『タイムシフト録画の移行先について』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『タイムシフト録画の移行先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト録画の移行先について

2019/11/03 10:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

クチコミ投稿数:14件

はじめてのREGZAでタイムシフトの便利さに助かっております。
現在の環境は本製品にタイムシフト録画用HDD(IOデータ/AVHD-URSQ2)
とレグザBDレコーダー(DBR-1009)のの組み合わせでテレビに録画用HDDは付けていません。
そこで質問なのですが、タイムシフト録画番組をBDレコーダーに保存することは可能でしょうか?
やはり別で録画用HDDを購入し、タイムシフト録画HDD→通常録画用HDDにしか保存できないのでしょうか?

書込番号:23024715

ナイスクチコミ!11


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2019/11/03 11:23(1年以上前)

niconicoponさん おはようございます。

通常録画用HDDを設置すれば、
「タイムシフト録画用HDD」から「通常録画用HDD」へ
「緑ボタン」で「保存」して、
「通常録画用HDD」から「BDレコーダー」へ
「黄ボタン」で「ダビング(ダビング先を指定)」し移動することが出来ます。

書込番号:23024765

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2019/11/03 13:04(1年以上前)

通常録画用HDDは購入せず(経由せず)タイムシフトから直でBDレコーダーのHDDに移行は無理なのでしょうか?

書込番号:23024955

ナイスクチコミ!4


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2019/11/03 13:28(1年以上前)

私は、55Z720X+タイムシフト用HDD+通常録画用HDD+BDレコーダーを使っています。
55Z730Xでは、「タイムシフトマシン過去番組表」で、
「緑ボタン」の「保存」を押し、
「保存設定」で、保存先に「お使いのBDレコーダー」が出ますか?
出ればOKなのですが…。
私の場合は出ないので、通常録画用HDDを経由しています。
多分、BDレコーダーがUSB接続ではなくHDMI接続になっているからだと思います。

書込番号:23024987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/11/03 13:57(1年以上前)

>mugcup27さん
保存先にBDレコーダーの指定がありません。録画用HDDを接続してください的な表示は出て来てましたが・・
やはり無理なのでしょうかね?

書込番号:23025030

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/11/03 13:58(1年以上前)

niconicoponさん

>通常録画用HDDは購入せず(経由せず)タイムシフトから直でBDレコーダーのHDDに移行は無理なのでしょうか?

東芝のページには、
「タイムシフトマシン機能で一時保管した番組をダビングするには、一旦タイムシフトマシン対応USBハードディスクの別の通常録画領域または外付けのUSBハードディスクに保存する必要があります。」
と書かれています。

書込番号:23025031

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2019/11/03 14:15(1年以上前)

yuccochanさんの仰る通り、やはり無理なのではないでしょうか。

書込番号:23025072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/11/03 14:22(1年以上前)

やはり無理っぽいですね。皆さんありがとうございました。

書込番号:23025093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング