『Googleマップの起動を停止したいのですが・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,498

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,498¥46,894 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-8500DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-8500DVSの価格比較
  • FH-8500DVSのスペック・仕様
  • FH-8500DVSのレビュー
  • FH-8500DVSのクチコミ
  • FH-8500DVSの画像・動画
  • FH-8500DVSのピックアップリスト
  • FH-8500DVSのオークション

FH-8500DVSパイオニア

最安価格(税込):¥31,498 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月

  • FH-8500DVSの価格比較
  • FH-8500DVSのスペック・仕様
  • FH-8500DVSのレビュー
  • FH-8500DVSのクチコミ
  • FH-8500DVSの画像・動画
  • FH-8500DVSのピックアップリスト
  • FH-8500DVSのオークション

『Googleマップの起動を停止したいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-8500DVS」のクチコミ掲示板に
FH-8500DVSを新規書き込みFH-8500DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-8500DVS

クチコミ投稿数:86件

Androidなのですが機種は「aquos sense3 basic」です。スマホを立ち上げて「android auto」を起動させると「google map」も起動するみたいです。
ちなみに「amazon music」などを使うと回線速度が遅いのかスマホのCPUが弱いのか動作も遅いし音も止まります。
そこで質問ですが、手動で「google map」を停止できますか? よろしくお願いします。

書込番号:24885569

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/09/13 13:54(1年以上前)

私のはエクスペリアですが・・・
スマホの方のGoogleMAPを無効にしとけばいいんじゃないでしょうか。
アイコンも消えちゃいますが、有効にしたら復活します。
工場出荷状態に戻すかの案内が出るかもしれませんが、戻しちゃうと立ち上げた時かなり遅くなりますので注意してください。

書込番号:24921034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2024/06/06 08:42(1年以上前)

お礼が忘れるぐらい遅くなって申し訳ありません。実はこの件、メーカーに聞いたところ「仕様がそうなっていますので仕方ありません。」と言われても諦めていました。Googleマップは使いずらいのでスマホをダッシュボードに置いて「yahoo map」を使っています。
おっしゃる方法は「Google map」を無効にするいい方法ですね。先ずはやってみます。ありがとうございました。

書込番号:25762280

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/06/06 09:03(1年以上前)

>>Googleマップは使いずらいのでスマホをダッシュボードに置いて「yahoo map」を使っています。

FH-8500DVSでandroid autoの「yahoo map」を使えばいいのでは?と思うけど、、

書込番号:25762309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2024/06/06 09:43(1年以上前)

早速ありがとうございます。この機種にYAHOOMAPがあるのですか?てっきりGooglemapだけだと思っていました。
具体的な設定は難しいですか?

書込番号:25762351

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/06/06 11:55(1年以上前)

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>みゆ1014さん

チョット待って下さいネ。
その機種は「android auto」を使えるんですよね。

全く、分かってられないみたいなんで図解で説明しますね。
スクショは私のクルマの物なんでお使いの機種とは表示とか異なると思いますが、おおまかは同じだと思います

1,スマホをクルマと接続して「android auto」を立上げます。

>みゆ1014 さんの場合は、「google map」が立ち上がると仰っているので、「スクショ1」のような画面が立ち上がるんじゃないかと思います。
で、その画面をじっくり見るとその画面に黄丸で囲ったようなアイコンないですか?

2,それを、ポンとタップしてやるとスクショ2のような画面になります。
私のクルマの「android auto」で使えるアプリが並んでいます(11ケ)
ホントはもっと有るのですが、ゲームとかニュースとか使わないのでスマホの方で切っています。

3,で、>みゆ1014 さんがお使いの「yahoo map」の親戚の「Y!カーナビ」アプリをポンとタップしたのが「スクショ3」の画面です。

まぁこんな感じで「android auto」アプリを切り替えて下さい
私も最近の「Google Map」の画面が好きになれず、「Y!カーナビ」ばかり使っています

まぁ、お使いの機種でも「android auto」が使えるなら表示は違っても大同小異だと思うので、頑張ってみてくださいネ

書込番号:25762473

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/06/06 16:24(1年以上前)

>みゆ1014さん

ゴメンナサイ!

この「FH-8500DVS」を価格コムのリンクから外観みてみたら、全くインターフェイスが違いますね。
これでは、私のスクショではチンプンカンプンだろうと思います。

多分私の推測では「Google Map」が立ち上がってる画面で、左端の真ん中のボタンを押してアプリ表示になるような気がします。

かえって、混乱させるような書き込みしてスミマセン!

書込番号:25762727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2024/06/10 09:32(1年以上前)

いえ、本当にご親切にありがとうございます。
ますはやってみます。結果をまた報告致します。

書込番号:25767066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-8500DVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-8500DVS
パイオニア

FH-8500DVS

最安価格(税込):¥31,498発売日:2019年 6月 価格.comの安さの理由は?

FH-8500DVSをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング