『音飛び』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W2009

  • 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
  • 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
  • テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W2009 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W2009とREGZAブルーレイ DBR-W2010を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W2010

REGZAブルーレイ DBR-W2010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W2009東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2009のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009

『音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W2009」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W2009を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W2009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

音飛び

2020/04/18 11:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009

スレ主 aihiyoさん
クチコミ投稿数:5件

恐れ入ります。
DBR-W2009をREGZAZ1に繋いでおります。
この時
・REGZAZ1にて地デジ視聴は問題なし
・REGZAZ1にて地デジ録画(外付けHDD)視聴は問題なし
・DBR-W2009にてDVD視聴(Z1)は問題なし
・DBR-W2009にて地デジ視聴(Z1)は音飛び
・DBR-W2009にて地デジ録画視聴(Z1)は音飛び
REGZAZ1と異なるテレビ(JOY-24TVSUMO1-S)だと音飛びはしません。
原因がお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。
ちなみに東芝インフォメーションセンターからは

1.リモコンの停止ボタンを押しながら本体電源ボタンで電源を切り、
電源プラグをコンセントから抜く。
2.テレビも手順通りに電源を切り、電源プラグをコンセントから抜く。
3.本機前面のminiB-CASカードを取り出し、入れ直す。
4.本機背面とテレビをつなぐHDMIケーブルを抜き、1分以上放置
してから接続し直す。
5.本機とテレビの電源プラグをコンセントに接続をし、電源を入れる。

お試しいただいても改善されない場合は、申し訳ございませんが
点検・修理のご提案となります。

との返答で上記でも改善致しませんでした。
宜しく願い致します。

書込番号:23345460

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/04/18 12:50(1年以上前)

>aihiyoさん
こんにちは

レコーダーチューナーの故障だと思われますね。

設置設定を再度してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23345616

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/18 13:21(1年以上前)

>aihiyoさん
衛星放送は見れますか?
見れる場合そちらではどうでしょうか?
地デジチューナー故障を疑います。
症状は突然発生しましたか?
地デジ受信レベルは問題ないですか?
アンテナケーブルに緩みは無いですか?
挿し直してみるのも良いかもしれません。

書込番号:23345680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2020/04/18 13:47(1年以上前)

取扱説明書 P.36抜粋

こんにちは
>aihiyoさん
 ?・DBR-W2009にて地デジ視聴(Z1)は音飛び
 A・DBR-W2009にて地デジ録画視聴(Z1)は音飛び


今迄良くて、ここ最近ですか?
BSは受信されていないのですね。

?地デジだけと言われても
 a.受信する局全てでしょうか? 
 b.特定チャンネルでしょうか?

A録画物の地デジ視聴
 a.上記と同じで特定なのか全てか
 b.同じ時間で同時に録画されたのが有ればその比較
  (Wチューナーであり、2個のチューナーが有る筈なので)

 
音飛び 
 BSでの確認が無いのでですが
 地デジのみとなれば、Bキャスカードも含め
 受診関連でしょうね
 受信設定で、アッテネーター機能というのがありますが
 受信レベルを確認して、アッテネーター オンとオフの数値
 上がる様だったら、信号が強過ぎとかなるので
 アッテネーターのオン/オフ設定を一度試みたら如何でしょう。

 Bキャスカード 同じのが有れば差し替えての確認も出来たらですね

先ず、特定局なのか、全てなのかの切り分けから
(W録画の状態も)

書込番号:23345723

ナイスクチコミ!0


スレ主 aihiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/18 13:48(1年以上前)

オルフェーブルターボ様、kockys様
早速ご返答頂いてありがとうございます。
今現在離れた場所にいる為夕方にでも
設置設定、地デジ受信レベル、アンテナケーブルの緩み挿し直しを確認致します。
買ったばかりなので症状は初期からとなります。
衛星放送は解約してしまっている為見ることができません。
1つ気になりますのがレコーダーの地デジチューナーの故障時に
他のテレビ(私の場合はJOY-24TVSUMO1-S)では症状が起きない事もあるのでしょうか。
そちらでは音飛びもなく視聴も録画も問題なく使用できております。
質問ばかりで重ね重ね申し訳ございません。

書込番号:23345727

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2020/04/18 13:49(1年以上前)

(再)↑ W2008で引用  失礼しました。 
     W2009で同じ項目確認ください  

書込番号:23345729

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/04/18 13:53(1年以上前)

>aihiyoさん
こんにちは

テレビとレコーダーのチューナーは別で、間にレコーダーを噛ましてあっても、

スルーしてますので、別として考えられますね。

初期不良の可能性が高いと思います。

書込番号:23345739

ナイスクチコミ!0


スレ主 aihiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/18 14:05(1年以上前)

一休み様、ご返答ありがとうございます。
症状は受信する局(地デジ)全てになります。
録画したものも再生するとリアルタイム視聴時のように音飛びしております。
仰られたアッテネーターの確認も帰宅後確認致します。
同時にテレビ(JOY-24TVSUMO1-S)も買いましたのでそれにBキャスカードが付いておりましたのでそれも試してみます。

オルフェーブルターボ様御返答ありがとうございます。
残念ですがやはり初期不良の可能性が高いですか。。
テレビ(JOY-24TVSUMO1-S)の視聴も問題なく入力切替でDBR-W2009にして地デジを視聴しても問題がなく
テレビ(Z1)の視聴は問題なく入力切替でDBR-W2009にして地デジを視聴した時だけ音飛びするのでレコーダーには問題がないのかもとか考えておりました。

書込番号:23345753

ナイスクチコミ!0


スレ主 aihiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/18 22:51(1年以上前)

オルフェーブルターボ様、kockys様、一休み様こんばんは。
・設置設定
・地デジ受信レベル
・アンテナケーブルの緩み及び挿し直し
・アッテネーター機能
・Bキャスカードの差し替え
仰られた通り上記の確認を致しましたが問題はなく症状も変わりませんでした。
どうしてもZ1の入力切替でDBR-W2009(HDMI)にて視聴、録画をする時だけ音飛びします。
あと帰ってから妻に言われて思い出したのですが数年前にREGZAだったと思いますが
DVDレコーダーを買った事があり、その時も確か同じような症状が出たような記憶があります。(返品対応させて頂きました)
とりあえず東芝インフォメーションセンターの対応の通り点検修理の方向でいこうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:23346831

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2020/04/19 11:19(1年以上前)

こんにちは
>aihiyoさん
 ”問題はなく症状も変わりませんでした。”

そうでしたか
地デジが全て そしてW録でも

もしかしてですが、レコーダーの背面に
ルーターとか電波を出すような機器は無いですよね?
有ったら離してみるとか・・・

的外れかもですが
失礼しました

書込番号:23347486

ナイスクチコミ!0


スレ主 aihiyoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/19 12:06(1年以上前)

おはようございますオルフェーブルターボ様、kockys様、一休み様。
一休み様、心配してくださりありがとうございます。
申し訳ございません。すごく初歩的な事で解決いたしました。。
レコーダーとHDMIケーブルとの相性問題でしたすみません。
繋いでいたHDMIケーブルですが他の機器では使えますがこのレコーダーとZ1を繋ぐに限り音飛びするようになっておりました。
今回いただきました解決法は今後必要になるかも知れませんので皆様本当にありがとうございました。

書込番号:23347584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/04/19 14:43(1年以上前)


>レコーダーとHDMIケーブルとの相性問題で
したすみません。
繋いでいたHDMIケーブルですが他の機器では
使えますがこのレコーダーとZ1を繋ぐに限り
音飛びするようになっておりました。

と、思った。

W2009とZ1とを繋いで症状が出るのに
W2009と他メーカーのTVと繋いだ時は
症状が出ないのならレコーダーのチューナー
の不良じゃないだろうなぁ…

と推測はしたのだけど、スレ主なり
回答者から、TVのHDMI端子かHDMIケーブル
の不良(相性)という案(推測)が出なかったのが
不思議でした。

うちはZ1SとPS3とのHDMI直接接続時に
同症状(ゲームのBGMが切れる )が出たので
多分同症状かな…と思ったのだけど。

書込番号:23347863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2020/04/19 15:22(1年以上前)

こんにちは
>六畳一人間@スマフォからさん
 ”REGZAZ1と異なるテレビ(JOY-24TVSUMO1-S)だと音飛びはしません。”

そうですね
(・)が無く 意識が薄かったですね(汗)
テレビ本体かとも思っていたのでしたが
HDMIケーブルでは、種類で極性があったりして
画像が出ないのはありましたが

読解力不足でしたね
取り敢えず直って良かったですね。

書込番号:23347950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2020/04/20 08:38(1年以上前)

レコーダー側に問題ありとみているようですがテレビ側も疑ってかかるべきです。HDMI入力のある別のテレビを繋げて検証してみる必要はありと思います。レコーダーには問題はないのではと思います。

書込番号:23349257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W2009
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W2009

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W2009をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング