『リモコンで他機器が動いてしまいます。』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめる、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060とおうちクラウドディーガ DMR-2W100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

おうちクラウドディーガ DMR-2W100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

『リモコンで他機器が動いてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

リモコンで他機器が動いてしまいます。

2020/01/04 00:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

クチコミ投稿数:484件

この機種を買いましたが
直ぐ側に パナソニックのDVDプレイヤーがあります。
DVDはプレイヤーで見たいので 未だ捨てる事はできません。

DMR-BRW1060のマニュアルに記載されている
パナソニック製品が近くに有る場合、リモコンが間違って他の機種も動かさないように・・
という設定を行いましたが ダメでした。

何処で電波を受信しているか分からないので 今はコンセントを抜いていますが
DMR-BRW1060にはブルーレイを何処まで見たかのポジションメモリーがついていないので
コンセントを抜くと初めからに戻ってしまいます。

どうしたら他の機種を干渉しないで リモコンが使えますか?

TVは他メーカーですので ブルーレイをTVと同じ機種にする事も考えましたが
やはりパナソニックが欲しくて・・・

あと DVDプレイヤーには付いていたポジションメモリーはブルーレイには無いのでしょうか?

DVDプレイヤーの方にはDVDを抜いても前回何処まで見ていたかを覚えてくれているので
同時に色んな作品を見ることができますが

この機種は ブルーレーを止めた位置から開始されるだけで ブルーレイを抜いてしまうと
初めから再生になってしまいます。

ポジションメモリーがある機器があれば そちらに変えるのも良いかなぁ。と思っています。

是非ご教授いただけますか。


書込番号:23147075

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/04 01:46(1年以上前)

その機種は持ってないからちょっと違うかもしれないけど

光を通さなそうな紙でもいいし布でもいいからDVDプレイヤー本体の前面の表示の出る窓の辺りを覆うように被せてリモコンに反応しないようにしておいて

BDレコーダーを操作して機能一覧の初期設定/リモコン設定を選んで⇒設置設定/リモコン設定を選んで⇒リモコン設定を選んでリモコンモードを選び⇒後は書いてある指示に従ってリモコンを1以外のモードにすれば大丈夫だと思う

設定が終わったらDVDプレイヤーに被せた紙か布を外してね

書込番号:23147219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:204件

2020/01/04 01:50(1年以上前)

取説活用ガイド146Pに有るリモコンコードの変更操作をしたと言う事ですか
コードが1〜6の6個有るようですが全て試しましたか?
全て試して駄目ならプレーヤーのリモコン受光部を何かで覆うしかないでしょうね

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dvd/product.html

こちらから取説等をダウンロードすればリモコンの受光部が確認出来ると思います

書込番号:23147224

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2020/01/04 13:11(1年以上前)

本当に取説通りリモコンコードをプレイヤーとレコとで別々に設定出来ていたなら、信号のダブり様が無いので、取説通りにできていないと言う事です。
二台だから両方リモコンモード2にしたとか取説を曲解したか、手順をきちんと実行できていないかのどちらかでしょう。

どちらか一方のリモコンコードの変更が出来たら変更してない方の機器にリモコンを照射すると表示窓に「U30」表示がされる筈です。
もう一度よく確認しましょう。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41854/hb_cd/DMR-BRW1060/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTc4MTEwODU0L3NpZC9mVWExUGtobHJkT0ZjOExoN25xMzM3VUxIdEkydVdYVndhbDFzQWp0Q2FacDJzMEVzZTB2QVNNSXE0aDd2X1JKVVBQM3BlZEhadHhIRGlSQXhKcXRnbHUwSDZEQ2RhMjFuVTNaZ1pBeWhlMWdxWnJFbzhJZWslN0VBdyUyMSUyMQ%3D%3D

書込番号:23147939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件

2020/01/05 18:00(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん

コメントありがとうございます

紙で前面を覆うのは質問を記載させていただく前に試しましたがダメでした。

>juliemaniaxさん
コメントありがとうございます

>コードが1〜6の6個有るようですが全て試しましたか?

はい。ただし 1しか設定が出来ないようで 他は対応していないため設定できません
とのことでした。


受信部分をタオルで隠すしかないのかもしれないですが面倒ですね。
同じメーカーでそろえたいですがリモコンが反応するなら
ブルーレイは他のメーカーが良いのかもしれないですが
パナが良いのと買ってしまったので何とかしたいです。

>DECSさん
コメントありがとうございます

片方のコンセントを抜いた状態で 再度リモコン設定を行ったところ
1以外の番号に設定が行え リモコンが干渉しないようになりました。

本来はどちらのコンセントが入っていても出来るはずですが
干渉しなくなったので 良かったです。
DVDプレイヤーのように、ポジションメモリーが付いていないのが 不便です。

書込番号:23150642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/06 22:22(1年以上前)

機種違いなのですが、先日BCT1060を購入し、10年使用のBW950と並べて設置。直後は仰せの通り1つのリモコンで両方動いてしまいましたが、一旦1060のみ動かしてリモコンコードを6に変更したら別々に動作できるようになりました。

マニュアルは紙だけでなくWebでも確認されたらリモコンコード設定方法が出ると思います。

うまく設定できるといいですね。

書込番号:23153050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060をお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング