『なぜタンノイがTWイヤホンを?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIFE BUDSの価格比較
  • LIFE BUDSのスペック・仕様
  • LIFE BUDSのレビュー
  • LIFE BUDSのクチコミ
  • LIFE BUDSの画像・動画
  • LIFE BUDSのピックアップリスト
  • LIFE BUDSのオークション

LIFE BUDSタンノイ

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月26日

  • LIFE BUDSの価格比較
  • LIFE BUDSのスペック・仕様
  • LIFE BUDSのレビュー
  • LIFE BUDSのクチコミ
  • LIFE BUDSの画像・動画
  • LIFE BUDSのピックアップリスト
  • LIFE BUDSのオークション


「LIFE BUDS」のクチコミ掲示板に
LIFE BUDSを新規書き込みLIFE BUDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

なぜタンノイがTWイヤホンを?

2019/08/13 02:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > タンノイ > LIFE BUDS

スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

しかもエントリークラスの設定で。。 ケンブリッジオーディオのTWイヤホンは流石でしたがこちらは評価も良くないようで。。 不思議です。

書込番号:22854203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2019/08/13 03:34(1年以上前)

>Diddy09さん

はじめまして、こんばんは。

やはり時代の流れでしょうね。それ以外の理由が見つかりませんもの。

このイヤホン自体タンノイが自社で製作してるとは思えません。

おそらくメーカー名を貸してるだけのOEM製品でしょう。

書込番号:22854223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/08/13 06:36(1年以上前)

JBLよろしくタンノイもその内お手頃価格のBluetoothスピーカーも出して来るかな?

書込番号:22854297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/08/13 07:46(1年以上前)

僕も油 ギル夫さんと似た意見ですが、JBLはHarman Internationalの傘下になってから安いコンシュマー製品を短い開発周期でバンバン出すようになって特にBluetoothスピーカーでは成功を収めています。さらにHarman International自体がSamsung傘下になってから益々その傾向は強まっているようにも見えます。

TANNOYも親会社のMUSIC Groupから似たような結果を求められているんじゃないでしょうか。BluetoothイヤホンのLIFE BUDSに加えてBluetoothスピーカーのLIVE MINIの取り扱いが始まっています。安いコンシュマー製品に足を踏み入れると言う事は目先の売上が確保しやすいのと引き換えに短い新製品サイクルと苛烈な価格競争に参画する事を意味していてその覚悟はあると言う事なのでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001182006/

書込番号:22854367

ナイスクチコミ!1


スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

2019/08/13 15:13(1年以上前)

オーディオメーカーの大変さというか必死さが伝わってきますね。 タンノイのBluetoothスピーカーはどんな仕上がりか是非聴いてみたいですけど、やっぱりこれもOEMなんでしょうか。ブランドを信じて買っていいものか。。

書込番号:22855059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2019/08/13 15:29(1年以上前)

>Diddy09さん

ドライバーを含めOEMでしょう。

TWイヤホンのページにもタンノイがチューニングを行なった、と書いてますから。(製作、製造は行ってない、という事)

中華メーカーらしいですね。OEMメーカーは。

それでもタンノイブランドという事で買う人が居ますからね、

Bluetoothスピーカーも同じだと思いますね。(チューニングのみ、タンノイ)

手頃な価格で売るには仕方のない事なのでしょうね。

書込番号:22855085

ナイスクチコミ!0


スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

2019/08/15 02:14(1年以上前)

安売りしてほしくないメーカーなだけになんか残念ですね。 まあでもタイミングが合えばオーディオファンとしては多分買ってしまうんでしょうね、きっと。。

書込番号:22858324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2019/08/15 02:42(1年以上前)

>Diddy09さん

Bluetoothイヤホンを出すにも非常に苦渋の決断だったと思いますよ。

歴史あるメーカーですからね、本来はこういうの出したく無かったと思いますよ。

あの意固地なGRADOでさえBluetoothヘッドホン発売しちゃいましたからね、ひっくり返りましたよ、笑

ピュアオーディオの衰退は激しいですからね。売り上げが無い事にはやっていけないですからね。

タンノイとしてはまさに苦渋の決断ゆえのものだと思いますね。

書込番号:22858343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > LIFE BUDS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜタンノイがTWイヤホンを? 7 2019/08/15 2:42:08

「タンノイ > LIFE BUDS」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIFE BUDS
タンノイ

LIFE BUDS

最安価格(税込):¥9,980発売日:2019年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

LIFE BUDSをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング