『サウンドバー』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『サウンドバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバー

2019/08/29 12:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 val0307さん
クチコミ投稿数:4件

KJ-55A9Gの購入を検討しています。
現在、SONYのサウンドバー(HT-MT500)を利用してますが、
KJ-55A9Gに接続して使った方が良いか、接続せずにA9Gそのままの方が良いか
もしアドバイス頂けたらありがたいです。

書込番号:22886681

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2019/08/29 13:03(1年以上前)

>val0307さん
こんにちは。

HT-MT500は幅が500mmしかない小型サウンドバーですので、横幅1226mmの55A9Gとの組み合わせでは左右幅がなさ過ぎて音場がこじんまりとして広がりが感じられなくなると思います。また音が全体にテレビの下の低い位置から聞こえているようにも感じると思います。テレビ本体スピーカーは画面が振動するので音は画面内から聞こえてきて定位感は良好なので。
反面、サブウーファーの低音量は独立ボックスのMT500の方が、テレビ本体のウーファーよりは量感が豊かになるでしょう。

どちらを取るかは、好みにもよるのでなんとも言えません。設置後に接続してみて判断すればいいんじゃないでしょうか?
ただし、A9Gは画面高さが低いのでサウンドバーを前に置くと画面の一部に被ってしまいます。置くならテレビの下に板を置くなどして底上げが必要ですので面倒くさいです。そもそもこの機種はサウンドバーを外付けにすることを想定してないようなので。

書込番号:22886707

ナイスクチコミ!2


スレ主 val0307さん
クチコミ投稿数:4件

2019/08/29 13:46(1年以上前)

ありがとうございました(。。

確かにその通りだと思います!
横幅、置き場所など想定できてなかった部分もありました。
とても助かりました。

書込番号:22886772

ナイスクチコミ!1


スレ主 val0307さん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/02 21:01(1年以上前)

KJ-55A9Gを購入しました!
画面からいい音が出て大変満足してます。

重低音を強化する為に、
HT-MT500のサブウーファーだけを
つなげられないかと調べ中です。
※センタースピーカーモードにする?

できなさそうですが、方法、代替え案など
ありましたら、ご教示お願いします(。。

書込番号:22896499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2019/09/03 08:28(1年以上前)

>val0307さん
ご購入おめでとうございます。音に満足されたようでよかったですね。
前モデルのA9Fまでは、イアホン出力の設定を変えたら、そこからサブウーファー出力を取り出せたりしたのですが、A9Gからはこの機能が無くなりましたので、サブウーファーを簡単に追加する方法がありません。特にMT500の物は無線式ですしね。
センタースピーカーモードはAVアンプを使ったサラウンドシステムを組む際にTV内蔵スピーカーをセンタースピーカーとして使用する機能ですので、関係ありません。

書込番号:22897278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング