『進化はあるようだが』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060

  • 最大10ch×28日間の番組を全部自動で録画するブルーレイレコーダー。Ultra HD ブルーレイ再生対応の全自動モデル。
  • アプリ「どこでもディーガ」で番組表から簡単に録画予約・視聴ができ、スマートフォンに「番組持ち出し」(ダウンロード)も可能。
  • スマートフォンで撮影した写真や動画をディーガに送って、大画面テレビなどで楽しめる。離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」にも送れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:8TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060

『進化はあるようだが』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBX8060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

進化はあるようだが

2019/04/23 15:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060

クチコミ投稿数:6233件

全録レコが発表されましたが、8TBと容量アップの他、スマホ視聴が便利になったくらい。
上位機種の最大10ch、BS/CSが5chと変更なしは変わらず。

4KBS内蔵はハードルは高いようだが、BSがNHK2波民放キー局5波、その他無料BSが3波もあり、その他WOWOW、スターchなど有料BS、CSも入れたらもっともっと。
上限10chが全てBS/CS選択できたら。

書込番号:22620711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/23 16:20(1年以上前)

>ひでたんたんさん
有料チャンネルの同時録画の制約って前の世代の機種ではB-CAS側の仕様だとメーカから回答貰っているので、B-CAS(今回はもしかしたらA-CAS?しかし、4K関係ないから?)側の仕様が変更にならなちダメなんでしょうね。
また、今回4Kが対象外なのは、上記の事がA-CAS側で決まっていないとか?

書込番号:22620811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6233件

2019/04/23 17:47(1年以上前)

阿武信彦さん

ご返信ありがとうございます。
東芝M590ではBS/CSで9ch実現しているのですが、その後の東芝の全録レコの展開は、縮小ぎみ。
安定のパナで実現して欲しいものですが。

書込番号:22620972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/04/23 23:31(1年以上前)

>有料チャンネルの同時録画の制約

それは何ぞや?

書込番号:22621680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/24 08:44(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
ご存じだとは思いますが、BS/CSにはWOWOWやスカパー!の用な有料の契約しないと見れないチャネルと、BS某のような無料ちやが有りますので。

BS/CS全体では5チャネルだけど、有料放送のチャネルはその内3チャネルだけと回答をもらいました。

書込番号:22622151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/24 08:47(1年以上前)

スマホで書いたら、入力ミスに気がつかなかったようで
「無料ちや」は「無料チャネル」です

書込番号:22622156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/04/24 20:22(1年以上前)

阿武殿

意図は理解いたした。


で、疑問なのだが、

>同時録画の制約

『同時録画』というのがよく解らん。

UBX7050の取説22pに、

>本機では3チャンネルまで有料のBS・CS放送をチャンネル録画することができます。

とある。

>同時録画の制約

ではなく、

チャンネル録画の制約

ではないのか?(取説に則れば)

ここまでが1つの疑問。



もうひとつは、

>本機では3チャンネルまで有料のBS・CS放送をチャンネル録画することができます。

取説のこの記載。

>本機では、【チャンネル録画用カードに有料契約をすれば】3チャンネルまで有料のBS・CS放送をチャンネル録画することができます。

↑こう書いておれば、特に疑問は湧かんのだが。


そもそも1つのB-CASカードでは3チューナー分しか賄えん故、
無料/有料に限らず、チャンネル録画用カードでは、BS/CSは 3チャンネル迄しか、チャンネル録画は出来ん。
(視聴・通常録画用カードに)追加チャンネルを登録すると、取説59Pにあるように、5チャンネル迄(BS/CSの)チャンネル録画が可能になる。
BS/CSチャンネル録画の上限チャンネル数自体に、無料/有料による違いは無い。
ただ、有料を4CH以上チャンネル録画する場合は、2枚のカードにそれぞれ有料契約が必要となる。


従って、取説の↓の記載

>本機では3チャンネルまで有料のBS・CS放送をチャンネル録画することができます。
>追加チャンネルを登録すると、録画できるチャンネル数をさらに2チャンネル追加できます。

ここまでならば、『有料の』という文言は不要だ。
上記説明だと、無料チャンネルでも同様だからだ。

しかし、上記記載に続いて、↓の記載がある。

>追加チャンネルでBS・CS有料放送を追加して録画する場合は、視聴・通常録画用カードに契約してください。

という事は、やはり、

>3チャンネルまで有料のBS・CS放送をチャンネル録画することができます。

の前に、【チャンネル録画用カードに有料契約をすれば】が必要だと思う。



故に、

>BS/CS全体では5チャネルだけど、有料放送のチャネルはその内3チャネルだけと回答をもらいました。

↑は違うと思う。

有料放送のチャネルも、2枚のカードそれぞれに契約すれば、5チャンネルである。

上記回答は、

【チャンネル録画用カードのみで有料契約をしておる場合】限定での回答ではないのか?

書込番号:22623243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/04/25 07:51(1年以上前)

今のパナじゃ、どっかの安いの2台買った方が良さそうですよね。

書込番号:22624199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/25 13:49(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
あ、確かにカード1毎あたりと言う一言は抜けていますね。
昨年春のモデルが発表になったときに、4K対応に一言もふれていなかったので、気になってメーカーに確認した回答を本に記憶で書いていて、言葉が抜けていました。

>そもそも1つのB-CASカードでは3チューナー分しか賄えん故、

え?
これは、BS/CSに限った話ですか?
と、言うのはこのモデルの1世代前と3世代前を使ってますが、どちらもチャネル録画用の設定画面ではカード1毎あたり5チャネル分の表示がされていた記憶が?
手元で見れないから、帰宅してから設定画面は再確認しますが。
(そもそも、カード2枚しかさせないのに広告上のチューナー数の表示があわなくなるし)


あと、先のメールの回答をもらった後に追加でいろいろ要望は書いて更に返信したんだけど、採用されてればいいが。(送ったのは5末辺りだから早いか?)

書込番号:22624717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6233件

2019/04/25 15:36(1年以上前)

先に上げた、東芝M590がBS/CS9ch録画で、miniB-CASが3枚。
このレコも含めパナはBS/CS5ch録画で、B-CASが2枚。

日本の場合、BS/CSで有料放送を利用しているから、そのような制限は分かるんだけど、パナはB-CAS3枚差しは考えないのかな?

書込番号:22624846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/04/25 17:39(1年以上前)

>>そもそも1つのB-CASカードでは3チューナー分しか賄えん故、

>え?
>これは、BS/CSに限った話ですか?

サポセンに確認したが、そのようだ。
BS/CSは有料放送がある故、3チューナー迄の制限がある、
との回答であった。

地デジ専用チューナーについては、
取説22Pにあるとおり、
B-CAS不要の「TRMP方式」を採用しておる。

しかし、地デジ専用チューナーは5つであるのに、
取説22Pには、
「4つの地上デジタル専用の受信には・・・」
とあり、数が合わん故、問い質したところ、
1枚のB-CASでは、BS/CSは3チューナー迄だが、
地デジに関しては4つ目チューナーとして賄える故、
チャンネル録画用カードでは、
・〔BS/CS/地デジ〕×3
・地デジ×1
4つのチューナーを賄っており、
残りの、地デジ×4 に、「TRMP方式」を採用しておる、
との説明であった。

1枚のB-CASに対し、地デジには3チューナー迄という制限が無いのであれば、
〔BS/CS/地デジ〕×3 に加えて、
地デジ×2 とか、地デジ×3 とか、5チューナー・6チューナーも可能なのでは?
と質問したが、それについては情報が無いとの事であった。

1枚のB-CASで
・〔BS/CS/地デジ〕×3
・地デジ×1
が可能なのであれば、
4チューナー(3波×3、地デジ×1)搭載レコが発売されてもよさそうなものだし、
BRGシリーズも、8チューナー(3波×6、地デジ×2)でいけそうなものだが、
それについても回答は貰えんかった。

書込番号:22625043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/29 20:07(1年以上前)

この機種、HDD換装情報はないですか?

書込番号:22767254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-UBX8060をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング