『ひかりTVチューナーの接続について』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

  • 自動録画した最大6チャンネル×16日分の番組をいつでも楽しむことができる、容量2TBのブルーレイディスクレコーダーの全自動モデル。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を外出先からでも視聴できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。また、本体にリッピングしたCD楽曲をスマートフォンで選曲・再生が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060と全自動ディーガ DMR-2X200を比較する

全自動ディーガ DMR-2X200

全自動ディーガ DMR-2X200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

『ひかりTVチューナーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRX2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVチューナーの接続について

2019/12/18 17:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

スレ主 mieyasuさん
クチコミ投稿数:23件

本機を購入した機会にひかりTVの契約をしました。(チューナーST3400)
接続について教えてください。

テレビ THーP42ST3
前機 DMR-BZ710

現在テレビにレコーダーを2機繋いでいるためHDMIの空きがありません。
ひかりテレビを本機に録画するためには、どうしたら良いでしょうか。
他に何か購入しないといけないのでしょうか。
機械に全く疎く知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

書込番号:23114798

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/18 17:23(1年以上前)

>mieyasuさん
こんばんは

光テレビの場合は、通常HDDを新規購入して

そこに録画するのですが・・

説明書に書いてあると思うのですが、いかがでしょうか。

書込番号:23114822

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/18 17:46(1年以上前)

これはlan録画機能無いですね。

ちなみに光テレビしか契約手段無かったのですか?
パススルー対応の契約余地は無かったのか?が気になりました。今回の様に余計なチューナーがついてHDMI端子も必要と邪魔ですよね。

書込番号:23114853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mieyasuさん
クチコミ投稿数:23件

2019/12/18 17:50(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
ブルーレイレコーダーには直接接続できないのですね(涙)
承知しました。

現在テレビのHDMIが2つしかなく、レコーダーで2つとも使用しているので、チューナーをテレビに接続できないのですが、どうしたら良いのでしょうか、、。

書込番号:23114862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/18 17:57(1年以上前)

>mieyasuさん

HDMI セレクタ


https://kakaku.com/item/K0001032905/?lid=20190108pricemenu_hot


これで増やせますよ?

書込番号:23114872

ナイスクチコミ!2


スレ主 mieyasuさん
クチコミ投稿数:23件

2019/12/18 18:02(1年以上前)

kockysさん

早速のご返信ありがとうございます。
詳しく話しますと、今までネット回線もBSもなかったので、レコーダーを機にドコモ光とひかりTVを同時に申し込みました。
本日、工事が無事に終わり、テレビも接続していただけるものだと思ってたのですが、テレビは自分で接続だと(涙)

困りました、、、。

書込番号:23114881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mieyasuさん
クチコミ投稿数:23件

2019/12/18 18:07(1年以上前)

ドッドコムCD さん

増やせるんですね!
ありがとうございました!
買いに行ってきます!!

書込番号:23114894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/18 18:18(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/tv_option/

ドコモ光ならばテレビオプションがありますよね?
こちらにしなかった理由は何故かなと思いまして、
私はこちら使ってます。

目的は地上波やBS視聴ですよね。
べつのチューナーも不要ですし、アンテナ線繋ぐだけです。レコーダーもそのまま使えます。
選び方を間違えていないか気になりました。

書込番号:23114906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mieyasuさん
クチコミ投稿数:23件

2019/12/18 18:26(1年以上前)

>kockysさん
 
そうなんです。

私もテレビオプションにしたかったのですが
集合住宅で工事ができないと言われて
選択の余地がありませんでした。。

ホントなのかな。。

書込番号:23114923

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/18 19:45(1年以上前)

> 集合住宅で工事ができないと言われて

>kockysさんが示されているサイト見れば分かりますが、工事といってもドコモ光回線が来てたら、後は終端装置付けかえだけなんですが。
本当に契約したのはドコモ光なんですか?

書込番号:23115046

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/18 20:01(1年以上前)

なるほど理由があったんですね。
宅内まで光ケーブルが来ていれば問題無く使えるはずなんですけどね。
光終端装置、ONUが部屋にないタイプなんですかね。

結局、今の構成ならばの前提だと。。
・チューナーに外付けHDDを使用して録画する。
・BDに焼くならチューナーからレコーダーにアップロードダビングする。
ですかね。本レコーダーに直接録画はできません。

書込番号:23115078

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/18 20:09(1年以上前)

BS追加したいだけなら自前でアンテナ建てたほうが潰しが効くでしょうね。

あと、集合住宅云々以前の問題として、都市圏在住者は意識しないけど、TVオプションの適用エリアは、まだまだ狭いですよね。

書込番号:23115095

ナイスクチコミ!0


スレ主 mieyasuさん
クチコミ投稿数:23件

2019/12/18 23:13(1年以上前)

>kockysさん
>DECSさん

ご返信ありがとうございます。

お恥ずかしいのですが、自分では色々調べたつもりだったのですが
結局言われるがままに契約うぃしてしまいました。
 
それで、 、本日セレクタとHDDを購入したのですが、
レコーダーの接続もおかしくなり泣

パニック状態です一旦整理します( ; ; )

書込番号:23115515

ナイスクチコミ!1


スレ主 mieyasuさん
クチコミ投稿数:23件

2019/12/19 22:55(1年以上前)

皆さま

こんばんは。
昨日はご教示いただきまして、ありがとうございました。
ひかりTVの録画はできました。
本当にありがとうございます。

そして、本機も無事に全録できているようです。

が、前機が反応しません、、。
週末再度接続にトライしてみます。。

まずはとりいそぎお礼まで。
ありがとうございました。

書込番号:23117392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング