ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月15日
『BIOSUPDATE後SSD認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW
Crucial p1を使っていましたがBIOSUPDATE後BIOS画面で止まるので他のPCにつないでみると
不良セクタがあったので不良セクタを修復後ファイルを無事コピーできる様になったのですが
元のPCにSSDを繋ぐとやはりBIOS画面から進まないので新しく新品でCrucial p1を購入
このSSDを繋いでいるとやはりBIOSで止まります。
他のSSDを繋ぐとあっさりWINDOWSインストール成功
BIOSをダウングレード出来たりとかp1のファームウェアをアップデートできればと思うのですが
どちらもできず途方に暮れています
何か良い改善策があれば教えてください。
書込番号:23388651
0点
>BIOSで止まります。
状況が分かりません・・・画像を添付されるのが宜しいです・・・
CMOSクリアーして,再度BIOS/UEFI設定です。
書込番号:23388993
0点
返信ありがとうございます。出先なので帰ってから画像添付します。bios画面には入れてloaddefaultbiosも実行済みでbios画面ではssd を認識しています。他のssdを繋ぐとusbからboot出来ますがこのssdを繋ぐとLenovoの画面で止まります
書込番号:23389011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kuonn3さん、こんばんは。
今回、kuonn3さんが「ThinkCentre M715q Tiny」に適用したUEFI(BIOS)は、2020年01月14日付けの「M11KT49A」だと思います。
ひとつ前のバージョンである2019年10月30日付けの「M11KT48A」がこちらの下のほうにおいてあります。
https://support.lenovo.com/co/en/downloads/ds119361
バージョンダウン可能かどうか、使えるかどうかはわかりません。
これより前のバージョンは見つかりませんでした。
「P1」のほうは状況が良くわからないのですが、マザーボード上のM.2スロットに挿すのではなく外付けのケースに入れてUSBポートにつないでWindowsをインストールしようとしているということですか?
もしそうなのであれば、一旦マザーボード上のM.2スロットに挿してファームウェアのアップデートを行い、その後元に戻せば良いのではないでしょうか?
CD起動用のイメージファイルが公開されているので、OSのインストールをしなくても使えるはずです。
https://www.crucial.jp/support/ssd-support/p1-support
ちなみになんですけど、「crucial」のサイトで「P1」が「ThinkCentre M715q Tiny」で使えるか確認してみると、「互換性がありません」とでます。
https://www.crucial.jp/ssd/p1/ct1000p1ssd8
何か問題が確認されているのか、情報が更新されていないのか、詳細は判りません。
書込番号:23390520
0点
皆様解答ありがとうございますbiosダウングレードは出来ませんでした。このSSDが刺さっているとフリーズしてしまうので、WINDOWS立ち上げと関係なく起動できない状態です。
書込番号:23390807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kuonn3さん、こんばんは。
アップしていただいた画像を見ると、内部的には「ThinkCentre M715q Tiny」ではなく「ThinkCentre M715q 2nd Gen」というモデルのようですね。
であれば、古いUEFIはこちらの下のほうにあります。
https://support.lenovo.com/jp/en/downloads/ds504437
SSDのほうは、起動順位をCD-ROMを1番目にしてからファームウェアアップデートプログラムを焼いたCDを入れても起動しないのでしょうか?
CD-ROMがないのであれば「rufus」等で起動用USBメモリーを作ってそちらから起動させても良いと思います。
それでも起動しないのであれば、もう一台PCがあるようなのでそちらで試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23390930
![]()
1点
BIOSを旧バージョンに書き換えて無事に復旧出来ました
本当に困っていたので本当に助かりました。>ベーたんmkUSR以降さん
もう一台のPCにはMVNeのスロットがないのでUSBから起動しても弾かれそうです
書込番号:23391116
0点
良かった〜
「解決済み」処理をしておきましょう・・・
書込番号:23391241
0点
その後何故かoperatingsystem notfoundのエラーが出ました。他のPCにつないでコマンドプロンプトからチェックディスクで直りましたが
バックアップの大切さを知りました。
書込番号:23393111
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/15 13:37:10 | |
| 7 | 2021/10/05 0:23:10 | |
| 6 | 2021/06/28 8:47:22 | |
| 5 | 2021/01/13 0:38:40 | |
| 6 | 2020/10/28 17:12:03 | |
| 10 | 2020/06/04 15:51:17 | |
| 4 | 2020/05/11 6:55:59 | |
| 9 | 2020/05/09 21:35:38 | |
| 3 | 2020/05/17 17:51:36 | |
| 1 | 2020/05/17 16:57:26 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M715q Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンスプラス 10VGCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)













