『Screen Shareの開始操作は?』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

OLED65B9PJA [65インチ]

  • 地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタルの各チューナーを2基ずつ内蔵し、裏番組の録画が可能な4K有機ELテレビ(65V型)。
  • AI統合の有機EL専用エンジン「α7 Gen2 Intelligent Processor」を搭載し、画像処理・音質調整を最適化、美しい映像と臨場感あるサウンドを楽しめる。
  • 独自のAIプラットフォーム「ThinQ AI」が「30分後にテレビを消して」など音声操作に対応。「Google アシスタント」「Amazon Alexa」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65B9PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65B9PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65B9PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65B9PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65B9PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65B9PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65B9PJA [65インチ]のオークション

OLED65B9PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

  • OLED65B9PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65B9PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65B9PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65B9PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65B9PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65B9PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65B9PJA [65インチ]のオークション

『Screen Shareの開始操作は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65B9PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65B9PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65B9PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

Screen Shareの開始操作は?

2020/01/03 07:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65B9PJA [65インチ]

スレ主 Blue Nileさん
クチコミ投稿数:36件

皆さんにアドバイスを参考にして当機種の購入にいたりました。ありがとうございました。

さて題名の通りScreenShareの開始方法がわかりません。LGの液晶テレビは自宅外で操作しているのでWeb OSの操作方法には慣れているつもりです。
入力 を選択してもScreenShareの表示はなく、デバイスコネクタから辿ってもチュートリアルが表示されるのみでScreenShare開始にたどり着くことができません。
Web OSのバージョンは3.6です。
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら御教授願います。

書込番号:23145357

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2020/01/03 09:50(1年以上前)

>Blue Nileさん
こんにちは。
内蔵アプリを使います。リモコンの家マークのボタンを押して、下に出てくるリストからscreen shareを選びます。

書込番号:23145526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue Nileさん
クチコミ投稿数:36件

2020/01/03 13:50(1年以上前)

プローヴァさん、早速の返信ありがとうございます。
ご教授いただいたホームボタン押下で出てくるYouTube、Netflix等のアプリの並びにはScreenShareは見当たりません。
ホームダッシュボードの中にはAirPlayのボタンはあり、iPadのミラーリングは正常に表示されます。
さて、何処を見落としているのでしょうか。
可能でしたら詳細をご教授願います。m(__)m

書込番号:23146030

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2020/01/03 15:02(1年以上前)

>Blue Nileさん
下に出てくるリストの右の方にポインターを移動すればリストが右にスクロールすると思いますが、端までスクロールしても見当たらないですか?
うちはC6Pですが、screen shareは右の端のほうにあったと思います。

書込番号:23146153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blue Nileさん
クチコミ投稿数:36件

2020/01/03 22:28(1年以上前)

プローヴァさん返信、ありがとうございます。
ホームボタン列には、やはりScreenShareは見当たりませんでした。
念のため近くの量販店で確認しましたが、そこでも見当たりませんでした。
量販店では、AirPlayすら見当たりませんでした。
自宅機では、スマホのPlayto(Miracast接続)では、接続済 となるのですが、テレビの方が無反応状態です。
となると、いよいよWebOSのアップデート待ちでしょうか?
しかしバグといっても、リリース後、半年以上経っているのですが、、、、。
いろいろありがとうございました。

書込番号:23146874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2020/01/04 09:40(1年以上前)

>Blue Nileさん
そうですか。ちょっと今手元にテレビがないのですが、後日C6Pでも確認してみます。

書込番号:23147540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2020/01/04 09:54(1年以上前)

>Blue Nileさん
今C9PJAのユーザーガイドをDLして見てみましたが、PCやスマホ側から「画面共有」の操作をして機器リストからテレビを選択するよう書かれています。スマホの場合は接続確認のメッセージがスマホにも出るようです。特にテレビ側の事前操作は必要なさそうです。おそらくB9Pでも同じでは?
C6Pとは接続方法が変わってるみたいです。すみません。
ちなみにiphoneはmiracast非対応なので、そのままではテレビにはつながりません。

書込番号:23147559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue Nileさん
クチコミ投稿数:36件

2020/01/05 17:20(1年以上前)

>プローヴァさん
何度も返信ありがとうございます。
内蔵されているAirPlayの動作が正常な点から、ペアリングの辺りに何かしらトラブルがあるのではないかと今考えています。
自宅外で使っているLGでは簡単にスマホ画面のキャスト(ミラーリング)が出来たので当機種でも当然出来ると早合点していましたが、
操作性も変更されていることから、スマホとの相性?かも知れません。
暫くしたら、スマホを変えて試して見ます。
本当にありがとうございました。m(._.)m

書込番号:23150578

ナイスクチコミ!1


hotrodkenさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/21 11:26(1年以上前)

同じ現象が出てます。YouTubeはcastができますが、通常chrome画面とかはダメです。
ipadからだと画像が落ちるので他方法を探してます。

書込番号:24456011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65B9PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65B9PJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

OLED65B9PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング