PowerDVD 19 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月24日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 19 Ultra 通常版
ある大手動画再生ソフトメーカーに提出したシステム情報ログ(DirectX 診断ツール、ファイルを指定して実行→dxdiagと入力→DirectX診断ツール起動→右下に表示される "情報をすべて保存" ボタンをクリック→テキスト形式でデスクトップに保存)の内容について、メーカーから、「空欄の部分があり、正常にデバイスを認識していないように見受けられます。」と指摘されました。DirectX診断ツールを起動させるとシステムタブのシステム情報である、現在の日付、コンピュータ名、OS、言語、システム製造元、システムモデル、BIOS、プロセッサ、メモリ、DirectXバージョン等は空欄。しかしファイルを指定して実行でmsinfo32と打鍵すると、自作PCに内蔵しているOSの詳細、接続しているデバイス情、ドライバー情報、DirectXのバージョンまで表示されます。PowerShellでも表示されます。エクスプローラーやデバイスマネージャーからも全デバイスやドライバーがエラー表示なく認識表示されております。Windows10の日付の同期をnictに変更したり同期のタイミングを短くするレジストリーチューニングをしたり、XP時代からのレジストリーチューンを施したり、CCクリーナーでジャンクファイル(ログ関連も)、無駄なレジストリーを削除、ストレージセンサーやコンパネのディスククリーンアップで削除したらNGなジャンクファイルを削除したから?自作パソコンだからじゃなのか?CMOSクリアしてないから?等連想しますが、しかし、各種デバイスの認識に何ら問題は無く、正常にPCは稼働しているんじゃないのでしょうか?OSを再度クリーンインストールしたら改善されますか?
書込番号:24111374
0点
先ずは,読みやすい文章に ・・・・適宜な改行 を〜
>・・・DirectXバージョン等は空欄・・・
遊んでいる? SSD等が有りませんか ?
そちらに,OSをクリーンインストールして「空欄になるか」確認されては如何でしょう・・・
その後,PowerDVD 19 Ultra 通常版等の検証も試行です。
書込番号:24111387
1点
改行すみませんね。あちこちに投稿しているもので、余裕が無かったのです。遊んでいるSSDは無いんですよ。
外付けHDDやSSDにCドライブのクローンは作成していていつでも戻せますが、試してみる価値はありますかね?
クリーンインストールは膨大な手間がかかります・・・・。21H1がもうすぐリリースされますしね。
OSのクリーンインストールは、PCの速度を速める、不具合を解消するのにもってこいなんですが・・・・。
どうしたものか。ほっとけば良いのかもしれませんが・・・・。
書込番号:24111400
0点
SSDが有りませんか ・・・少々いじくりすぎた(ご免なさい!)件のマシーンで,DirectX が正常作動するのか?
を検証する一つの方法として,OSのクリーンインストールをお奨めしています。
OSのみの単純なモデルでの検証です。
その後, PowerDVD の検証も試行されては如何でしょう ・・・
書込番号:24111429
![]()
0点
何らかの拍子で、DirectX診断ツールのシステムタブ、システム情報にシステム情報が表示されるように
なりました。ありがとうございました。クリーンインストールしなくて助かった。これで1つまた勉強になりました。
システム情報が取得できませんでしたという表示が出て、Noをクリックしたら、情報が表示されるようになりました。
恐らくネット上で役に立つ情報です。サイバーリンク社のデバイスが認識されていないのではないのかという疑いも
解消されました。何度も粘ってみた価値がありました。IT専門家でも恐らく分からないでしょう。
失礼しました。
書込番号:24111471
0点
出ました。この件で24時間以上時間がかかりました。DirectX診断ツールでシステム情報に表示が出ないのはなぜかという
事については、Microsoft社の開発陣の一部の人しか知らないと思います。PowerDVDを開発販売している、メーカーサポート
の方、DIrectX診断ログに空欄があるので、デバイスが認識されていない可能性がある、というご指摘は、虚偽という事に
なります。頼むからいい加減な回答は辞めてねと言いたいですが、それをきっかけに1つ知識が出来ました。
クリーンインストールしたらどう?というアドバイスにNoと言いたいです。危ないところでした。
Microsoftの一部の人しか知らないでしょうね。Windowsの全てを知り尽くした人って世の中にごく一部の人だけだと思います。
書込番号:24111509
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 19 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/16 11:16:14 | |
| 6 | 2021/05/01 12:49:15 | |
| 4 | 2021/05/01 11:41:50 | |
| 4 | 2021/05/01 9:32:39 | |
| 4 | 2021/05/01 11:19:40 | |
| 5 | 2021/04/30 5:20:21 | |
| 1 | 2021/04/29 1:52:53 | |
| 1 | 2021/05/28 6:16:56 | |
| 11 | 2021/04/24 11:09:22 | |
| 1 | 2021/04/17 7:06:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






