VIERA TH-24G300 [24インチ]
- ダブルチューナー搭載で、別売りのUSBハードディスクに放送番組が録画できる液晶テレビ(24V型)。「裏番組録画」機能にも対応。
- 6軸色補正などの色再現技術により、あらゆる映像の色を美しく鮮やかに再現。リビングなどの明るい環境でも映像の細部までしっかり視聴できる。
- 「お部屋ジャンプリンク」に対応し、別の部屋の「ディーガ」や「ビエラ」(サーバー機能搭載)で録画した番組をネットワーク経由により、本機で再生可能。
VIERA TH-24G300 [24インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24G300 [24インチ]
今年の秋頃になると思いますが小型テレビの32インチ以下で24インチ程度を購入予定で昔からパナソニック製の画質が好みなのでパナソニック希望でしたが、メーカーサイトに在庫希少と書かれていて後継機種の発表が無いのが不安なのですが、パナソニックは小型テレビの生産を辞めて4Kに力を注ぐ方針になったのでしょうか?
パナソニック製以外のメーカーだとシャープさんが頑張ってる印象ですが、どのメーカーが画質良いか気になります。
在庫限りの機種ですがTH-24G300とTH-32G300では鮮やか色表現回路機能の有無が気になりますがこの機能は効果がどの位有るのかなどこのシリーズの機能差や大型の機種は買えないので小型機でおすすめが知りたいです。
回答よろしくお願いします。
書込番号:23554870 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>2197-6hjさん
こんにちは。
パナソニックに限らず、すでに全メーカー、開発の主体は4Kに移行済みで、2K以下の小インチの機種には殆ど力を注いでおりません。
24インチ前後ですと、全メーカーほとんどの機種で素モデルだけの展開となっており、パナソニックも例外ではありません。
ただ、後継機云々の話で言えば、今年はコロナの影響でラインナップ展開や投入時期に少なからず混乱が見られますので、一段落してから後継機を投入する可能性はあると思います。
このクラスのラインナップは例年中身は大して変わらないまま、価格維持のためのマイナーチェンジを繰り返している状況ですので、大きな変化は期待できないと思います。
他社ですが、シャープのADシリーズに22型と24型がありますが、小さい22型の方は画素数が1920x1080のフルHDタイプになっています。解像度が高いので、PCモニターと併用的な使い方ではメリットがあるでしょう。
色合いが綺麗かどうかなどは、このクラスでは質という点で似たり寄ったりなので、店頭で好みで決めるしかないと思いますね。
書込番号:23554974 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
値段のワリに
TCLや、ハイセンス、マクスゼンが素晴らしい!
とか書いたトコロで、
結局は「Panasonicテレビが欲しい」ワケですから、
欲しい時に買えるPanasonicが良いのでは!
https://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=32
書込番号:23554975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
コロナの影響で新製品投入時期を延期している可能性も有るんですね。
確かに格安機種は海外生産なので生産が安定しないと新製品発表が出来ない可能性も有りますね。
シャープも検討してますが確かに22インチのみFHDなので良いですね。
ただ普通のテレビ番組のみ視聴で22インチFHDの恩恵が有るのか疑問です。
むしろ24インチでほんの少し画面大きい事の方が目に見える違いに感じます。
>at_freedさん
回答ありがとうございます。
確かに格安メーカーも面白いですが、今まで日本のメーカーのテレビを買った事無いので一流メーカーに憧れますね。
書込番号:23554997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2197-6hjさん
こんにちは
個人的趣味ですが
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001142467_K0000990613&pd_ctg=2041
がいいと思います。
ただ、SONYはもうないかもしれませんけど・・・
書込番号:23555148
2点
>オルフェーブルターボさん
回答ありがとうございます
ソニー製24インチは近くの電気屋には展示してるので恐らくまだ在庫は有ると思いますね。
ソニー製も憧れますがちょっと悪いレビューコメントが有るのが少し不安要素です。
この大きさだと価格面で決めても問題ないのかも知れないですし、画質も似たりよったりかも知れないですね。
書込番号:23556426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今春、娘が1人暮らしをするのにTH-32G300を購入しました。その時に過去モデルと比較しましたが、どのモデルも大差ないので、一応最新を購入しました。24インチはFのモデルがないのですね。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-24E300_spec.html
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-24G300_spec.html
書込番号:23556685
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-24G300 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/05/29 10:25:40 | |
| 5 | 2022/04/30 7:56:05 | |
| 13 | 2021/02/14 17:45:10 | |
| 10 | 2021/01/26 10:20:03 | |
| 5 | 2021/01/21 12:02:08 | |
| 18 | 2020/11/19 17:09:27 | |
| 8 | 2020/11/16 11:31:36 | |
| 23 | 2020/07/28 19:33:42 | |
| 7 | 2020/07/25 10:29:19 | |
| 7 | 2020/07/22 16:19:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








