BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(85V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]
x9500gの75あるいは85インチを購入された方に質問なのですが、実際にご自宅でごらんになってみてどうですか?現在75か85インチの購入を検討しているんですが、店内で見た感想ではなく、家の中でご覧になられた感想を聞きたいと思っております。よろしくお願いします。
書込番号:23057642 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アダバナさん、はじめまして。
自分は85インチを購入して数ヶ月経ちましたが、画面の大きさでチョイスした事もあり
画面の大きさには大変満足しています。
ワイドアングルも思っていた以上に恩恵を感じていて、
家族がどこで観ていようと画質が大きく変わらないのは想像以上に大きかったです。
画質に関しては、やはりローカルディミングの分割数が少ないせいか、
黒い画面に字幕などの場面ですと、HALO効果は目につきますが、概ね満足です。
ただし、慣れとは恐ろしいもので、85インチという大きさが普通になってしまっているので
この次の買い替え時が機種選択で悩みそうです。85インチくらいにはしたいなと思っています。
我が家のリビングは直射日光が正午くらいから盛大に差し込む環境なので
次に買い替える時も液晶かな、、OLEDも色々と進化して輝度も向上したりしてますが、
先々MicroLEDが出たらMicroLEDにしたいなとは思っています。当分先の話でしょうけどねw
音は機器をAVアンプに全て接続して5−1−4で使っています。
通常のTV鑑賞はTV単体のスピーカーで見ていると事が多いのですが、デフォルトでは
軽すぎてスカスカでダメですね。ですので、音は設定をドルビーオーディオモードで
イコライザーでかなり帯域を持ち上げて調整すれば、少しはそこそこマシになりますw
ツイーターが背面上部にあるので、音の定位は確かに画面から聴こえてくる感じはします。
少なくとも、スピーカーが画面下のみの物と比べたらかなり違うのは確かです。
不満に感じてるのは、やはり録画関連ですかね。我が家では既にDIGAを使っているので事足りてはいますが、
TVで録画してサッと手軽に観たい時に、同時録画出来なかったり、チャプターが付かなかったりと
その辺は不満を感じていますね。ソニーの方針なんでしょうけど、録画機能が充実したら良いと思うんですけどね。。
お役に立ったかどうか分かりませんが、とりあえずこんなところです。
書込番号:23057912
6点
返信ありがとうございます!黒の表現についてはどうですか?
書込番号:23058217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
75X9500G利用者です。
購入前に色々視聴しましたが、結局のところTV周りの明るさや写り込み具合、視聴距離等の違いで、評価は随分変わって来ると思います。
一番顕著なのが、75でも近くで見れば画素の荒さが分かりますし、85でも離れれば気になりません。
ご自宅での視聴距離と明るさをできるだけ正確に再現できませんと、お店での視聴は役に立たないと思います。
ご参考までに
書込番号:23061082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
65インチのプラズマから75インチに買い換えました。
大きさは微妙です。全然大きく感じません…85インチでも良かったかなと思います。要するに、すぐ慣れてしまうということです。
画質ですが、かなり明るいです。シネマモードにして、明るさをかなり下げて、色合いを若干濃くして丁度良い感じになりました。
元々がプラズマだったので液晶のスタンダードでは明るすぎるのだろうと思います。
また、過去スレで話題になっていたX-Wide Angleによる弊害ですが、意外に良く見えてしまいます。良く見えるとは、弊害が良く見えるという意味です。具体的には、室内照明程度でも画面に映り込む環境下であれば、RGBが見えてしまうのです。
ウチは窓には二重のカーテンしてますし、照明も映り込まないので問題なく使えています。
それでも、先日寝転がりながら見ていたら、前述したようなRGBがくっきり見えて「なんだこれ?」と愕然としました。
過去スレ読んで、ウチは映り込みがないから大丈夫だろうと判断し購入しましたが、この点は何より重要だと思います。
その他気が付いた点は特に無いですね。
普通に見ている分には満足しています。参考になれば幸いです。
書込番号:23062496
4点
8年前のソニーKDL-65HX920から75X9500Gに買い換えたものの、店舗で見たほど大きさの差を感じなくなり2週間で85X9500Gに(量販店に無理言って)交換してもらった者です。
食事をするときは2m、ソファーから4.5mの距離で見てますが、懸念していた大きすぎて酔ったりしないか?という点については全く問題ありませんでした。
ソニーのパンフレットに4Kの視聴距離は2Kの半分でいいみたいなこと書いてあり、そんなバカなと思ってましたが買ってみて納得しました。
画質については他の方がくわしく書かれているので省きますが、地デジも綺麗ですよ。
ですのでサイズで迷われているなら思いきって85にすることをオススメします。
書込番号:23064579 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







