VideoStudio Ultimate 2019 通常版COREL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate 2019 通常版
初めまして。Corelのvideostudio2019ultimateを購入し,ダウンロード&インストールをしましたが起動しません。
デスクトップ上のショートカットアイコンをクリックすると最初の画像待機画面が表示されるのですが,数分後そのまま消えてしまいます。その後は何も起こりません。
Corelの商品はずっと使っていて,この前までvideostudio×10を使用していました。普通に使用できていましたが,最近急に起動しなくなりました。状況は上記と同じ感じです。×10が起動しなくなったのでネットで調べた&Corelサポートセンターに問い合わせもしたのですが返事はなく,分からないまま急ぎだったので,×10をアンインストールし,2019を購入。インストールしました。完了表示も出ました。しかし起動しません。
これに対してもCorelサポートセンターにメールで問い合わせたのですが,ナレッジベースで調べてくれみたいな英語の解答があっただけで具体的な解決法が見つかりません。
急務な事情もあり,こちらに載せてみました。すみません。お助けください。
書込番号:23026165
0点
早速の返信本当にありがとうございます。
振り返ると確かに10月ぐらいから起動しなくなりました・・・。あずたろうさんの言うとおりかもしれません。
画像にある更新プログラムをアンインストールというのは,載せてあるものを全てでしょうか?
すみません,アンインストールの仕方が分かりません。教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:23026188
0点
>あずたろうさん
初心者丸出しな質問ですみません。
更新プログラムのアンインストール画面にはたどり着きました。
こちらの10月インストール分をアンインストールということでしょうか?
書込番号:23026209
0点
>ギョウザラブさん
「10月のOSアップデート」をアンインストールするのは、いろいろな意味でリスクがあるので、出来れば避けたほうが良いと思いまよ。
尚、
https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/?i=direct
にアカウントを登録すれば、修正プログラムをダウンロード出来て問題が解決する可能性があると思うのですが、いかがでしょうか。
書込番号:23026217
0点
>とにかく暇な人さん
ソースネクストに登録してみましたが,シリアルコード入力できません。
私が見落としていたらすみません。
ソースネクストにvideostudioの製品は入力できるのでしょうか?
書込番号:23026231
0点
>とにかく暇な人さん
何度もすみません。ちなみにソースネクストから購入していないのですが,それが関係しているのでしょうか?
違うサイトから購入した場合でも可能なのでしょうか?
書込番号:23026244
0点
>ギョウザラブさん
>違うサイトから購入した場合でも可能なのでしょうか?
違うサイトから購入した場合はだめかもしれないですね。
済みませんでした。
Corelサポートセンターにメールでもう一度問い合わせて見てはいかがでしょうか。
回答内容が更新されているかもしれないので。
書込番号:23026470
1点
>あずたろうさん
何度も返信ありがとうございます!システムの保護ページにたどり着きましたが,どこまで復元したらよいのか・・・ちょっと不安に駆られています。システムについての知識がほとんどないので「とにかく暇な人さん」が言うような危険がよく分かりません。
>とにかく暇な人さん
同じくありがとうございます。
Corelのカスタマーサポートに改めてメールしても,「ナレッジベースで調べて・・・」と全く同じ曖昧な解答しか来ませんでした。
ずっとvideostudioを使っていて今更違う編集ソフトも・・・と考えているので,取り敢えず自分が購入した「クレバーブリッジ」に問い合わせて購入キャンセル⇒返金してもらいます。その後,改めてソースネクストから購入して試してみます。
私と同じような不具合になっている人はあまりいないのでしょうか?
まずは明日以降,電話でクレバーブリッジ&ソースネクストに問い合わせてみます。それでも駄目な場合は「あずたろうさん」がおっしゃるようにシステムをいじってみようかなと・・・。
お手数とご迷惑をおかけしますが,試行錯誤後改めて書き込んでみます。
書込番号:23027614
0点
>ギョウザラブさん
ご報告ありがとうございました。
私が考える「10月のOSアップデート」をアンインストールする危険性というのは、簡単に言うと、Windowsの場合、あまり人がやらない事をすると、何が起きるか分からないという事です。
何とか、現状のWindowsでソフトが動作するようになるよう祈念します。
書込番号:23027663
0点
私も似たような現象で起動しなかったのですが,私の環境だと原因はデバイスのディスプレイアダプタのバージョンアップが問題だったようです。デバイスマネージャーからディスプレイアダプタのバージョンを一つ前のバージョンに戻したら無事起動できました。一度デバイスマネージャーからディスプレイアダプタのデバイスを無効にするにして起動するかどうか試して下さい。
書込番号:23032511
2点
>あずたろうさん
>とにかく暇な人さん
>Dopamine03さん
返信が大変遅くなりましたが,videostudio起動しました!
あの後,ソースネクストで買い替え,いろいろ試そうとしていたら,Corelサポートからメールがあり,何度かやりとりしまして,何とか無事に起動しました。
結局,クリーンアップ⇒デバイスドライバの更新⇒セーフモードでの調整⇒DLLファイルの交換で軌道に至りました。
大変お世話になりました。ありがとうございました!!
書込番号:23057724
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate 2019 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/11 12:26:04 | |
| 2 | 2021/03/07 13:43:28 | |
| 0 | 2019/12/15 18:14:25 | |
| 4 | 2019/11/10 19:16:55 | |
| 14 | 2019/11/19 21:49:19 | |
| 5 | 2019/06/24 15:16:16 | |
| 10 | 2019/05/11 13:21:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)







