OLED55C9PJA [55インチ]
- 4Kチューナーを内蔵した4K有機ELテレビ(55V型)。地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを3つずつ内蔵し、裏番組の録画も可能。
- AI統合の有機EL専用エンジン「α9 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
- 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など複雑な要求にも応える。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED55C9PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]
先日購入したのですが、いざ有線のLANケーブルを接続してもインターネットに接続できません。
無線では接続できています。初期化したり以前使っていたNEC製のルーター、他のケーブルも試しましたが、「LANケーブルをテレビに接続してください」と表示されたまま接続できませんでした。
初期不良なのでしょうか?皆様の知恵をお貸しください。
使用しているルーター:
バッファロー製 WSR-2533DHP3
LANケーブル:
サンワサプライ SANWA SUPPLY
LA-FL6-10W [ カテゴリ6フラットLANケーブル 10m ホワイト]
書込番号:23736810
6点
追伸:
ちなみに有線でMacBookでもiPadでも有線接続してインターネットに繋がるのを確認しています。断線やインターネットが来ていないということはないと思います。
書込番号:23736819
1点
可能性の1つとしてですが、
OLED55C9PJAにLANケーブルがしっかり挿さっていないのかも。
書込番号:23736822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
詳細設定の「接続」で“有線”になっていますか?
書込番号:23736826
3点
ありがとうございます。
ケーブルはしっかりと奥まで差してます。何度も試しています。
書込番号:23736835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
詳細設定の場所がわからないのですが、設定→ネットワーク→有線ネットワーク と進んでも「有線ネットワークに接続してください」と表示されるのみです。
書込番号:23736838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネットワーク設定ガイドに
ネットワーク接続状況の表示内容については 、テレビに内蔵の「操作ガイド」の 、「困ったとき」→「ネットワークの接続について」をご確認ください。
とは書いてあるが、有効な接続がなされているのなら認識されるはず
回線、配線に問題がないなら、本体以上の可能性があるね
書込番号:23737322
0点
>マナティーです。さん
こんにちは。
一度ダメもとでルーターの電源コンセントを抜いてから再度入れて見てはいかがでしょうか?通常有線LANは挿すだけでOKなはずです。
あとは可能性は低いかもだけど、LANケーブルでもフラットタイプは一番断線に弱いのでちょっと心配です。その10mのケーブルの先にノートPCを有線でつなげば問題なくつながるんでしょうか?
書込番号:23737394
2点
ありがとうございます。
ルーター、モデムもコンセントを抜いて再起動を何度か試しましたがだめでした。LANケーブルも断線の可能性を考えて2本試しましたがどちらもだめでした。どちらのケーブルもMac、iPadに有線接続してインターネットに接続できたので断線の可能性はないと思います。
書込番号:23737427
3点
>マナティーです。さん
TVの電源抜きリセット(コンセント抜く→10分待つ→復旧)をやっても直らないなら他にできることはないですね。サービス呼びましょう。
書込番号:23737452
0点
LGのサポートに電話してみましたが原因はわからず、出張での点検になりました。
もし故障でなければ9,000円程度の出張料がかかるそうです。(初期不良であることは間違いないと思いますが...)
追って詳細をお知らせいたします。アドバイスありがとうございました。
書込番号:23737700
2点
ネット購入ですか?
店舗ならとりあえず新品交換が十分可能と思いますが
書込番号:23737720
1点
Amazonにて購入しました。
こういう時は実店舗の方が良いですね。
安く買えたので仕方ありませんが、
サポートによると初期不良の場合でも交換ではなく修理扱いになるそうです。
書込番号:23737818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに、価格と初期不良対応とのトレードオフですね
んーでも以前、Amazonでレンジ買って初期不良申告したら即代替品送ってきて、その後代引きで不良品返送、、、だったような
大型家電は扱いが違うのかな
ともあれ、無事復調されますよう祈っております
書込番号:23737840
0点
Amazonにも問い合わせてみましたが「一度メーカーに問い合わせてください。不具合が確認できたら交換、返品ができる」とのことでした。
高額の商品ですし配送も特殊だからかもしれませんね。
書込番号:23737874
3点
LG製は一筋縄でいかない部分があります。私も6年前持っていましたがアンテナレベルが0になる症状に悩まされましたよ。
書込番号:23737888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マナティーです。さん
>>「一度メーカーに問い合わせてください。不具合が確認できたら交換、返品ができる」
よかったですね。
アマゾンはprimeマークのついた商品は返品の際も揉めることは殆どないですが、ついてない場合は対応が商品によって変わるようです。
今C9PJAを見ると売っている業者はamazonとのことなので、あまり変なことはできないと思いますね。
書込番号:23737956
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C9PJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/26 11:09:08 | |
| 9 | 2023/12/02 21:06:52 | |
| 6 | 2023/11/13 15:04:04 | |
| 2 | 2023/10/26 15:11:00 | |
| 1 | 2022/05/26 21:50:30 | |
| 3 | 2022/04/28 23:41:02 | |
| 2 | 2022/03/24 18:09:48 | |
| 2 | 2022/03/02 21:30:00 | |
| 21 | 2024/01/08 1:40:11 | |
| 4 | 2021/12/22 7:36:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








