『バックライトの斑』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 65Z730X [65インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(65V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z730X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z730X [65インチ]とREGZA 65Z740X [65インチ]を比較する

REGZA 65Z740X [65インチ]

REGZA 65Z740X [65インチ]

最安価格(税込): ¥209,990 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z730X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z730X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 65Z730X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z730X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z730X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]

『バックライトの斑』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z730X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z730X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z730X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

バックライトの斑

2019/09/18 22:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]

スレ主 yuzuluさん
クチコミ投稿数:4件

どうやらハズレを引いてしまったようです。
730が出てからは斑問題の書き込みがほとんどなかったのでバッチリ改善されたのかなと安心していたのですが。
画面真ん中左、右上あたりに気になるレベルの斑が出ていました。(写真、DSEチェック動画)

早速購入店のヨドバシに相談したところ、品薄の同機種の交換は一か月後になるとのこと。
一か月我慢しても次に満足のいくものが手に入る保証もないので、差額を支払って有機ELの930に交換してもらいました。
さすがに65インチは予算オーバーなので、55インチで妥協です。

タイムシフトがお気に入りでずっとレグザを使っていたのですが、とりあえず直下型LEDバックライトはトラウマになりそうです。
何年先かわかりませんが、次の買い替えまでの改善に期待します。

書込番号:22931744

ナイスクチコミ!6


返信する
六歩さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/19 07:29(1年以上前)

大変でしたね。
実は私も同機で同じ症状が出ました。
720のオセロ問題の噂は聞いていたので、さすがに730では改善しているだろうと思っていたのにとても残念です。

私もヨドバシで買ったのですが、先日電話をして交換対応の道を選びました。
たまたま私が買った物がハズレだったのだと信じて。
スレ主さんは差額を出して930に交換したとの事ですがけっこう値段高くなりませんでしたか?
差額はいくらくらいだったのですか?

書込番号:22932257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuzuluさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/19 22:07(1年以上前)

>六歩さん
提示された差額は1.3万ぐらいで、すんなり払いました。(65インチ同士の交換だとそうはいかなかったと思いますが、、)

730の購入から納品までで価格が変動したり、まとめ買いでの値引きもあったので、妥当な差額がいくらなのか
計算する気力がなかったのと、店頭販売価格では2.5万ぐらいの差だったので「これぐらいならOKかな」と。
キャッシュバックも1万から2万になるので余計な出費になったとは感じてないです。


交換品の55X930も早速届きました。
妻は65インチに未練があるようでしたが、正直うちのリビングには55インチぐらいがちょうどいい大きさに感じてます。
画質も奇麗なもんで、「新しいテレビで」と楽しみにしていたラグビーW杯・世界陸上に間に合ってよかったです。

書込番号:22933757

ナイスクチコミ!2


六歩さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/20 10:06(1年以上前)

なるほど、65から55になったから差額もそれほど高くはなかったのですね。
65の気持ちで55になるとたしかになんか悔しい気持ちにもなりますが奥さんも納得してくれてよかったですね。

私はとりあえず、交換品が症状が出ないことを祈ります(>_<)

書込番号:22934592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 65Z730X [65インチ]のオーナーREGZA 65Z730X [65インチ]の満足度4

2019/09/20 19:53(1年以上前)

動画のような淡い色の状況はそれほど無いと思うのですが、
普通の放送でも気になりますか。

書込番号:22935471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzuluさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/20 21:32(1年以上前)

>うっかり野郎さん
ニュースやCMなんかでも結構目立つことが多かったです。
フィギュアスケートなんかだと悲惨でしょうね。

画面が縞々に光っていたせいか、目もチカチカしてしまって画面見るのがしんどかったです。

感じ方は個人差があると思いますが、テレビ作ってる側がこの完成度で満足してたらそれはそれでどうかと思いますね。

書込番号:22935648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 65Z730X [65インチ]のオーナーREGZA 65Z730X [65インチ]の満足度4

2019/09/24 21:01(1年以上前)

そうですか。
普段の画像ならばそれほど気になりませんというのを期待しましたが、気になるのですね。
フィギュアスケートはあまり見る機会は有りませんが、青空に関しては見る機会が多いと思います。いかがでしょうか。

書込番号:22944869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzuluさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/24 22:29(1年以上前)

>うっかり野郎さん
青空の場面でも気になりました。
あとはテレビの個体差と個人差になってくるので、複数の店舗でいろんなチャンネルを見て確認していただくのがいいと思います。

書込番号:22945088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 65Z730X [65インチ]のオーナーREGZA 65Z730X [65インチ]の満足度4

2019/09/26 22:15(1年以上前)

これの49インチをもう注文して、配送を待つばかりです。
後は現物を確認します。

書込番号:22949579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


六歩さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/04 11:07(1年以上前)

先日交換対応してもらいました。
しかし、やはり斑は同じように出ました。
販売店に相談するも交換しても同じ症状が出るようであれば一度メーカーの人を手配するから見てもらってくれとのことでした。
もちろん再度交換の道もありましたが同じことの繰り返しになるのは精神的にも疲れるので一度メーカーの人に見てもらうことにしました。

後日メーカーのサービスマンの人が自宅に来て症状を見てもらいましたが、実際に730で同じ症状で呼ばれる事はよくあると言っていました。
結論としてはやはり仕様でありパネル交換という手段もあるが正直改善する可能性は低いとのこと。
返品して別のメーカーのテレビにするかこのまま使い続けるかの二択になると言われました。

サービスマン曰く、前機種の720でのオセロ問題についてはこれとは比較にならないほど酷く、パネル交換しても劇的な改善は見られなかったらしい。
それに比べればだいぶよくはなったが、これが現時点での製品の限界だと思われますとの事でした。

悩んだ末、返金してまた一から他製品を買う労力や増税の関係などを考慮して、この製品を使い続ける事にしました。

730を検討されてる方はその辺も考慮して買う機種を決めるといいかもしれません。

書込番号:22966458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z730X [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z730X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z730X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 65Z730X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング