おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
- 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
- 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
- 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1787
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
教えて下さい。
こちらの機種を購入し「どこでもディーガ」のアプリをスマホにDLしました。
■スマートフォンに「番組持ち出し」(ダウンロード)もできるっていう機能を使いたくて色々見たんですが方法がよく分かりません。
これはディーガ本体で操作するのですか?
それともスマホから操作出来ますか?
方法が分からなくて・・・
よろしくお願いします。
書込番号:23086815
5点
どこでもディーガの操作ですが、基本的にはスマホからです。
確かに最初の登録は面倒ですが、登録さえ出来れば操作は難しくはありません。ただ
データ送信はかなりとなりますので通信はWi-Fiの方が良いと思います。
書込番号:23086840
2点
>nato43さん
ありがとうございます。本体で録画したのにどこでもディーガーのアプリの録画番組一覧に反映されて居なくて…
反映には数日かかりますか?
>柊の森さん
ありがとうございました!
書込番号:23087029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
録画直後には反映されますそんなに待つ必要はありません。。
書込番号:23087101
1点
>nato43さん
そうなんですか?反映されないのが不思議で。解決方法とかあれば教えてください、よろしくお願いします。
書込番号:23087109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニックに確認しましたが、どこでもディーガで録画一覧を表示させて番組名を押しながら下に
スワイプすると画面にクルクルと回ると番組表も更新され新しい番組も直ぐに表示されますがあまりにも番組が多いと時間はかかります。放置しても更新はしませんので必ずスワイプして下さいと
言われました。
書込番号:23087148
![]()
0点
>通信はWi-Fiの方が良いと思います。
Wi-Fiが必須条件です。
>録画直後には反映されますそんなに待つ必要はありません。。
時間がかかります。
書込番号:23087215
![]()
4点
念のため現在録画して試しました。録画終了後3分で反映しました。ただ2分間程度の録画です。因みに
DMR-SCZ2060で試しました。
書込番号:23087243
0点
>nato43さん
わざわざ問い合わせて痛いありがとうございます!
今、帰宅したので部屋でスワイプしたら反映されていました。本体と同じ部屋でしか更新されないんですかね!?何はともあれ良かったです。
>柊の森さん
教えて頂きありがとうございました!
書込番号:23087245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nato43さん
反映時間まで調べてくれてありがとうございます。今、録画しているのでまた試してみます。
書込番号:23087251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本体と同じ部屋でしか更新されないんですかね!?
Wi-Fi接続出来ていれば別の部屋でも大丈夫です。
機種にもよるのかな。自動更新は時間がかかります。
書込番号:23087262
2点
>柊の森さん
例えば会社でスマホ更新したら反映しますか?
書込番号:23087283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はスマホ1台とタブレット1台の合計2台でどこでもディーガを使用しています。
同じIDとパスワードで登録されていれば片方更新すれば両方の機種とも更新されています。
あと宅外でも視聴は出来ますが、通信データを考えるとLTE通信はあまりお薦めできません。
Wi-Fiが必須条件です。もしくはスマホに持ち出し番組で見る方がストレスはありません。
なお持ち出し番組は録画予約時に作成して下さい。そうしないと朝の忙しいときに、
転送が終わらない可能性があります。あと自動更新はしませんとパナソニックに言われました。
書込番号:23087301
1点
私は大阪なのですが、先月七五三で仙台に行き娘夫婦宅でWi-Fi接続して「どこでもDIGA」で大阪の放送番組を見たり録画番組を見たりしました。
でも持ち出しについては不明です。やってみないと判りません。
自動更新された番組が一覧にありますが自動更新に要した時間は不明です。1時間前に録画したものを手動更新したらすぐに出来ました。
宅内の同一ネットにあるルーター接続が必須なのは初期設定と90日に一度のペアリングですが持ち出しは分かりません。
書込番号:23087362
3点
>nato43さん
活用ガイドが入ってなかったので色々聞いてすみませんでした。そしてありがとうございました。
パナソニックに活用ガイドを送ってと依頼していますが送ってくれますかね・・・
Wi-Fi経由で番組をスマホでDLしてオフラインで視聴した方がいいですよね?
テレビと寝室が離れているのでスマホかタブレットで見たいと思っているので。
>柊の森さん
教えてくれてありがとうございました。ちなみにどこでもディーガのアプリを触っていたら「持ち出し番組の持ち出し」って表示がされましたけどこれってどういう意味ですか?
分かれば教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:23088368
0点
活用ガイドは基本的にはWEBサイトからダウンロードして入手するものです。
なので入っていません。
寝室で見るならWi-Fi接続で録画番組を見るほうが簡単で便利です。放送中の番組を見る事も出来ます。
録画番組を持ち出す必要がありません。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41641/~/%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%A7%E7%95%AA%E7%B5%84%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F#tobe2
↑
これ?
書込番号:23088615
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/31 6:58:04 | |
| 4 | 2024/04/25 22:05:34 | |
| 2 | 2022/05/23 22:10:09 | |
| 2 | 2022/04/19 13:49:26 | |
| 23 | 2021/11/27 18:44:57 | |
| 7 | 2021/09/04 21:54:56 | |
| 5 | 2021/07/15 12:20:23 | |
| 3 | 2021/04/27 14:40:17 | |
| 3 | 2021/03/19 8:11:28 | |
| 13 | 2020/10/11 17:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







