『ミラーリング』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年秋

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

『ミラーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

ミラーリング

2020/02/24 07:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

スレ主 skyoheyさん
クチコミ投稿数:9件

Windows10パソコンのモニタとして本テレビを使用したいのですが上手くいきません。
テレビかパソコン側に何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:23248848

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/02/24 08:33(1年以上前)

>skyoheyさん

スマホからのミラーリングは解るけど

PCからは聞いたことないですよ、普通にHDMIじゃだめなんですか?

書込番号:23248924

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/02/24 08:38(1年以上前)

パソコンの設定でモニターとテレビの両方が認識されていますか、
以前わたしはディスプレイポートとHDMIで認識されていました。
ディスプレイポートがモニター1でHDMIが、がモニター2でした。

書込番号:23248931

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/02/24 08:40(1年以上前)

Windows10のマルチモニターの設定を見て下さい。

書込番号:23248935

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyoheyさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/24 09:08(1年以上前)

皆さん有難うございます。
Androidスマホではミラーリングできるのですが、WindowsのPCでもワイヤレスでモニタにできれば
パソコンで管理している写真や動画を家族で大画面で楽しめるかなと思った次第です。

HDMIでも良いのですが、せっかくならワイヤレスで繋がれば便利だなと思い、PC上の
「ワイヤレスディスプレイと接続する」で出来るかなと四苦八苦していました。

Windowsの写真ビューアアプリで、ミラーリングに対応しているものあるかご存じですか?

書込番号:23248976

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2020/02/24 10:08(1年以上前)

>skyoheyさん
こんにちは。
テレビ側は下記手順でできませんか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1304190049286

パソコン側は下記あたりを参考に。
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93wifi%E6%8E%A5%E7%B6%9A/

書込番号:23249094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/02/24 10:13(1年以上前)

仕様ではスクリーンミラーリングが「ー」になっています

Windows 10では標準でワイヤレスディスプレイ(ミラーリング/Miracast)に対応しています

TVがMiracast(スクリーンミラーリング)に対応してる、パソコンとテレビが無線LANに接続していれば可能です

https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9500G/spec.html

テレビが対応していいない様なので、Amazon FireTV等で可能です

書込番号:23249101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2020/02/24 10:31(1年以上前)

>カナヲ’17さん
X9500Gは、chromecast built-inですので、miracastベースのワイヤレスディスプレイ接続に対応しています。

書込番号:23249133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2020/02/24 10:43(1年以上前)

>skyoheyさん
上記手順でダメな場合でも、googleホームアプリが使える可能性があります。
googleホームアプリでのミラーリングは下記を参考にしてください。

https://support.google.com/chromecast/answer/6059461?hl=ja

書込番号:23249154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/02/24 11:23(1年以上前)

失礼いたしました

画面の右下またはWin+Aを押すと「通知の管理」画面が開きます
「接続」をクリックするとミラーリングによる接続の待機画面になります
キャストデバイスと接続できます

(パソコン、テレビともWiFi)
(Miracastに対応していればパソコンとテレビがWiFiDirectで接続されます)

書込番号:23249224

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyoheyさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/24 11:45(1年以上前)

皆さん有難うございます。
テレビ側をWi-Fi Direct を設定し、パソコン側で「通知の管理」で接続を押すと
テレビと繋がりました。
テレビにも「WiFi機器と接続されました」と表示されるところまで来ました。

しかし、テレビの画面には何も映らない状態で、今一歩といったところです。
「再生したいコンテンツ(写真/音楽/動画)を送信してください。」と表示されているので
もうひと手間いるのかもしれないですね。

書込番号:23249290

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2020/02/24 12:03(1年以上前)

>skyoheyさん
パソコンにchromeブラウザをインストールして、メニューから、
キャスト - デスクトップをキャスト
で行けるという記事がありましたがいかがでしょう?

書込番号:23249331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/02/24 12:37(1年以上前)

ディスプレイ設定
テレビ(ワイヤレスディスプレイ)に表示(複製、拡張)する方法をしてする?

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15053/windows-8-project-wireless-screen-miracast

書込番号:23249404

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2020/02/24 12:59(1年以上前)

>パソコンにchromeブラウザをインストールして、メニューから、
>キャスト - デスクトップをキャスト
>で行けるという記事がありましたがいかがでしょう?

この方法だとAir Playでミラーリング出来ます。
FireTVStickにAirReceiverを入れて使っています。
FireTVStickをAVアンプにつないでいるのでPCの写真や動画をTVやプロジェクターで見る事が出来ます。

PCの「ワイヤレスディスプレイと接続する」でミラーリングした場合は動画では音声の遅延や動画がフリーズしたりして使いものになりません。
音声をPCのスピーカーから出すかUSB-DACから出せばまあまあですが面倒です。

書込番号:23249459

ナイスクチコミ!2


スレ主 skyoheyさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/24 13:24(1年以上前)

>プローヴァさん
Chromeのキャスト機能でできました!
ブラウザだけではなくてデスクトップもキャストできるのですね。
大変勉強になりました。

>皆様
色々と教えていただきありがとうございました。
もともとやろうとしている方法とは違いましたが、やりたいことは叶いましたので
大変満足しています。
それにしても、ワイヤレスで大画面に映せるのは便利ですね。

書込番号:23249515

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2020/02/24 15:11(1年以上前)

>skyoheyさん
うまく行ったようでよかったです。
結局のところ、chrome built-inのAndroid TVにミラーリングする際は、
・PCからならchromeブラウザから
・Androidスマホからならgoogleホームアプリから、
ということになるようです。
ソニーのQ&AにもX9500Gはミラキャスト非対応なんて書いてあったりするのでメーカーも混乱させているように見えますね。

書込番号:23249696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング