『画面端から5mm程度、映像が映らない』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『画面端から5mm程度、映像が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

画面端から5mm程度、映像が映らない

2019/10/02 14:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 mdnyk922さん
クチコミ投稿数:8件

画面左側のブロックノイズ

画面端の映像が映らないため、左右差がある

BRAVIA KJ-55A9Gを購入してすぐに映像の不具合発生

【発生条件】
テレビ起動時は問題なくパネル全体に画面が表示される

暫くすると、画面左右(どちらか一方)に黒色のブロックノイズが複数発生する。

20〜30分経過すると、黒色のブロックノイズが徐々に縦帯になる。(5mmの縦帯)

動きの激しい画面になると、黒帯の部分が時々映ったりするため画面が乱れる。(特に白色だと症状がはっきりする)



当方と同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか?


当方では、ソニー相談窓口へ問い合わせをし、パネル初期不良として販売店経由で新品の物と交換しました。
しかし、同様の症状があり、困っています。
一応、ソニー相談窓口へは症状が改善されない事を伝えてあります。ソフトウェア更新で改善されれば良いのですが...

書込番号:22962296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/10/02 14:36(1年以上前)

>mdnyk922さん
こんにちは。
左右の黒帯の幅に差があるのは、ピクセルシフト機能のためでしょう。メニューでピクセルシフトを切ってみて改善するなら、あたりです。

この機能は焼き付き防止のために画面を一定周期で左右に動かす機能で、画面全体が左にシフトすれば右は切れるし、右にシフトすれば左は切れるという具合です。オンにしておくのがオススメとソニーのHPにも書いてあります。

ブロックノイズが見える件についてはわかりませんが、全チャンネルに起こらないのであれば、起こるチャンネルの元信号に入っている可能性もあります。心配ならソニーに相談ですね。

書込番号:22962333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mdnyk922さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/02 15:47(1年以上前)

ありがとうございます。

当方でもピクセルシフトを切りにしましたが、一時的なものですぐに再燃します。

書込番号:22962441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/10/02 16:15(1年以上前)

>mdnyk922さん
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158724?rt=reco

[ピクセルシフト]機能により、テレビ画面の黒枠幅が広くなったように見える場合や周辺表示が欠けて見える場合があります。 [ピクセルシフト]機能を[切]にすることで、どちらの症状も回避できますが、ソニーはパネル寿命を長く保つために[ピクセルシフト]機能を[切]に設定することは推奨しません。

ピクセルシフトはオン推奨のようですが、逆に言えば、切ったらシフトはされなくなりそうですが。。店頭表示設定になっていたりしないですよね?
これが気になるなら他社製品を選ぶしかないかと。。。

書込番号:22962478

ナイスクチコミ!0


スレ主 mdnyk922さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/02 16:27(1年以上前)

>プローヴァ

ピクセルシフトを「切」にしても同様の症状なのです。
取説に記載されている「どちらの症状も回避できますが」が全く回避されていなんです。

もちろん、店舗モードにもなってません。

書込番号:22962497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/10/02 16:40(1年以上前)

>mdnyk922さん
一時的なもので再燃、の意味がわからなかったのですが、ピクセルシフトをオフにしても何も効果がないなら、一度サービスに見てもらった方がいいかもしれません。

書込番号:22962518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング