『副音声が録画できていない?』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

  • 自動録画した最大6チャンネル×16日分の番組をいつでも楽しむことができる、容量2TBのブルーレイディスクレコーダーの全自動モデル。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を外出先からでも視聴できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。また、本体にリッピングしたCD楽曲をスマートフォンで選曲・再生が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060と全自動ディーガ DMR-2X200を比較する

全自動ディーガ DMR-2X200

全自動ディーガ DMR-2X200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

『副音声が録画できていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRX2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

副音声が録画できていない?

2021/05/05 13:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

クチコミ投稿数:106件 おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の満足度2

チャンネル録画だけでなく、通常録画でも副音声を聞くことができないのですが、皆さんもそうでしょうか?

録画を設定するときの画面を確認しましたが、特別な設定をするところは見つけられませんでした。

テレビ側の設定もあるのかと思って調べましたが、副音声を出力することはできませんでした。
ちなみに、テレビはHISENSEです。

ご教授、よろしくお願いいたします。

書込番号:24119818

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/05/05 14:11(1年以上前)

スレ主さん
再生中にDigaリモコンの「音声」ボタンを数回押しても変化なしということなのですか?

それと最近のDigaは詳細取説が付属されなくなりました。
↓↓から「活用ガイド」ダウンロードして確認することもお奨めします。
「音声」で検索したり、巻末さくいんで「音声」を探したりと、結構情報が出てきます。

書込番号:24119878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/05/05 14:13(1年以上前)

すみません。
取説ダウンロード先リンク貼り忘れです。
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRX2060_manualdl.html

書込番号:24119881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/05/05 14:25(1年以上前)

録画したものを再生してリモコンのサブメニューボタンを押す。
再生設定を選び基本設定の信号切替にある音声で副音声を選ぶ。

書込番号:24119902

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:106件 おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の満足度2

2021/05/07 00:12(1年以上前)

いろいろ書き込み、ありがとうございます。
やってみましたが、やっぱり駄目です。
メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:24122771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/05/07 09:24(1年以上前)

>やってみましたが、やっぱり駄目です。

何をやったのですか。?
一応書いておきますが録画したものが2重音声や2国語や解説などで放送したものを
操作しないと選択できませんよ。また、誤解されているようですけど予約録画段階での
操作は関係ありませんよ。再生した時に選択するですよ。

書込番号:24123119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の満足度2

2021/05/07 10:42(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
次世代スーパーハイビジョンさんが書かれていた通り、再生中に操作してみましたがダメです。
例えば、NHKの7時のニュースで操作してみると、「二重音声」のところで、「英語」と表示されるところまではたどり着きましたが、「英語」を選択しても、「日本語」の音声のままです。
予約の部分については、例えば「容量を節約するために、二重音声を記録しない」みたいな機能があるのではと思って調べてみましたが、やっぱりありませんでした。
私もこういう「当たり前にあるはずの機能」が使えなくて戸惑っています。
とりあえず、メーカーにメールしましたので、返事待ちです。
ちなみに、字幕は表示されます。

書込番号:24123223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/05/07 12:06(1年以上前)

>例えば、NHKの7時のニュースで操作してみると

もちろん夜7時ですね。予約録画して試してみます。

ニュース番組は結構、遅れて英語が聞こえますよ。


書込番号:24123366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/05/07 21:07(1年以上前)

NHK総合午後7時ニュースを予約録画して再生しました。問題なくできました。

ディーガリモコンで再生。ディーガリモコンのサブメニューを押す。再生設定を選択。
基本設定の信号切替を選択。二重音声で日本語、日本語/英語、英語と三種類選択可能。
全て正常に再生できました。

ディーガのデジタル音声出力のAACがBitstreamならテレビで切り替える必要があります。
ディーガのデジタル音声出力のAACがPCMならディーガ本体で切り替える必要があります。

書込番号:24124241

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件 おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の満足度2

2021/05/08 01:24(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

私もできました。
これまでのご協力、ありがとうございました。

我が家の場合は、テレビ側で操作しなければなりませんでした。
テレビ側での副音声の切り替えの操作が相当に奥深いところで設定しなければならないので、これまで見つけられませんでした。

書込番号:24124579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/05/08 08:32(1年以上前)

テレビ側の操作が面倒ならディーガのデジタル音声出力のAACをPCMに変更すればいい。

書込番号:24124779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BRX2060の満足度2

2021/05/08 12:54(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

ディーガ側の操作でもできるようになりました。
ありがとうございました。
まさか副音声を出すだけのことでこんなに苦労するとは思ってもみませんでした。

書込番号:24125165

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング