OLED65B9PJA [65インチ]
- 地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを2基ずつ内蔵し、裏番組の録画が可能な4K有機ELテレビ(65V型)。
- AI統合の有機EL専用エンジン「α7 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
- 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など音声操作に対応。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED65B9PJA [65インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65B9PJA [65インチ]
テレビ台に設置していますが、転倒防止グッズでおすすめありましたら教えてください!
デフォルトで付いている転倒防止バンドに加えて、台の下に粘着性のものを貼れたらと考えています。
よろしくお願いいたします。
※先日Amazonのセールで購入しました。10年前のプラズマテレビからの買い替えでしたが、画質がとにかく綺麗で驚いています。
書込番号:23109787
2点
>G200000さん
こんにちは。
ジェル状の粘着シート、一見よさげに見えますが、これを貼って数か月たつと非常に強力に張り付いて、はがそうとするとTVボードの表面の突板がはがれたりすることもありますよ。
メーカーでは付属のベルトで転倒試験をしているはずなので、これだけで十分と個人的には思いますが、上記張り付きの問題を分かったうえで使われることは必要かと。
使うなら小さく切って小面積で貼るくらいしか思いつきませんが、転倒防止効果との兼ね合いについてはわかりません。
書込番号:23110051
1点
大きな地震に見舞われた事がなければ 付属バンドと粘着ジェルで良いでしょうね。
少なくても前方への倒れ込みは防げます。
例えばTV台を壁に寄せてあり 後方とのすき間が少なければ 後ろに倒れても被害は最小でしょうが 後方にある空間が広ければ 後ろ側には倒れます。 それで固定は解除されて前方に堕ちる事もアルでしょうね。
写真は物理的に台に固定します。 前後には動きません。
また 折角の薄型TVなのですから 壁掛けが一番ですね。 壁が割れない限り落ちません(笑)
書込番号:23110253
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。跡がつくのはあまり望ましくありませんね。。
デフォルトの転倒防止フックのみにしてみようと思います。
書込番号:23111126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黄金のピラミッドさん
ありがとうございます。参考になりました!
やはり壁掛けがベストですか。2x4の家なので壁の耐久性に懸念がありました。
書込番号:23111130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
数百円の安い粘着性のジェルだと簡単にはがれるよ
高くて震度8でも大丈夫とかを貼るとはがすのに一苦労だよね(´;ω;`)
書込番号:23111773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED65B9PJA [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/23 12:52:37 | |
| 2 | 2021/01/16 10:15:08 | |
| 2 | 2021/01/12 17:18:57 | |
| 2 | 2020/12/13 17:18:32 | |
| 6 | 2020/12/09 8:43:22 | |
| 4 | 2020/12/09 9:08:52 | |
| 8 | 2020/12/20 16:40:31 | |
| 4 | 2021/01/11 23:39:47 | |
| 0 | 2020/11/27 20:51:35 | |
| 0 | 2020/11/23 13:50:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









