『修理から返って戻ってきたらシャッター数などが減っていた。』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレス20.3M Live MOSセンサー、ヴィーナスエンジンを搭載し、高画質を実現した小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • 望遠域まで強力に手ブレを補正する5軸5段の「Dual I.S. 2」や、新搭載の「ライブビューコンポジット」機能で星や夜景撮影を楽しめる。
  • 約0.07秒の高速AF、秒間約9コマの高速連写に対応。高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 II ASPH. / POWER O.I.S.」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:484g LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットのオークション

『修理から返って戻ってきたらシャッター数などが減っていた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット

機種不明
機種不明

電源を入れても反応しなくなったので(バッテリーは充電されたもの2つで確認)パナソニックの修理センターに送ると、メイン基板交換という形で返ってきたのですが。
中古購入した時の電源投入回数とシャッター数(上画像が購入時の1200回台、下画像が戻ってきた時撮影した600回台)と、ストロボ発光数も合わせて減って戻ってきました。
(中古のボディを買った時に確認で裏メニューを表示させ、何となく記録として撮ってますので修理前と修理後の写真を間違えてるとか記憶違いをしているとかではないです)。

これ減ってるのは何故なんでしょうかね、シャッターユニット交換された。とかでもないですし。

あと、モザイクで隠してますが、メニュー画面にNoで表示されていた数字の羅列の所が何も表示されなくなっています。

ボディ裏シールの、型番や製品番号?製造番号?が書かれてる印字も修理前と後で同じです。

それと修理されるとその証拠として元の不良部品が同梱されて返ってくるとかあると思うのですが、今回元の基板が同梱される事もなく送った修理品のみが返ってきました。
まぁ毎回元の部品が同梱されるかは知りませんが、過去パナの他シリーズの修理で同梱されて返って来た事があるので。

とにかく、シャッター数など減ってるのが少し不思議で質問致しました。

書込番号:24549113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/01/17 12:59(1年以上前)

いわゆるモジュール交換です。基板を交換したのでしたら当然です。貴殿の元ユニットは修理されて他の修理品に生かされます。
回路のトラブルシュートをやっていたら時間がかかりますからね。

>それと修理されるとその証拠として元の不良部品が同梱されて返ってくるとかあると思うのですが、今回元の基板が同梱される事もなく送った修理品のみが返ってきました。

上記の理由で返却されません。

書込番号:24549132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/17 13:55(1年以上前)

基板が交換されたら、回数はリセットされるでしょう。
メーカーや機種によっては、シャッター幕を交換しても、回数はリセットされないこともあります。
回数が記録されているのが基板ですから。

書込番号:24549201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/01/17 19:41(1年以上前)

モジュール交換?基板以外にもシャッターやストロボ部も交換されたって事なんでしょうか?

書込番号:24549647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

LUMIX DC-G99H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング