHQ/
これですね。

書込番号:22940315

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/22 23:01(1年以上前)


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2019/09/22 23:22(1年以上前)

>キハ65さん
>あずたろうさん
回答、ありがとうございます。

fmva77c2lでこのSSDは使用できるのでしょうか?

書込番号:22940388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/09/22 23:31(1年以上前)

>>fmva77c2lでこのSSDは使用できるのでしょうか?

疑っては駄目ですよ。

書込番号:22940415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C
Sandisk

WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月15日

WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0Cをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング