BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。
- 3次元立体音響を実現する音声フォーマット「ドルビーアトモス」に対応。無線リモコンを採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]
同じような症状の方がいましたら教えてください。
ネットワークにはきちんと繋がっているのですが、Youtubeやプライムビデオがネットワークエラーで再生できないんです。今まで何の問題もなかったのですが急に再生できなくなってしまいました。TVの不具合かと思いSonyの修理の方に来てもらったのですが、その方のwifiに繋ぐと全て再生できました。家のネットの問題ということは分かったのですが、スマホもパソコンも問題なく、テレビだけが見れません。ネットのサポートにも確認しましたが、分からないと言われてしまいました。
書込番号:23434037 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Beck9さん
ブラビアは有線接続だったら ルータのコネクタ系が壊れたで解決ですかね?
ブラビアをWIFIルータで無線接続してもダメですか?
書込番号:23434044
0点
回答ありがとうございます。
有線も無線も試しましたがだめでした、、、
書込番号:23434059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Beck9さん
ルーターの電源コンセントを抜いて、10分ほど待ってから再度投入してみる。これで直りませんかね?
こういうことは他社機でもたまに起こります。
その際もスマホは大丈夫なのに、テレビだけダメ、とかは、私も経験があります。
書込番号:23434065
1点
>Beck9さん
なるほど・・・ もちろん電源長押し再起動も済ですよね・・・
でも業者が持ち込んだWIFIなら映ったんですよね・・・ もう試しになりますがルータ変えるしかないかなぁ
書込番号:23434066
0点
回答ありがとうございます。
それも行い、やれることは全て試したのですがだめでした。
書込番号:23434074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全て試してみたのですが、、、
ルーターもちょうど買い替えたのですが、だめなんです。元々の回線が原因なんでしょうか。
書込番号:23434075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Beck9さん
LANケーブルも変えていると想定していますが
リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、本機の機種情報/サポートの列の[ネットワーク接続状態を確認する]を選び、「決定」ボタンを押してください。
有線LAN or 無線 or 「−」 どれになっていますか?
書込番号:23434102
0点
>Beck9さん
ルーター買い替えたとのことですが、ダブルルーターになっていたりしませんか?
書込番号:23434151
0点
>Beck9さん
完璧にWIFI認識していますね。。。
@アップデートが悪さしているのか?→待つしかない
Aホーム→設定→アプリ→youtube→データを削除 アプリ側がバグっている場合
これくらいしか
書込番号:23434171
![]()
0点
>Beck9さん
こんにちは
パスワード変えてみては
いかがでしょう。
書込番号:23434199
1点
>まっきー1015さん
分かりました。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:23434327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
確認したらなっていませんでした!
書込番号:23434329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オルフェーブルターボさん
回答ありがとうございます。
wifiのパスワードですか?
書込番号:23434331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Beck9さん
こんにちは
全て英文字入りにしてみてはどうでしょうか
書込番号:23434410
1点
>Beck9さん
ネットワーク設定でDNSアドレスを手動取得にして
192.168.0.1から008.008.008.008.に変えてみてください。 うちも「yotubeは見られず光tvは見られる」
という変な症状がこれで治りました。
書込番号:23434492 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Beck9さん こちらも参考にしてみてください
https://s.kakaku.com/bbs/K0000974359/SortID=21868339/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=008%2E008%2E008%2E008
書込番号:23434516 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>透明な雲さん
8.8.8.8にして接続はできたのですが、インターネットなしというように出てしまいました。
書込番号:23434696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オルフェーブルターボさん
やってみます。ありがとうございます。
書込番号:23434698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Beck9さん
ルーターの電源を切って20分くらいでグローバルIPが変わるので、その後再接続して見てください。
但し、ネットがIPv6ではこの手は使えないようです。
書込番号:23434726
0点
>透明な雲さん
やってみましたが、やはりだめでした。ありがとうございます。
書込番号:23434825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
数日前くらいに新しいソフトウェアがリリースされたかと思います。
「順次」とあるのですぐにネットワークダウンロードできるかはわかりませんが、USBメモリーがあるなら試してみては?
書込番号:23437130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
回答ありがとうございます!試してみます!
書込番号:23437916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>透明な雲さん
>まっきー1015さん
>プローヴァさん
みなさん色々とご親切にありがとうございました。
v6プラスを使っていたのですが、PPPoEで繋げたらやっと見ることができました!
このテレビはv6プラスだと繋がらないということなんですかね?💦
書込番号:23437923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Beck9さん
良かったですね、せっかく機能があるのに使えないなんてナンセンスですものね。ここで問題なのは、私もBeck9さんもメーカーサービスマンに来てもらったのに、解決出来なかったことですよね。
うちは初期不良で交換予定でしたが、配達日の前日にここの掲示板の情報で解決しました。サービスマンは感じのいい方でしたが、特に詳しい知識はお持ちで無かったようでした。
新品に替えても結果は変わらずだったと思います。
書込番号:23438096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8500G [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/03 14:23:37 | |
| 7 | 2023/12/16 9:41:15 | |
| 1 | 2023/10/27 18:13:04 | |
| 0 | 2022/12/06 16:51:06 | |
| 0 | 2022/05/29 20:11:11 | |
| 9 | 2022/05/20 16:39:26 | |
| 5 | 2022/02/08 12:36:18 | |
| 4 | 2021/09/11 22:17:31 | |
| 1 | 2021/04/03 1:32:54 | |
| 14 | 2021/02/12 18:30:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










