REGZAブルーレイ DBR-W1009
- 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー。
- 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
- テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。11acまで対応した無線LANを内蔵。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009
家で同じワイファイにつないでいるときは、スマホ視聴含め予約など操作ができましたが、
外出先でアプリを開き、「機器を操作する」から入ろうとすると
サーバー機器にアクセスできません。
リモートサーバーの情報がDiXiM リモートアクセスサービスに登録されていません。
サーバーの電源がオフになっている可能性があります。
と表示されます。
対応法など分かる方がいらっしゃればお教えください。
書込番号:23185911
23点
当方もまったく同じ状態で、解決方法を探していたらこちらにたどり着きました。
一度、アプリを削除して、もういちど最初から登録&ペアリングし直すと解決するかもしれないという書き込みがありました。
現在、宅外ですのでまだ試しておりませんが。
書込番号:23189633
1点
Kingoliさん
返信ありがとうございます。
購入したばかりで、先日設定したばかりなんですが
設定しなおしで解決できることもあるんですね。
その後試されましたか?
アプリのレビューも同様の現象の方が多くいらっしゃいました。
メーカーからの返信はサポートに電話するようにということでしたが、
なんだか腰が重く、まだ連絡はしていません。
^^;
書込番号:23193866
2点
こんにちは。こちらも購入したばかりです。昨日、最初から設定をやり直したら正常につながるようになりました。ただし時々、中々つながらないなど不安定な事があります。この方法で全て解決するとは思いませんが、試してみる価値はあるかと思います。確かに電話するのは腰が重いですよね。どうせ中々つながらないし。でも正確に解決するのは、やはりメーカーに電話するのが一番だと思います。早くストレスのない状態になれば良いですね。
書込番号:23193900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kingoliさん
たびたびありがとうございます。
つながった報告、大変助かります。
帰宅しましたら再設定してみます。
不安定とのことですが、
メーカーも把握してると思うので
早急に対応してほしいものですね。^^;
再設定でダメでしたら、重い腰あげて
メーカーに連絡してみます。
少しやる気が出ました。ありがとうございました。
書込番号:23194276
0点
私も同じ現象に悩んでいます。
ぺリンク情報をすべて削除する
コールドスタート(リモコン電源押しながら本体電源を切る)
コンセントを抜いて瞬く放置する
ネットワーク設定をやり直す
東芝サポートに聞くとこれしか対応方法の提示がなく、
解消されなければ修理とのこと。
DIGIONサポート曰く、東芝からはサポート契約が終了しているが
親切心で回答するとレコーダがサーバに登録されないのが原因。
同様にコールドスタートをアドバイスされるも解消せず。
想像ですが、東芝機はサーバリソース少なめなのではと疑い始めています。
書込番号:23266385
4点
同様に悩んでいます。私は出先から放送中の番組を見るために使ってますが、
メディアサーバーから応答がない…接続状況を確認(500)…、エラーコード2100となり
放送中の番組の視聴できません。放送中の番組一覧までは見れます。
また、このエラーの状態から、トップ画面に戻り、録画番組を見るを操作したら、
そちらは見ることが出来ます。
そして正常に戻ったのかと、放送中の番組に戻り視聴しようとしても
同じエラー画面です。
そのまま自宅に帰ってきて自宅の同じWifiに接続しても、同様にだめです。
こうなったらどうしようもありません。一定時間したら自動でスタンバイになるので
それまで待ち、再びトライするしかありません。
その場合でも、いけるときといけないときがあります。
相変わらず、夢の機能はいつでも不完全で世に出す日本のメーカーの程度の低さには情けない。
というのもいままでも何度もこういった画期的な新機能に引っかかり、購入しては制限などでがっかりさせらててきましたが、未だにメーカーの騙し商売には呆れます。
東芝とは名ばかりでどこかの下請け(フナイ?)に作らせているのでしょうが、しっかり監督してほしいです。
書込番号:23301358
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/08 11:56:19 | |
| 24 | 2025/06/16 11:10:48 | |
| 9 | 2025/06/06 23:14:11 | |
| 8 | 2025/06/07 19:38:49 | |
| 9 | 2025/05/24 9:25:49 | |
| 9 | 2025/05/19 20:57:17 | |
| 6 | 2025/05/18 23:17:36 | |
| 7 | 2024/10/24 18:19:57 | |
| 4 | 2024/05/17 14:11:36 | |
| 4 | 2024/02/28 15:52:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








