『65インチで壁掛けにしたいのですが。』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

65SM8100PJB [65インチ]

4Kチューナーを搭載した4K液晶テレビ(65V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 65SM8100PJB [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65SM8100PJB [65インチ]の価格比較
  • 65SM8100PJB [65インチ]のスペック・仕様
  • 65SM8100PJB [65インチ]のレビュー
  • 65SM8100PJB [65インチ]のクチコミ
  • 65SM8100PJB [65インチ]の画像・動画
  • 65SM8100PJB [65インチ]のピックアップリスト
  • 65SM8100PJB [65インチ]のオークション

65SM8100PJB [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月25日

  • 65SM8100PJB [65インチ]の価格比較
  • 65SM8100PJB [65インチ]のスペック・仕様
  • 65SM8100PJB [65インチ]のレビュー
  • 65SM8100PJB [65インチ]のクチコミ
  • 65SM8100PJB [65インチ]の画像・動画
  • 65SM8100PJB [65インチ]のピックアップリスト
  • 65SM8100PJB [65インチ]のオークション

『65インチで壁掛けにしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「65SM8100PJB [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65SM8100PJB [65インチ]を新規書き込み65SM8100PJB [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

65インチで壁掛けにしたいのですが。

2020/05/10 16:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 65SM8100PJB [65インチ]

クチコミ投稿数:10件

65インチ壁掛けにしたいのですが、メリット、デメリットなどあればお教え願います。

書込番号:23395149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2020/05/10 19:56(1年以上前)

ありがとうございます。参考にします。

書込番号:23395601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2020/05/11 16:29(1年以上前)

>いーやん函館さん
こんにちは。

壁掛けって一種のインテリアなので、メリット・デメリットを考えて選ぶ人は少ないんじゃないですかね?
壁掛けの相談って最近多いですが、やろうかどうしようか迷ってるって人は少なくて、やる前提で、方法論の議論がほとんどです。
壁掛けする人って、まずは部屋やインテリアが第一で、部屋の中に黒物家電であるテレビをきれいに収めて見せたいって人がほとんどのように思います。

とはいえスレ主さんは悩んでいるようなので…

私は壁掛けはしてないのですが、理由は

・めんどくさい
業者を選んだり、テレビの高さや位置、配線方法や隠し方などを自分で決めたりする必要がある

・レイアウトの自由度
一旦かけてしまうとレイアウトが動かしにくくなるし、配線もやりにくくなる

・画質的なメリットが一切ない

こんなところですかね。なのに業者にお金を払って、やってもらわなければならない、と。

結局、私の場合インテリア第一ではないので、見た目よりもAV的に使いやすい部屋を目指したいんですね。
こういうことは壁掛け業者のHPには書いてない当たり前のことですが、ご参考まで。

書込番号:23397219

ナイスクチコミ!1


PARIOPAPAさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/22 19:51(1年以上前)

本日こちらのテレビが届いたので壁掛けにしてみました。
すっきりしていいですね。私の場合、結構大きめのセンタースピーカーをTVとTV台の間に設置したいというのが一番の目的でした。
今まではテレビスタンドの後ろに無理やり置いて、下の隙間からセンタースピーカーの音が出るという折角のセンタースピーカーの良さを消してましたので、おかげで音もクリアになりました。=好きな高さ角度で設置できるのはメリットかと思います。
ところで設置は自分で行いました、当然家の構造によって難易度はかなり変わってくると思いますが、一般的な木造建築、石膏ボードの裏に木の柱が入ってるタイプです。指でコンコンするだけでもだいぶ当たりは取れますがさすがにこのサイズですので念のため間柱センサーを購入しました。本当の強度は大きな地震でも起こらないと確認できませんが設置は至って簡単です。
費用としては壁掛けスタンド 3300円、間柱センサー2000円、配線カバー3000円(エレコム 5p幅)、計8300円
デメリットの費用という面で考えると自身でというのも検討の余地ありかと思います。
余談ですが、大きなTVには大きなTV台というのが定番ですが 乗せる必要がなくなりましたのでもう少しすっきりしたAVラックに買い替えようかと検討中です。

書込番号:23420125

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 65SM8100PJB [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65SM8100PJB [65インチ]
LGエレクトロニクス

65SM8100PJB [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月25日

65SM8100PJB [65インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング