『HDDレコーダー2台接続について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 49Z730X [49インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z730X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z730X [49インチ]とREGZA 50Z740X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740X [50インチ]

REGZA 50Z740X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z730X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

『HDDレコーダー2台接続について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z730X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z730X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z730X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDレコーダー2台接続について教えて下さい

2020/04/29 23:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

現在49Z730Xへ、タイムシフト用4GBと通常録画用3GBのHDDを、HDMI 接続でSONY ET1200を接続中です。
タイムシフト録画で気に入った番組を通常録画HDDへ移していますが、その通常用のHDDが早々に残量少なくなるので吐き出したしたいと考へ、

@ USB HUB+USB HDD増設
A東芝最近のHDDレコーダーを購入し、追加接続したい

いずれかで思案中です。

質問はAのケースで、
既にSONY製HDDレコーダーとTVはHDMIとアンテナ同軸ケーブルで接続させており、SONY製の後にレコーダーを追加接続するには、現状はSONY機種同軸出力→テレビ同軸入力へ接続ですが

SONY機種出力→東芝機種入力端子、
東芝機種出力端子→テレビ同軸入力端子へと直流接続なのかなと、
その場合、流れる放送出力は映りに影響するほど減衰はあるのか不安で投稿した次第です。

他に良い接続方法があればそれもご教授お願い出来れば嬉しいです。

よろしくお願いします。


書込番号:23369631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 49Z730X [49インチ]のオーナーREGZA 49Z730X [49インチ]の満足度5

2020/04/30 00:40(1年以上前)

普通に分配器を購入したほうが良いと思いますよ。

書込番号:23369680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2020/04/30 01:20(1年以上前)

レコーダーには増幅機能が内蔵されている事が殆どなので減衰の心配は不要かと思います

書込番号:23369722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/04/30 01:35(1年以上前)

レコーダー2台とTVの数珠つなぎくらいだったら問題ないんじゃない?

分配器は減衰云々ってのもあるけど、TVのやレコーダーの位置関係によってはケーブルの取り回しがしやすくなるってのもあったりするから必要に応じてなにか用意するってのはありかもしれないね

書込番号:23369734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/04/30 01:41(1年以上前)

SONY機種出力→東芝機種入力端子、
東芝機種出力端子→テレビ同軸入力端子

で良いと思います。
レコーダのアンテナ入力端子〜TVへの出力端子間の損失は、分配器と同じか、それより少ないので。

AF Nikkoriさんの現在の信号強度がどのくらいか判りませんが、東芝レコーダを追加し、
TVの信号強度/信号品質を確認して下さい。
TVの取説(p171)に記載の推奨値以下であれば、ブースターの追加が必要です。

書込番号:23369738

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/04/30 06:26(1年以上前)

>AF Nikkoriさん
今レコーダー2台+テレビで使ってます。直列繋ぎです。
映像に影響はありません。
アンテナレベル超えていれば問題ありませんよ。

書込番号:23369878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/04/30 15:49(1年以上前)

私の所はCATV光回線なので、スレ主様とは大きく環境は違いますが、私はSTBとレコーダー2台と
テレビを数珠つなぎしていますが、テレビは問題なく見れますし、録画も失敗していません。
V-ONUから分波して地デジはSTBからレコーダー2台を経由してテレビに接続しています。
一方BSやBS4kは分波したのをレコーダー2台につなぎテレビに接続しています。
意外と減衰はしていません。テレビのレベルは80前後です。

書込番号:23370746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/04/30 17:04(1年以上前)

>nato43さん

>テレビのレベルは80前後です
テレビの型番も明記せずに80前後とか書かれても、それが良いか悪いか誰もわかりません。
相変わらず、ご自身の持ち物を基準にしてしか考えられないのですかね?

スレ主さんのTVは、信号強度の推奨値が30〜65です。
nato43さんのTVがスレ主さんと同じものと思い、これを知らずに80になっていないとして困惑しますよ。

書込番号:23370888

ナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/04/30 17:12(1年以上前)

>不具合勃発中さん
誠に申し訳ありません。
以後注意します。

書込番号:23370902

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/04/30 19:32(1年以上前)

> 以後注意します。

ソレがこれまでも出来てたら、相変わらず、などと言われないのです。

書込番号:23371201

ナイスクチコミ!1


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2020/05/01 13:57(1年以上前)

ウォーターランドさん
uliemaniaxさん
どうなるさん
不具合勃発中さん
kockysさん
nato43さん
不具合勃発中さん
nato43さん
DECSさん

皆さま短期間にレス有り難うございました。

数珠繋ぎで気にするほどドロップアウトしなさそうですね。
GW中にもW1009あたりを入手して観たいと思います。






書込番号:23372742

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2020/05/05 11:31(1年以上前)

w1009入手しました。

同軸ケーブル数珠繋ぎとHDMI→TVへ、
HDMI→ 49Z730X
有線LAN→ルーターへ、ホームネットワークに組込

減衰比較はいずれもATTオフで、
地デジ:61→58、 BS/CS/4K共に51→16

16迄下がったのはケーブルが原因か何かを探ってみたいと思います。視聴画質に問題は無さそうです。

吸い出しはとても便利簡単です。
TV外付HDDの録画リストの画面下にダビング:黄とあるのでそれに従い、
1件か複数かを選び、録画先にHDDを選べばそれだけでW1009へダビングされます。
あと7回可能と出ました。

およそ4倍速で完了。録画画質とネットワーク環境に左右されるでしょうね。

ダビングかムーブか選択可能なら尚良いと思います。

繋げてから思ったのですが、
吸い出し専門でチューナー録画不要なら、
HDMIとLAN接続のみで事足り、同軸ケーブル数珠繋ぎは不要ですね。(笑)

タイムシフト番組の吸い出しは一旦外付HDDへ落としてからのダビングになりますが、自在に残す選択肢が出来てとても満足しています。

書込番号:23382180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z730X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z730X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 49Z730X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング